fc2ブログ
やっと時間ができました

娘が耳の聞こえが悪くなる中耳炎になってから
1ヶ月が過ぎました。
先日の聴力検査で左耳の聴力が少し回復していました!
夏休みに手術をするか悩んでいましたが
薬の効きをみながらもう少し経過観察することになりました!

良かったぁ

と思っていると・・・


次は娘がアトピーに
喘息も出て、

またまた病院の毎日が始まりました・・・

しかも息子も喘息と分かり、
肌も弱くてすぐ荒れるので
お姉ちゃんと一緒に病院通いになりました・・・

病院って、

どうしてあんなに疲れるんでしょうかねぇ(笑)


そして、私・・・

私が一番重症でした



ずっと風邪気味でしたが
子供の通院が大変で

後回しにしていました・・・


もう1ヶ月以上も鼻水と咳が良くならず、

耳鼻科へ行くと・・・


「副鼻くう炎」



「蓄膿症」になっていました


授乳中なので薬は出せないので

産婦人科へ行くように言われ・・・


子供達の通院の空いている時間に
産婦人科に走り


薬をもらい様子を見ていました!

が、今度は歯が痛くて痛くて


今まで虫歯になった事がないので
ついにきたかーーー

と歯医者に行くと。。。


「虫歯はないよ!

蓄膿やねーーーー、


蓄膿が歯茎の神経を圧迫してるからやね!


授乳中は薬出せないから、産婦人科か、
耳鼻科で相談してきてね」



そしてまたまた耳鼻科へ(笑)

もう耳鼻科の常連(笑)

痛くて我慢できない時にだけ
飲む薬をもらいました!

でも薬剤師さんがこんな事を言うんです・・・

「この痛み止めはよくないなぁ
授乳中なのに先生何でコレをだしたかなー
おススメできないなー」と


何やらこの痛み止めの成分が赤ちゃんには良くないみたいです・・・
なので痛いのを我慢しながら
過ごしているはあとママです(笑)


そして今からまた歯医者です

もう毎日病院です(涙)

スポンサーサイト



コメント

たいへんそう・・・

お嬢さんと息子さん、まだ小さいから
病院ばかりでかわいそうですね…i-195
中耳炎って、私も幼き日よくかかって、聞こえの検査も
ブース(?)みたいなところに入ってやりました。
お嬢さん、お薬だけでよくなればいいですね。
それに加えてアトピーと喘息ですか…

ママさんは病院に連れて行くだけでも、グッタリですね。
病院て「さくさく」終わらないから、待つのも疲れますよね。
でも、蓄膿って鼻の病気と思ってたけど、
歯にも影響するんですねv-12
想像しただけで、めちゃめちゃ痛そうです…

ママさんが倒れちゃったらいけないんで、
早く治ることを願ってますよ。。。
  • 2008-07-09 23:14
  • URL
  • ふたば #-
  • Edit

ほんと、大変でしたね…

毎日の様にいろんな病院に通ってましたものねv-12
お疲れ様ですe-330
娘さんのお耳とクーちゃんは良くなってきて良かったですねv-238

はあとママさんは薬が飲めないから辛いですよねe-263
耳鼻科で出された薬、赤ちゃんには良くないのなら出されても…v-404
意味ないですよね…

早くみなさん元気になりますようにv-354
  • 2008-07-10 00:42
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

ふたばさんへ

ありがとうございますv-291

ご心配おかけしてすみませんv-356

聴力検査、
ブースみたいな部屋でしてます!
ふたばさんも中耳炎によくなったんですねv-409
耳は通院が長くなるみたいです・・・

でもよくなると信じて頑張りますv-392
私も大丈夫ですv-344
気合で頑張りますv-411

歯の痛みは、
歯医者で診てもらっているので
少しですが和らいできましたv-398

クーの方が心配です・・・

いつもほんとにありがとうございますv-344
  • 2008-07-10 10:14
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielさんへ

いつも心配かけてすみません・・・
それに沢山、話を聞いてもらい
ありがとうございますe-241
痛み止めの薬・・・

ホント意味ないんですe-263
飲まずに過ごしてます(笑)
まだ病院は続きそうですが、
ゆっくり頑張りますねe-51

夏休み、
遊びましょうねe-266
  • 2008-07-10 10:20
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: