おはようございます

今日も暑くなりそうな京都です


最近お外遊びをする事が多くて、顔が焼けたのかヒリヒリします


紫外線対策・・・日焼け止めを塗りたくっています(笑)



久しぶりの、パパ弁♪







画像 520
この日は、


「おいしい時間」のちるちるちゃんのレシピをお借りして
アスパラの肉巻きを作りました^^


が・・・後追い王子の手が伸びて・・・

隠れてしまってる・・・

ちるちるちゃん、ごめんなさい~~^^;

でも、うたがパクパク食べて、アスパラが苦手なお姉ちゃんがモリモリ食べたよ

パパもね、「今日のおススメの一品やなぁ♪」って、メールくれました♪

豚肉で巻き巻きする作業が楽しかったよ^^

他にも冷蔵庫にあった、人参と筍も巻いて、甘辛く味付けしました^^



ちるちるちゃん、いつもごちそうさまです^^

レシピがいっぱいの、ちるちるちゃんのブログ、とても参考になります☆


さぁ、クー隊長とうた探検隊とお散歩行って来ま~す










今日はおかずがあまりなかった~~^^;


画像 456
玉子焼き、いわしの煮物、ウインナー、海苔とチーズ巻き、海鮮野菜炒めです☆


今日はハートで攻めてみましたよ(笑)


お昼、パパからのメール。。




」でした(笑)
久しぶりのパパ弁です^^

今朝は足元に絡みつく王子の機嫌がよろしかったので、

いつもよりゆっくりとお弁当が作れました♪






画像 453
じゃこご飯、エビのソテー、卵焼き、プチトマト、ウインナー、肉団子、らいおん丸さんに教わった春巻き♪♪♪


先日、リンクさせていただいている「なんとなくの日々、らいおん丸さん」のとこで見た春巻き16本☆


とても美味しそうで美味しそうで、ずっと春巻きモード(笑)やっと作りました!

すっごく美味しかったです^^

何本でもいけます(笑)

らいおん丸さん、ごちそうさまです^^



そして、このランチョンマット、こちらもリンクさせていただいている、

「豆ママの絵本&日記」豆ママちゃんからのプレゼント♪

可愛いピックもコースターもありがとう^^

今日も皆様からの優しいお言葉で、心がほっこりのはあとママ、


どうもありがとう^^





今日はお姉ちゃんの体操教室の日です^^


卒園した幼稚園での体操教室、お姉ちゃんまた幼稚園に行ける!!

と、大喜びです(笑)



今日は4つお弁当を詰めましたよ^^





画像 430
右からパパ、お姉ちゃん、私、うた弁当です♪


うたのお弁当はおにぎり^^

お腹がすいたらパクっとた食べられるように!!



体操教室も今日で終わり。。


お姉ちゃんの愛しのSくんとも今日でお別れ。。


寂しいなぁ・・・
今日はお姉ちゃんの幼稚園生活、最後のお弁当を作りました^^

何だか寂しいなぁ、好き嫌いがいっぱいだった年少さんだった頃、


おにぎりと、玉子焼き、ウインナーが定番でした(笑)

今では嫌いな物も頑張って食べられるようになり、3年間、一度もお弁当を残さず帰ってきてくれました!!


お姉ちゃん、3年間お弁当を作らせてくれてありがとう♪


とても楽しかったです♪


今日はキャラ弁をリクエストしてくれたけど・・・




いつものお弁当にしました!!






画像 388



FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

