おはようございます!

今日で連休も終わりですね。


この連休、我が家はうたの熱で始まり、パパの風邪、お姉ちゃんの眼科検診、クーの肥満細胞種。。


病院デーでした~^^;


うたは咳がまだ出ますが。。


いまだにぐずる、ぐずるの毎日で・・・



あれ嫌~これ嫌~。。ごはん食べない~お風呂嫌~それはそれは酷い!


熱が続いたので甘えが出ているのか、まだしんどいのか。


昨夜も思い通りにいかない事があって、1時間も暴れて泣いておりました><。


ずーーっと玄関で(笑)よくそれだけ泣けるね^^;


毎日そんなもんだからパパがイライラして・・・家の中は悪循環でございます。


うたがぐずる=パパがうたを叱る=余計に泣く=パパのイライラマックス☆

これはよくないな~と思って、うたの大好きな機関車に乗りに行って見たり。。




画像 617


(うたはあまり喜ばず、お姉ちゃんが喜んでた!)





パパも疲れてるだろうな~とカフェに行くと・・・





画像 618


生演奏のサプライズがあったり♪



画像 619


これ良かったですよ~嵐の曲を演奏してくださって、ダンスつき♪




でもね。。


ここでもうたがカフェに入らない!!!と、店先で泣いて暴れて~。


パパとお姉ちゃんに先に入っててもらって、ママがうたの気持ちを聞く。



店内の先輩ママたちの目線が一斉に私とうたに(笑)



「あのお母さんどうするのかしらね、あんなに泣いてちゃ無理よね」
なんて声が聞こえる(笑)


えーーーーい!お母ちゃんは頑張るよ!




うたが泣いて暴れようが、落ち着かせてみせるぞー!


根負けしそうだったけど、なんとかカフェに入りました^^


そんな姿を見て、またパパがイライラ^^;



これはやっぱり、うたのわがままななのか、反抗期なのか。



明日からの幼稚園が怖い~(泣)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-05-08 09:09
  • #
  • Edit

やっと・・・

長いお休みも今日で終わり
一安心です。
うた君反抗期かな?
はあとママさんすごいですね!!
うたくんとちゃんと向き合っていて
私、子供居ないけど
もし、子供が出来たらここまで出来るかな?
って思っちゃいますよ。
パパさんもイライラされて・・・。
母は強しですね!!
  • 2011-05-08 09:25
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

えー うたくん、どうしちゃったんだろう???
熱&幼稚園のダブルパンチが効いたのかな??
パパさんってそんなうたくん見てイライラしてるだけなんですか??
自分で何とかしようって思わないのかな?
男の子を育てるのはお父さんが絶対 必要ですよねー
ママさん大変やぁ><。

お風呂イヤーは、ウチも毎日です~^^;
だから最近は2日に一回のお風呂になってます…
水道代は浮くから助かりますけどね(笑)

こんにちは!

病気した後って、すごいワガママになる気がします~!
うたくんも、ちょっと甘えちゃってるのかもしれないですね。
ムスメのワガママには私の方がイライラして怒りまくってます^_^;
主人にたしなめられるくらい。。。(>_<)
男の子とはまた違うんでしょうね~。

ママさん、お疲れ様です~。
大変だとは思うけど、頑張って~!
  • 2011-05-08 17:15
  • URL
  • kyonhappy #-
  • Edit

うたくん、どうしちゃったのかしら???

幼稚園が始まって、
ママと離れることが多くなって
甘えたい病が出てるのかな?
大変だね><

頑張ってねとしか言えないけど・・・
ママちゃんも身体に気をつけてね☆
  • 2011-05-08 19:23
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

こんばんは☆連休も終わりましたね・・・
私も会社の引っ越し&ねいねのバスケの試合等で、どこも行けなかったです。
うたくん、うちのぴょんと同じかも。っていうか、今のぴょんもあれは嫌だ、日曜に出かけようとするとあそこは嫌、あそこにご飯食べに行こうよ・・嫌。とにかく嫌だの連発!疲れます。っていうか、うたくんとそっくり(笑)うちは、それにねいねとの喧嘩が入り、最近はぴょんを怒ると、ぴょんのこと嫌いなんでしょっと。そんなことないんだけど、だいたい喧嘩しかけてるのは、ぴょんだから怒るだけなんだけどね。私はねいねはなんでもできたりしてたんで、あまり手をかけなかったんだけど、ぴょんはとにかく甘えん坊だから、こんな風になってしまったのかなぁと思うことがあります。でも、少しずつ変わってきてるので、うたくんも時期が来ると治るかも。でも男の子は本当甘えん坊だね!!
ママもストレスをためないで、うたくんが幼稚園行ってるときとか何かで解消してくださいね。私もなにかで解消します(笑)
  • 2011-05-08 20:18
  • URL
  • ぴょんママ #-
  • Edit

お疲れさま。。

お疲れ様です。。
甘えたいんでしょうね。。。
幼稚園で頑張ってからその反動でいっぱいママに甘えちゃうんじゃないでしょうか。。
反抗期。。
そう言わず成長期と思いましょうよ!
いっぱいわがまま聞いてあげたりお話し聞いてあげたり
ちょっと甘えさせてあげてください。。
ママも今が大変な時です。。
頑張ってください☆
  • 2011-05-08 23:26
  • URL
  • ケロケロ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

