



IMG_3180[1]3月4


先日、夜中にクーの様子がおかしくなりました。


はじめ、発作かな?と思いましたが、いつもの発作と違う感じで後ろ足がガクガクしていました。


腰が立たない、あきらかにおかしい。

いつも冷静な主人も焦っていて。。


私もどうすればいいのか分からなくて・・・。

深夜でしたが、いつもクーの事で大変お世話になっているお友達に連絡をさせてもらい、

すぐにお電話をいただきました。

「眼震はないですか、吐いてませんか」と聞いてくださり、すぐにクーの様子を確認しました。

(姉さん、ミーママさん、あの時は本当にありがとうございます)

止まらないクーの発作のような動き、深夜にやっている病院に行くことに決めました。


向かう車でもおさまらないクーの症状にとても不安になりました。


深夜2時前に到着し、触診、レントゲンを撮り、脳に異常があるかもしれないとのことでした。


肥満細胞腫の治療もしています、

これ以上しんどい治療、麻酔を使うMRIは考えられず。。

鎮静剤をもらって帰ってきました。


幸い発作のような動きはおさまり、ご飯も食べてくれています。

今日は少しお散歩もできました!


大丈夫!!


色々とビックリしちゃうけど、大丈夫!!そう信じています^^


京都には夜間救急動物病院はこちらだけのようです。

でも夜10時から深夜2時までなので、それ以降は大阪の夜間の病院まで行かなくていけません。

なるべく行きたくないね。。


穏やかな楽しいブログを書きたいな~と思っているのですが^^;

また楽しいブログにしま~す!


お返事ゆっくりですが、必ず書きます!!





スポンサーサイト

コメント

クーちゃん、大丈夫ですか!!
びっくりしちゃいました…。だってついこの間元気そうで安心したのに。。。
とにかく元気になって良かったね!
突然の発作、怖いですね。私ならどうしたら良いのかパニックになっちゃいそうです。
深夜に診てもらえる動物病院が増えると安心なのにね。
クーちゃんおだいじにね。
  • 2012-04-05 22:30
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

発作がおさまってくれてよかったです。
夜中に突然そんな事が起きたら驚くし、
何よりいつも診てもらってる病院を頼れないから
余計に不安になりますよねぇ。

私の行ってる動物病院にも南京都動物病院の電話番号などが書かれてます。
それでも、夜間の診てもらえる時間が4時間だけとは知りませんでした。

くーちゃん、お散歩楽しめたかな? 少し風が強かったけど、
だいぶ暖かくなったし気持ち良かったかな~
明日もお散歩日和になるといいね♪
  • 2012-04-06 00:18
  • URL
  • りんだママ #qKuIJ8qA
  • Edit

クーちゃんの当然の発作、しかも夜中に
いつもと違う感じの発作だなんて、パパさんママさんも
どんなに不安だったことでしょう。
その時間に診てもらえる病院があって
本当に良かったですね。
でも2時以降は大阪まで行かなくてはならないなんて…
夜間だからこそ、病院で診てもらわないと
どうしていいのか不安になるのにね。
とにかく今回はクーちゃんの発作がすぐに
落ち着いてくれて良かった!!
クーちゃん、少し疲れが出ちゃったのかな。
ゆっくり体を休ませるんだよー☆
またトコトコお散歩姿や、隊長と隊員の
クッキングも楽しみに待ってるからね!!
  • 2012-04-06 00:56
  • URL
  • michikoro #-
  • Edit

びっくり・・・

大丈夫だったですか?
驚きですよ。夜間の病院があるって
本当に助かりますね!!(利用は避けたいですが)
クー隊長もびっくりだったでしょうね。
お大事にされて下さい。
  • 2012-04-06 06:50
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

そんなことがあったんですね。
ご主人まで焦ってしまうなんて
よっぽどだったのでしょう。
でもひとまず落ち着いてよかったです。
今まりりんも皮膚の薬を飲んでいますが、
長期なので心配です。
それぐらいのことでも心配するのに、
ママさんはもっとですものね。
大丈夫よ。
よくなりますよ。
みんながそう信じてるんだから。
  • 2012-04-06 10:38
  • URL
  • maririnhaha #-
  • Edit

さっきメールしちゃったけど、こっちのブログいま気がつきました。
大変でしたね(>_<)

南京都夜間動物診療所はうちから、夜だと車で10分くらいなんですよ。
ももちゃんの、かかりつけの先生も交代で出られてますよ。

私のかかりつけの病院は電話して先生が居られたら24時間いつでも診てくださいます。
ほぼ毎日、先生が誰か居られるみたい。
クーちゃんのかかりつけの病院(●屋病院よね?)行かれてる方も、第二の病院として一応カルテ置いといてもらって、夜とか緊急の時こっちにくるって人も居られます。

病院の名前、後でメールしますね。
宇治橋の近くなので、緊急の場合はちょっとでも近い方がいいし。
よかったら参考にしてください。
  • 2012-04-06 13:02
  • URL
  • ぷーちゃん #-
  • Edit

こんにちは。
クーちゃん、大丈夫ですか?
いつもと違う症状が起きると、本当に心配ですよね。

昔飼ってた芝犬を思い出して涙が。
やっぱり発作?痙攣の状態に何度もなって、私の下手な運転で病院に連れて行ってたのを思い出します。
でも、時々そんな状態になってたけど、その後も元気にしてましたよ!

クーちゃんも、落ち着いてきたとこのとで安心しました(*^-^*)
夜間も診てもらえる病院が近くにあると安心ですね。

大丈夫ですよ!!
私も信じてます。




  • 2012-04-06 15:22
  • URL
  • kyonhappy #-
  • Edit

大変でしたね。
ひとまずは、容態が落ち着いて良かったです。
夜間病院、夜中ずっとみてくれるのではないのですね、それは心配。
私も何かあった時のために、お世話になった夜間緊急病院のメモをすぐのところに置いてあります。
このままクーちゃん、元気になりますように。

  • 2012-04-07 17:38
  • URL
  • ikuko #YBX8sle.
  • Edit

arielちゃん

ビックリしたよー。

でも今は元気!!

ありがとうね!

何があるか分からないけど、
元気に過ごさせてもらえるだけで感謝せなあかんなぁとつくづく考えさせられたよ。

また元気なクーに会いに来てね^^
  • 2012-04-09 10:40
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

りんだママさん

夜中に突然怖かったです。。

深夜にもかかわらず、姉さんとミーママさんにお電話をいただき助けていただきました。

本当に助かりました。

いつも診てもらっている病院で診てもらえない不安は凄く大きかったです。

夜間の救急病院は初めての先生なので、話がうまく伝わらなかったり。。

大変でしたが、勉強になりました!

クーは元気です^^

いつもありがとうございます!
  • 2012-04-09 10:44
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

michikoroさん

いつもありがとうございます!

深夜の突然の病気は本当に不安でした。

夜間救急も初めてで、クーも不安だったと思います。

いつもお世話になっている病院で診てもらえるのが1番なのに。。

病院探しで焦りもありました。。

でも、今は元気で落ち着いています^^

またクーのトコトコ、テチテチ歩きを楽しみにしていてくださいね!

  • 2012-04-09 10:47
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさん

とても驚きました。

夜中に突然、怖かったです。。

でも今は元気にしていますよ^^

いつもご心配をおかけしてすみません。。

暖かくなってきたので、クーとお花見に行きたいです!
  • 2012-04-09 10:52
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

maririnhahaさん

ありがとうございます^^

おかげさまでクーは元気です!!

色々と心配は尽きませんが、前向きに頑張ります!

まりりんちゃんも早く皮膚の状態がよくなりますように^^
  • 2012-04-09 10:55
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ぷーちゃんさん

色々と教えてくださりありがとうございます!

おざわさんのHP早速拝見させてもらいました!

クーの病院は夜中は夜間の病院へ行くように・・・と留守電にも入っていました><

緊急の時ほど、診てもらえたらどんなに安心するだろうと思いました。

助かりました!

いつもありがとうございます^^
  • 2012-04-09 10:58
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

kyonhappyさん

深夜の急病は焦りました。。

焦って運転できなくて><
主人にお願いしました。。

ママさんも同じような経験されてるんですね。。

辛いですね。

おかげさまでクーは元気です!
ぽかぽか陽気なので、ひなたぼっこしていますよ^^
  • 2012-04-09 11:02
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ikukoさん

おかげさまでクーは落ち着いています!

ありがとうございます。

何かあったとき。。。と、こちらの病院は知っていましたが場所まで調べていなかったので、焦りました。

ちゃおちゃんも落ち着いてるかな?

クーもお花見したいと思います!
  • 2012-04-09 11:04
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

