

今日は画像が取り込めそうな感じです


いまのうちに!!




少し前に漢方内科に行って来ました。(はあとママ)


今年は花粉症の症状がとてもきつく、お薬をいっぱい飲んでました。


薬漬けは嫌だな~と思い、ふと漢方はどうなんかな~と思い相談に行ってみました。



脈を診てもらったり、舌をべ~っとして色を診てもらい今の症状にあった漢方を処方してもらいました



IMG_3340_convert_20120608100546.jpg


30分煎じます。



コトコトココトコト♪


なんともいえない香りが、ぷ~んと(笑)

IMG_4457+(768x1024)_convert_20120608100502.jpg



これを朝昼晩、震えながら飲んでます(爆)



ふるえる味です(爆)





IMG_9593_convert_20120608100814.jpg



臭いね~ママ^^;



飲み始めて2週間、アレルギー剤を飲まなくていいようになりました!


頑張って続けてみます

コメント

震えながら飲むお茶、
よっぽど苦いのね。
でもい良薬口ににがしって言うから
効き目があるよね。
私も花粉症です。
ただ杉だけなので、GWまでの心房と考えていますよ。
  • 2012-06-08 13:53
  • URL
  • maririnhaha #-
  • Edit

うわぁ

なんだか本当に苦そうですね(^_^;)

うちは、実家が漢方メインでやってる薬局なんで

私も色々、飲め!と送られてきます(笑)←ほとんど飲まず(^_^;)

漢方は、続けないと意味がないですから
頑張って飲んで下さい!震えながら(笑)

クーちゃん。かわいい。
  • 2012-06-08 15:53
  • URL
  • 姉 #-
  • Edit

こんばんは!

うわ~、苦そう(>_<)
でも、苦いと効きそうな気がしちゃう私。
震えるほど、苦いってどれだけ?!
頑張って続けてくださいね!!

そういえば、今年は花粉症の症状が軽いです、私。
なんでだろー。
  • 2012-06-08 19:25
  • URL
  • kyonhappy #-
  • Edit

こんばんは♪

漢方のほうが自然のものだから、長く飲むには
安心かもしれませんね。
今年、花粉つらかったんですね。
我が家の主人と三女は、去年よりは楽みたいだったんですが、住んでる場所にもよるのかもしれませんね。
早く元気になれますように。。。
  • 2012-06-08 20:14
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

こんにちは。
震えながら飲んでいるはあとママさんを思わず想像してしまいました(笑)!
でも、効果ありなんですね!
漢方は体に合えば良いと聞きますので、頑張ってくださいね。
  • 2012-06-09 05:55
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

恐ろしい・・・

苦いのでしょうね・・・
しかし、効果があるみたいですね!!
楽になる為に・・・震えて飲んでください。
頑張ってくださいね!!
クー隊長・・・とっても心配そう。
  • 2012-06-09 08:06
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

maririnhahaさんへ

漢方、慣れてきましたよ!

飲み始めて3週間になりますが体が楽になってきました^^

震えながら飲み続けてみます(笑)

私は年中、アレルギーでお薬が手放せません。。

期間限定ならお薬も続けられると思ったんですが^^;

漢方で体質改善してみますね!

  • 2012-06-09 09:04
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

姉さんへ

おーー!
姉さんのご実家は漢方処方されてるんですか!!

いいですね!

漢方、頑張って続けてみます^^

味は震えますが、体が楽になってきました!

いいことだらけですよ!

家族のため、やっぱり私が元気じゃないと!!(笑)

姉さんもぜひ、震えながら飲んでください!(笑)
  • 2012-06-09 09:07
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

kyonhappyさんへ

今日も震えながら飲みましたよ!

苦いやら、辛い、すっぱいんですよ(笑)

なので息を止めて飲みます(笑)

これが慣れてきて(笑)

体がすっきりしてきました^^

頑張って続けてみようと思います!
  • 2012-06-09 09:11
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

hikaruのママさんへ

漢方、飲み始めて3週間ほどですが効果がジワジワと出てきましたよ^^

お味はビックリな味ですが(笑)

私は年中アレルギーで、お薬の量も多くて。。

薬の副作用で、体がだるく、しんどい日も多くて。

漢方頑張って続けようと思います!
  • 2012-06-09 09:14
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさんへ

漢方いいですよー!

体が楽になってきました^^

アレルギーもマシです。

今朝も震えながらいただきました~(笑)

慣れてきましたよ!
  • 2012-06-09 09:16
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさんへ

震えながら飲んでます!(笑)

苦いやらすっぱいやら、辛い漢方です!!

クーはあまりの臭さに驚き顔です^^;

頑張って続けてみますね^^」

体が楽ですよ^^
  • 2012-06-09 09:18
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

震えるほどのお味は
かなり苦いのでしょうね?

私は普段からアレルギーが酷いのですが
今年はいつもの年より酷いです。
飲むことより30分煎じることのほうが
難しそうです、笑

早く元気になってくださいね♪
  • 2012-06-09 14:27
  • URL
  • Chidya #QfVI8dBA
  • Edit

う~ん、震える味なんだね(笑)

漢方は、合えば効くと聞いています。
これで、体質改善、頑張りましょう。よかったね。

  • 2012-06-09 21:02
  • URL
  • ジムシータ #-
  • Edit

chidyaさんへ

コメントありがとうございます♪

辛くて酸っぱい不思議な味の漢方です^^

30分煎じるのはタイマーで勝手に煎じてくれてるので、楽させてもらっています!

chidyaさんもアレルギーが酷いんですね・・・

私も今年はきつかったです。。

これで元気になれるように頑張ります^^

  • 2012-06-10 14:26
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ジムシータさんへ

コメントありがとうございます^^

飲み始めて3週間くらいですが、元気になってきましたよ!

色々マシです(笑

このまま元気になりたいです~^^;

  • 2012-06-10 14:29
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

煎じているときの香りって何とも言えないイイ香りですよね~♪
飲むときは震える? 寒気? 鳥肌モノ??(笑)

でも、効果が出てきたみたいでママさんに合ってたんですね(〃^▽^〃)
このまま続けて元気モリモリになぁれ~

クーちゃんも漢方の香り効果で体調が良くなるといいね~(^▽^)
  • 2012-06-10 15:56
  • URL
  • りんだママ #qKuIJ8qA
  • Edit

これが噂のお薬ですね!
頑張ってますね♪
震えちゃうんですね、よほど苦いんだね…。
効果が出て、アレルギーが治まるといいね!
  • 2012-06-11 10:03
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

りんだママさんへ

煎じてる時は、何ともいえない香りですよ~(笑)もしやママさんも漢方飲んでますか!これで元気もりもり~になります( ´ ▽ ` )ノクーにも香りで、効果が出るといいな♪
  • 2012-06-11 10:17
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

すみません、これ、クーちゃんのじゃなくてママさんのですよね?
私もずっと前、原因不明の咳、病院の処方で逆に具合が悪くなったところを、
漢方で治りました。
合えば、漢方すごいんですよね!
今は高麗人参カプセル飲んでますよ。

ママさん、元気になってよかった*
  • 2012-06-11 19:16
  • URL
  • ikuko #YBX8sle.
  • Edit

arielちゃんへ

これが噂の漢方ですよ~(笑)

毎日飲んでるよ!

息を止めながら(笑)

体が元気になってきました~!

鼻水もピタリと止まったよ^^

このまま続けてみるね!
  • 2012-06-12 09:32
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ikukoさんへ

はい^^

私の漢方を処方して頂きました!


私にも合っているようで体がしゃっきっとします!

3週間続けて、味にも慣れてきました。

このまま続けて体調改善できればと思います!

ikukoさんも飲んでいらっしゃるんですね!

体にいいものは体も喜ぶようですね^^
  • 2012-06-12 09:35
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

うが~凄い色!^^;
ニオイはどんなニオイですか?
いかにも漢方のニオイ?
こりゃ~ちょっと・・・飲むまでにかなりの気合いが要るでしょうが、
ぜひ続けていって、体質改善につながるといいですね♪

おはようございま~す(^3^)/
今朝の漢方タイムは終わりましたか~(笑)
くーちゃんが『クサイね~』って言いながらも
興味津々に見上げてる姿が何とも可愛いっ♪

漢方、興味はあるのですが《苦い》イメージなので
甘党のmichikoroはなかなか始めれません(笑)
《苦い》を超えて《震える味》とは!!(爆)
でも、それ聞いてどれほどのもんか
一度試してみたくなりました(爆)
  • 2012-06-13 08:35
  • URL
  • michikoro #-
  • Edit

寅さんに鶴瓶頭の、はあとママさん…しびれたか(驚)
あ、ちゃうわ。ふるえたのね(爆)

想像できないけど、想像したらダイエットできるくらいのお味かしら(^^;)?

へぇ。
漢方内科ってあるのか。
やっぱ、東洋医学の方が安心ですね♪
私も花粉症20年生くらいですが、ここ数年マシなんです。
免疫できたのかなー(笑)
酷くなったら、私も ふるえてみようかしら(笑)
  • 2012-06-14 08:50
  • URL
  • ぷーちゃん #-
  • Edit

a*さんへ

匂いはね、すっぱいです^^;

ん~、ふきんのような、ぞうきんのような(爆)

ほんと、そんな感じですよ!

震えるでしょ!!この臭さ(笑)

でも、本当に体が変わってきたんです^^

なので続けますよ!

楽しみながら(笑)
  • 2012-06-14 12:43
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

michikoroさんへ

今度、試飲されますか^m^(笑)

辛い、酸っぱい感じの中にほんのり甘さもありますよ!

朝の漢方タイム終わって、今日は病院の日でした!

肥満細胞腫も血尿も落ち着いています^^
  • 2012-06-14 12:46
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ぷーちゃんさんへ

こんにちは!

寅さんで頭は釣瓶師匠です^^

おかげさまで漢方が合ったのか、
体が元気になってきましたよ!

ぷーちゃんさんも花粉症がしんどい時は一緒に震えてしびれましょう!

漢方内科はあまりないらしいですね。

しびれたくなったら、連絡くださいね^^

煎じて持って行きますね!
  • 2012-06-14 12:49
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

うたちゃん楽しく行ってくれるようになってよかったですね♪
靴反対&チャック全開はまさかウケねらいではありますまいな~。
一回新喜劇風にコケてみましょうか^m^

震えるやらしびれるやらおっそろしいお味なようで・・・
でも身体に合ったいいのが見つかってよかったです。
罰ゲームに使えそうや・・・
  • 2012-06-14 14:58
  • URL
  • はーちゃん #-
  • Edit

は~ちゃんさんへ

うた、泣かずにバス乗ってますよ~!

グズグズいう日もありますが、給食も頑張って食べてます!

未だに靴は逆ですよー(笑)

どうしても靴は逆になるみたいです^^;

漢方は罰ゲームに使えるくらいマズイです(爆)

青汁が美味しく感じちゃいます^^
  • 2012-06-15 11:43
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

