こんにちは!

今日は28度の京都です。


暑いですよ~!





さて・・・



月曜日の朝、お姉ちゃんが学校の仕度を始めると・・・


うたが。。察知。お姉ちゃんが学校=ぼくも幼稚園(泣)





今朝は。





トイレに閉じこもったまま出てきませんでした!!




何をど~言っても、出てこない!



「幼稚園嫌~行かへん~(泣)」



かれこれ1時間半幼稚園に電話をして、バスに間に合わないと伝え、


立てこもり事件発生の件を話しました><。



先生は「お母さん!頑張ってください!」と明るい声で(笑)


お母さん、心が折れそうなんですけど~^^;


パパにも手伝ってもらい、何とか私服に着替え、幼稚園に行かなくてもいいから車に乗ろう!


うながして幼稚園に到着もちろん、車から降りないので先生にSOS~(笑)



先生、はいはい!うた君!かわいいクマさんのお洋服着てるね~!


と言って、泣こうがわめこうが、ひょい!!っとうたを連れて行きました


この時点で何時間経ってたかなー(笑)


お昼に近かったよ(笑)


帰り道はなんだかうるうるしてしまった。

しばらく大変だろうけど、うたは頑張ってる!なのでお母さんも頑張るぞ!





画像



帰ったらクーが「お母さん、うた行った?大丈夫だった?」そんな顔をしてお出迎えしてくれました♪


そして、いつもの定位置、お母さんの股(笑)






スポンサーサイト

コメント

うたくん朝からハッスルやね(^_^;)

お姉ちゃん学校=ぼくは幼稚園って察知してトイレに立てこもるって!

めっちゃ賢いやん\(^o^)/

って思ったのはアタシだけ?

きーちくりんが年少さんの時はそんな知恵なかったよ(T ^ T)

うた君ははあとちゃんに似てすごく頭がいいのよ(^∇^)

明日も知恵比べ頑張ってや!

  • 2011-05-09 16:33
  • URL
  • 聖子プ♪ #w7E8CPEA
  • Edit

うたくん、がんばるね!!
ママもがんばって!!
ぴょんも幼稚園はなかったけど、学校に入ってから何度もありました(笑)。でも、2年生も心配だったけど、頑張って学校行ってますよ。幼稚園は遠いのかなぁ?歩ける距離だったら、ママさんも一緒にお話しながら歩いてみては???
  • 2011-05-09 20:53
  • URL
  • ぴょんママ #-
  • Edit

元気があって何よりだよ うた君(笑

先生達はなれてるだろうから
連れて行ってしまえばこっちのもの。
だんだんとお友だちと遊ぶことが
楽しくなってきたら自分から行けるように
なるのにね^^
  • 2011-05-09 21:07
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

はあとちゃん、お疲れさまでした!
連休明けでうた君寂しくなっちゃったのかな。
トイレに立てこもり(笑)
うたくんやるなぁ(笑)
そのうち普通に幼稚園に行ってくれるようになるよ。
今だけやし、説得がんばって♪
  • 2011-05-09 23:01
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

聖子プちゃんへ

毎朝、毎朝繰り広げられるうたとの知恵比べ(^-^;
結構パワーいるわ(笑)
何が嫌なんか分からへんのよー(泣)

いつまで続くのかな?
もう少し頑張るわ!

ありがとう(v^-゜)
  • 2011-05-10 07:28
  • URL
  • はあとママ #lKqhJUcQ
  • Edit

お疲れ様でした!!

本当にお疲れ様です!!
うた君もなかなか頑固ですね★
トイレで立てこもり・・・
頭良いね!!連れ出される
心配がないから。
賢いね!!

日々頑張って
きっと笑顔で登園される日が着ますよ♪

クー隊長ママさんの
定位置で安心ですね!!
  • 2011-05-10 07:54
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

おはようございます~♪

うたくん、頭いい!
すごいですね~^^
でも、ママさんにしたら頭の痛いことですよね。
GWでおうちにいられたのも、幼稚園拒否しちゃう
理由かな~?
園に行ってしまえばずっと泣いてるわけではないんですよね?
先生に楽しそうに活動してる様子など聞けると
きっとママさんも心が楽になるのでは?
いつかきっと笑い話になるからね^^
  • 2011-05-10 08:38
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

うた隊員がんばれ~~

クー隊長が応援しているぞ!!

はあとママさん今が頑張り時ですね!

心が折れそうなら、クー隊長に
話を聞いてもらいましょう!

絶対笑顔で幼稚園に行く日が来ますよ!

  • 2011-05-10 19:04
  • URL
  • こまちまま #X5MGP6uo
  • Edit

あらら・・・(汗;)

うたちゃん・・・かわいそうに。。
何がそんなにイヤなんだろうねぇ・・
はあとちゃんもパパさんも大変。。

でも・・まぁ・・今だけだから。。
後になれば、いい思い出になるじょ~^^v


筍記事♪ありがとう♪
千葉の母~むふ~嬉しいじょ~
きんぴら美味しそうだったヨ^^v
私も作ろうっと♪
  • 2011-05-10 23:58
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

朝からお疲れ様です。
うた君も必死なんですね~!!
家の娘も、長い間泣きながらバスに乗っていましたよ。
今となっては、ケロっと忘れているみたいです(笑)
ずーっとは続かないよ・・・
しばらく大変だけど頑張ってね。
  • 2011-05-11 08:21
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

あらら、、うたくん。ママ達と離れたくないかな?きっと寂しいんだろうなあ、、、ママやパパにとっては心苦しいと思いますが、きっとそのうち笑顔で幼稚園いけるようになると思います。ゆっくり2時間をかけてうたくんのペースで慣れていけますように。
  • 2011-05-15 07:28
  • URL
  • ちびむすび #-
  • Edit

はあとママさん、お疲れ様でした~。

やっぱりおかあさんと離れたくないんでしょうね。
うたくんの必死さが伝わってきます。
ママさんもパワー使いますよね。
でも、徐々にうたくんも慣れてくると思うので、頑張ってくださいね!!

  • 2011-05-16 17:50
  • URL
  • kyonhappy #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

