一週間ぶりの更新になってしまいました。。

お姉ちゃんのクラスが新型インフルエンザで学級閉鎖!!

担任の先生も新型インフルエンザになっていることが分かり・・・

お姉ちゃんも発熱☆

新型インフルエンザでした~><

でも、症状はとっても軽く、月曜からは学校に行けます^^

ドキドキしましたが、うた、ママ、パパには感染しませんでした!

お姉ちゃんにはかわいそうでしたが、5日間、完全隔離・・・

洗濯物は別にして、徹底しました^^

元気になってホントに良かった!




うたクー玄関
元気だよ

お姉ちゃんを元気づけるため、ママ毎日せっせと手捏ねパンを焼きました^^

お姉ちゃん、焼きたてパンは元気の出るパンなんですって(笑)





画像 826
お母さんもお姉ちゃんの熱が下がるように思いを込めて捏ねたよ^^


また少しづつブログを更新しますので、みなさん宜しくお願いします^^



画像 721
らんらん るんるん ちゃらぶらぶ♪

お姉ちゃんが描いた絵^^


お姉ちゃんとうたがクー隊長とお散歩してます♪




画像 720
みんなでちゅらぶら♪とっとちゅらぶら♪



今日で夏休みが終わります。。


お姉ちゃん、宿題の絵日記がまだ仕上がってませんよ。。


この絵、素敵だけど・・・


先に絵日記をしあげようね^^;







画像 717
るんるん らんらん♪パパのお弁当


冷蔵庫にある物で(笑)肉団子、ウインナー、チキンナゲット、玉子焼き、アスパラソテー、ちくわのチーズ巻き巻き、プチトマトです^^



今から絵日記の追い上げ開始です!><。
3連休、あっという間ですね。。。

私は久しぶりに父と母の元へ

父は体調も落ち着いているようで、元気

母は末っ子の妹が結婚してから少し元気がなかったけど。。


私達が行ってわいわい、にぎやかだったので笑顔がでて、良かった^^


連休前の出来事。。



お姉ちゃん、帰って来るなり、





「ママ~~~!まめつぶれた~~~~~~><。」










画像 644
「うわ~~~~!両手やん!今日まめができて、すぐにつぶれたん?」


と、聞くと。。。

休み時間に、お友達から、うんていの練習をお願いされた娘ちゃん


〇〇ちゃんなっ!うんていが苦手やから、教えて!!ってお願いされてん!!


で、私が見本見せて、〇〇ちゃんを抱っこして練習してたらな・・・


いつの間にか、豆ができてて、最後つぶれてん~~~><。



ママ  凄いハードな練習やったんやなぁ^^;


一瞬でできたまめは痛かったやろ??


娘  一生懸命教えてたから、豆が出来てたの分からんかったわ(笑)


ですって(笑)


〇〇ちゃんは3段、うんていができるようになったそうです!!!


お母さん、嬉しいわ~、お友達の為に何か、一生懸命に助けてあげるって素敵な事やと思うよ^^



これからも、お友達を大切に優しくしてあげてね^^


今日も湿気がいっぱいの京都です。。

私の心も少しジメジメしています・・・


うたに手がかかるようになってからというもの、毎日がホントにあっという間・・・、



そんな中、お姉ちゃんの事もきにかけてあげる時間が少なくなっていて。。


それに気がつくのが遅かった><。


もっとお姉ちゃんに目をむけてあげなくてはいけなかった・・・

お姉ちゃん、ここ2週間くらいずっとお腹の調子がよくありません・・・

うたに手をかける時間が多くなって、ついお姉ちゃんには「もう1年生やし頑張って!」


とか、「お姉ちゃんだから、これくらいお手伝いして!」とか、素っ気無い態度をとっていたかもしれない・・・


最近は家に帰って来ると「ママ、お腹痛い、気持ち悪い><。」と泣いて帰って来ます・・・

最初はお腹の具合が悪いのかな?と思っていたけれど・・・


違うような気がしてきた・・・


もっともっとお姉ちゃんの事を気にかけてあげなくてはいけなかったね、ごめんね、


お母さんはいつもうたの事ばっかりやったね、宿題も見てあげる時間がなかったね、


ごめんね、もっと一緒にお話ししたかったよね、お母さん大反省してます・・・


早くお姉ちゃんのお腹が治りますように、早くお姉ちゃんの笑顔が沢山見られますように・・・



アルフェミニ


このドリンク、7年前の物(笑)どうしても捨てられない物(笑)


これはお姉ちゃんがお腹にいた頃、妊娠8ヶ月の時に先生が飲んでみる??


と言ってくださったものなんです^^


妊娠後期、お腹の赤ちゃんに血液が沢山送られるので、頭がフラフラしてしんどかった時期、


あの時の物^^冷蔵庫を開けるたびに、このドリンクを見ると、お姉ちゃんがお腹にいた時を思い出します。

またあの時の気持ちに戻って、お姉ちゃんと接してみようと思います!!


お姉ちゃん、お誕生日おめでとう~~

とっても早く感じた7年間


さすがお姉ちゃん、生まれる時も面白かったよ

2時間半もお股に挟まったまま出てこなかったね~





7年前の朝7時にトイレに行くと、しゃがんだ瞬間「パンっ」っと、破水(笑)

慌てて病院に電話をして、パットを挟み(笑)それでは追いつかず、お股にタオルを挟み病院へ



そこからが長かった~~痛いし、どうしていいのか分からないし、とにかくずっとよつんばい?


ずっとよつんばいの妊婦(笑)看護師さんが困ってたなぁ~


パパは陣痛室でお弁当を食べて~私は「う~~う~~」うなって(笑)

パパはなぜか余裕だったな~

でもね、私が汗だくで、「パパタオル貸して」と手渡してくれた、このタオル・・・





画像 588
私がお股に挟んできたタオルなんだよ~~


慌てて汗を拭いてくれたけど・・・


生ぬるいし~~(笑)



このタオルは私の宝物


大切にしまっておきます(笑)

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

