


町内会の大きな役が当たってしまいました。。


町内会費を集金したり、


会議に出たり


忙しい春休みです


回覧板を1日おきに配ったり、ヘトヘトです(笑)


お年寄りが多い町内なので、お一人住まいの方には具合が悪くないかなど気になるので、

お話ししたり、たまにクー隊長も一緒に出動しています


クー隊長、いい仕事してます^^


先日のクー隊長のレッツ♪クッキング♪参加希望が多くて嬉しかったです(爆)


この方も参加者募集中です(笑)






「レッツ♪ややこし王子のおいしい味噌汁♪」IMG_5260[1]味噌汁うた



年中さんになれば、少しはぐずらなくなりますかー(笑)


コメント

こんばんは!

町会のお仕事、お疲れ様です。
大変そうですね(>_<)
お年寄りの方とか、クーちゃん見るだけで元気が出たりするんじゃないですか☆
癒されますもんね~☆

うたくんのレッツ♪クッキングにもぜひ参加したいわ(*^o^*)
お味噌汁作れるなんてスゴイな~。
  • 2012-04-03 20:45
  • URL
  • kyonhappy #-
  • Edit

町内会の役が段々と順番が近づく恐怖・・・(笑)
ホント、やる事が多くなってしまって大変ですよね~♪
クー隊長は、おじいちゃん・おばあちゃんの元気薬だねo(^◇^)o

OH!! うた君って、みそ汁作れるの~??スゴいやん(^0^)/
毎朝のウチのみそ汁を作ってクレクレ~~(笑)

前記事の
『塩麹』のことを会社の人に聞いたら、みんな知ってた(笑)
本当に私ってば、出遅れてるわ・・・シュン
  • 2012-04-03 21:30
  • URL
  • りんだママ #qKuIJ8qA
  • Edit

おっちゃんもだ~

おっちゃんも今年から2年間
町内会の班の班長をやることになりました。
月1回の役員会やらなんやらで
 忙しい1年になりそうです。
お互いがんばりましょう!
  • 2012-04-03 22:27
  • URL
  • てつ工房えもと #-
  • Edit

こんにちは。
町内会の役ご苦労様・・・
私も明日の夜、また会議です(涙)。
大変だけど頑張りましょうね・・・
うたくん、春休み楽しんでいますか?
お味噌汁!すごいね~!
今度私にもごちそうしてくださいね。
  • 2012-04-04 06:39
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

大変だ!!

町内の役・・・って大変
お疲れ様です!!
無理せず頑張ってください。

うたくんお味噌汁作れるんですか?
すばらしい!!
成長されましたね♪
  • 2012-04-04 07:38
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

役員さん、お疲れ様です。
でも、お年寄りなどは、
く~ちゃんやうた君の顔を見られるのを楽しみにしてると思いますよ。
それが励みになると思う。
私も来年は何かの役員になるかなあ・・・・。
抽選なんです。
  • 2012-04-04 09:28
  • URL
  • maririnhaha #-
  • Edit

私も子供会の役員、友達が会長なんですが学校のPTAも兼ねている為裏方作業は全部私の仕事…時間がたりません(ーー;)

うたちゃんお味噌汁作れるんですね~♪
うちも時々気が向くと手伝ってくれますが…キッチンが狭いのでちょっと邪魔(笑)

春一番と供に泣き虫さんも飛んで行ってくれると良いですね~(=^▽^=)
  • 2012-04-04 13:50
  • URL
  • ゆな #5z8lzADg
  • Edit

kyonhappyさん

うた隊員、お料理するのが大好きなんです^^

お野菜も切りますよ!

お味噌汁美味しくできました!

町内会のお仕事が忙しくて、あっという間に春休みが終わりました^^;

元気に新学期を迎えたいと思います!
  • 2012-04-06 11:00
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

りんだママさん

町内会、忙しいです~^^;

ややこしいうたは連れて行けないので、
せっせと一人で頑張っています~(笑)

ややこしいうたですが、ママさんのお味噌汁、出張料理いきますよー(笑)

うた、りんだちゃんの遊び相手には最高かも!!^^
  • 2012-04-06 11:06
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

えもとさん

えもとさんも班長さんですか!!


えもとさんなら上手にお仕事されるんだろうな~^^

私はてんてこまいです(笑)

始まったばかりなので頑張りますね!
  • 2012-04-06 11:08
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん

春休み、もう終わりですね(笑)

町内会の仕事などで、バタバタしてあっという間でした^^;

新学期から喜んで幼稚園行けるかな~^^;

うたのお味噌汁美味しいですよ!

ぜひ食べに来てくださいね♪
  • 2012-04-06 11:10
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさん

うた、成長しました(笑)

ほんと、私も驚きです(笑)

町内会、忙しいですね。。

こらからたくさんの行事。。
ちゃんとこなせるかな^^;
  • 2012-04-06 11:13
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

maririnhahaさん

ママさんのところは抽選なんですか!!

なんだかドキドキですね。

こちらの町内は大きな行事が沢山あるので、

集まりも多いです。。

分からない事だらけですが、楽しみながら頑張りたいと思います^^
  • 2012-04-06 11:15
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ゆなさん

うわ~☆

ゆなさんも忙しいですね!

子ども会、行事がいっぱいですもんね!

私はPTAは逃れましたが、学級委員がきそうです。。

あーー、町内会に、学級委員、どったんばったんしそうです(笑)

春一番でうたのメソメソが飛んでいきますように!
  • 2012-04-06 11:18
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

