今日は母が以前から行きたいと言っていた
宇治市にある植物園に行ってきました

植物園内にある
「蝶々」というレストランがテレビで紹介されていたそうです

眺めが最高でランチも美味しそうやったよ


と母はずーーーっと行きたかったみたいです


植物園景色



早くに家を出て、

植物園に着きました


まだ誰もいません(笑)

母は植物園のハウスに行くより、
レストランが開くのを待っています(笑)

「せっかく来たから、ハウス内でも見学しない?」

と私が言うと、

「あと30分でレストランが開くから


と気合入ってます

少しブラブラして・・・


植物園景色

素敵な眺め

ふくろう


これは花と水のタペストリーだそうです

花材は、マリーゴールド、コリウス、ベゴニア、シロタエギクなど。
五十二作目だそうです


30分待ってレストランがオープン


テラスは猛暑の為、無理でした


早速注文


エビサンド
娘が頼んだエビサンド

ソースなどが苦手なので
ケチャップとタルタルソースは別にしてもらいました。

ビシソワーズ

みんなに付いていたじゃがいもの冷たいスープ


コピー ~ 画像 040

主人のロコモコ^^


コピー ~ 画像 043


私のスモークサーモンのサンド^^
脂っこくなく、パンもモチモチ


画像 042


母のおろしハンバーグ

お野菜の天ぷらが乗ってます!

かなりのボリュームでした!

息子は添えてあるポテトをひたすら食べていました(笑)

美味しい食事は幸せにしてくれますね


そして帰りは、
中村藤吉さんで「抹茶ゼリー」
を購入して帰宅

中村藤吉

甘くなく、さっぱりのゼリー

カフェに50人くらいの列に

ビックリ(笑)
凄い人気ですね

久しぶりに親孝行できた一日に
気持ちもお腹も満足でした












コメント

どれもおいしそうですね!

「蝶々」、通るたびに気になっていましたv-10
素敵なレストランなんですねv-238

中村藤吉の抹茶ゼリー、美味しいですよねe-266
私も大好きなんですv-344
でもお持ち帰りできるとは知りませんでしたv-405
カフェ、観光客の方がたくさん並んでいますよねv-356
  • 2008-07-20 23:04
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

蝶々私も行ったことがありますよ。
おしゃれですよね。隣の雑貨屋さんも見てるだけで楽しくて、いつもうろうろしていたら「まだぁ~・・・・・!」って娘と主人の冷たい視線を感じます。
それに、中村藤吉さん、私も大ファンです。いついってもカフェは満席で、まだカフェには入ったことがないのですが、藤吉さんの抹茶ソフトクリームは私の中でソフトクリームランキングNO.1です!!
お母様も満足されたかな?
  • 2008-07-21 07:51
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

美味しそう!!!!
植物園も素敵ですね~v-218
私が住んでいるとこには無い感じです。
羨ましいですぅe-415
  • 2008-07-21 14:28
  • URL
  • たかちょん #-
  • Edit

植物園?

宇治に植物園があったんですね!知らなかった、いつのまに?
どこかの山上かな??また教えてくださいね!
お花のタペストリーもステキですね!
実家の母がお花だいすきで、よく比叡山のなんとかガーデン(?)に行ってるんで、早速教えてあげようv-254

中村藤吉さんのゼリーは、私も好きですよ~!
京都人だけに、抹茶系に目がありませんのでv-237

私が大学生のころから、抹茶系のスィーツが「ホット」に
なりはじめたんですけど、火が消えることもなく、
いまだに種類が増え続けていて。。。
ウレシイかぎりです、宇治茶最高v-16

  • 2008-07-21 16:12
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

arielさんへ

蝶々、美味しかったですよーv-10

眺めが最高でしたv-237
夜は夜景でカップルで行くと盛り上がるに
違いありません(笑)

主人がすっごく気に入って、
母と「また来ようe-51
と盛り上がってましたよ(笑)

抹茶ゼリー、
1個半も一人で食べちゃいましたぁーe-241

また買いに行きたいですe-68

ぶらっと電車に乗って宇治に行くのもいいかもしれませんねv-365
  • 2008-07-21 17:02
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさんへ

母は大満足でしたよ(笑)
あるじすさんも「蝶々」ご存知なんですねv-10

沢山の人でしたよv-291

私も中村藤吉さんには4回行きましたが、
カフェには一度も入れなくてv-356

ほんとに凄い人ですねv-411

抹茶のv-367も食べてみたいなぁv-398
夏休みの間に行かなければ(笑)
  • 2008-07-21 17:08
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

たかちょんさんへ

植物園、今の時期は暑くて、
赤ちゃんにはかわいそうだったんですが、

母が喜んでくれたので、
私も嬉しかったですe-343

また秋の涼しい季節に行きたいですe-328
  • 2008-07-21 17:11
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ふたばさんへ

植物園、昔からあるみたいなんですけど・・・
私も初めて行きましたv-237

城陽と宇治の境目?
にあるのかな?

行っておきながら、詳しく説明できなくてごめんなさい(笑)
住所は、宇治市広野町八軒屋谷26-1
電話0774-39-9388

色々な催しもしてるみたいですv-22

お花が好きなお母様も
きっと喜ばれると思いますe-420

比叡山にある、
なんとかガーデン(笑)

知ってますe-414

あそこもオシャレですねe-328
比叡山ならまだ涼しいでしょうねe-483

私も抹茶にハマッてしまいました(笑)
抹茶のシフォンケーキも
グーv-218でしたv-238
  • 2008-07-21 17:21
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

はあとママさん、おはようございます(^^♪

トップのお写真、
お花がすっごくきれいっ!!!
お天気もとっても良くて、素敵なお休みだったご様子が
手に取るようにわかります♪
ふくろうさんもかわいい~e-328
かわいいものには、目がないるるです(笑)

お母様、さぞかし喜ばれたことでしょうね(^^♪

一段と暑くなっていますが、
どうかはあとママさんも体調にはじゅうぶんにお気をつけくださいね(#^.^#)
  • 2008-07-22 09:41
  • URL
  • るる #-
  • Edit

るるさんへ

いつもありがとうございますe-266

植物園、るるさんの大好きなピンクのお花が
沢山でしたe-328
かなりの暑さでゆっくりできなかったので、
今度は沢山のお花をゆっくりと
見たいですe-343

母と楽しい時間が過ごせて楽しかったですe-2
次回は仕事で来られなかった父も一緒に
行きたいですv-291
  • 2008-07-24 07:13
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

