画像 590


さいた~さいた~チューリップのはなが~♪



ならんだ~ならんだ~♪




たかしの~きいろ~♪





うたが覚えてきたお歌です^^;♪


うたが幼稚園に通いだして1週間が経ちました。


3日間は泣かずになんとか行きましたが、4日目から・・・


「うたいかへ~ん!もうようちえんはおわったーーーー!」



と、カバンも持たず帽子も被らず靴も履かず。





そしてうたが行った後、静か過ぎる家が不安なクー隊長(爆)



画像 592



ダンボールクー隊長♪


いつも一緒だったうたがいないから、ちょっと落ち着かないね。





画像 595



またバス停まで一緒にうたのお迎えに行こうね♪



宜しく頼むよ!クー隊長☆
スポンサーサイト

コメント

うたくん、幼稚園頑張っているね!!
大丈夫、年長のうちのお兄ちゃんでも泣きべそかきながら幼稚園に行くことあるよ~(笑)
そのうち楽しくなるよ!!

クー隊長、静か過ぎて不安なのね♪
ゆっくりできるのにねぇ(笑)
では私がお邪魔して賑やかしに行くよ~(笑)
  • 2011-04-18 17:12
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

うたくんもクーちゃんも新しい一歩のときですものね。
未来向かううたちゃんを、クーちゃん応援してあげてね。
  • 2011-04-18 18:24
  • URL
  • poti #YBX8sle.
  • Edit

出たぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たかしのきいろ~♪

たかしの黄色はすっごくステキな黄色なんやろね(笑)

楽しい幼稚園生活になるといいねっo(^▽^)o

はあとちゃん♪明日もクー隊長とドーンと幼稚園送り出してね!

頑張れっ! うたくん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


  • 2011-04-18 19:21
  • URL
  • 聖子プ♪ #-
  • Edit

大変な・・・

中々大変ですね!!
毎朝、戦争なんですね。

クー隊長の寂しそうな顔
はあとママさんにナデナデされて
うれしそうですね!!
  • 2011-04-18 20:05
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

やっぱりだ~

やっぱり言いましたね~(笑)
まっ!すぐに気が変わると思いますよ!

賑やかだったおうちが静かになって
クー隊長のほうが寂しくなっちゃったかな?
ママを一人占めできるから大丈夫だね!
  • 2011-04-18 20:47
  • URL
  • てつ工房えもと #-
  • Edit

幼稚園入園おめでとうございます☆
うたくん、幼稚園生になっても絶好調ですね。
たかしの~きいろ~♪(笑)
きっと幼稚園でも人気者になること間違いなし!
でも、もう幼稚園終わったって???
これから楽しいことがたくさんあるといいですね。

クー隊長も静かな生活に戸惑い?!
ママを独占していっぱい甘えてねぇ~
  • 2011-04-19 00:30
  • URL
  • Angel #Pg6Ch65A
  • Edit

こんにちは~♪

うたくん『行かへ~ん!』ですか(笑

困りましたね^^

でも、我が家の三姉妹は全員こうでしたよ。
喜んで幼稚園に行った子は一人もいませんでした。
それでもなんとか卒園まで、あまり休みもせず
行かれましたから、うたくんも大丈夫!
ママさんも頑張って~☆
  • 2011-04-19 14:41
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

こんにちわ☆
私もちょこちょこ時間ができて、シフォンケーキを作ってます。
今、旦那の関係でショールームを作る予定なんで、ケーキ出せたらなぁと思いつつ、いろんなお菓子研究中です。
うたくん歌変えちゃってるんですね(笑)
うちのぴょんも、フォークダンスのタタロチカのヤクシーをやすしーと叫んでいました(笑)
幼稚園はいろいろ特に男の子は特に面白いことがたくさんありますよ。
太郎も時々は失神するけど、元気ですよ。
京都は桜満開なんでしょうね!!
弟が京都の大学に行ってたんで、20年前はちょこちょこ遊びに行ってました。今度は家族で行きたいです。
  • 2011-04-19 19:54
  • URL
  • ぴょんママ #-
  • Edit

こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

職場近くに幼稚園があるんだけど
新入園児さんが大泣きしている
光景をよく見かけます^^

うたくんは大丈夫かな?

お留守番の隊長は淋しいけど
お家に帰ってきたらたくさん遊べるよね!
  • 2011-04-19 20:58
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

うた君お家でクー隊長やママさんと一緒にいるのがいいんだよね~^^★
我が娘も幼稚園に行く時そして夕食の時「どうして私は幼稚園に行かなければならないの?」と泣きながら聞かれて、、、、
色々説明しても納得がいかない様子でした。
先生の事が大好きになったら、今度はなかなか家に帰らないと言って困らされました^^
うた君もどんどん変わっていくと思います♪
ママさん体に気を付けて頑張ってくださいね^^
  • 2011-04-19 22:40
  • URL
  • yuzuママ #IPjhD9aw
  • Edit

うた君、幼稚園がんばっているんだね
家の娘も年少さんの頃は、泣きべそをかきながらバスに乗っていましたよ。
大丈夫!うた君ならすぐに慣れてたのしくなるよ~!!
クーちゃんもママさんもちょっと寂しいね。
新しい生活、慣れるまでちょっと大変だけど頑張ってくださいね。
  • 2011-04-20 08:31
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

こんにちは!

「たかしのきいろ~♪」かわいい(*^_^*)
ママから離れるのはまだまだ寂しい時期ですもんね。
でも、幼稚園に慣れて、楽しい!ってわかってくれば大丈夫ですよ~!!
うちの子は、入園した当初は普通ににこにこしながら園バス乗っていってたんだけど、GW明けに急に朝泣きだすようになって、大変な時期がありました(>_<)
でも、それも一時の間だったな~、かわいい時代もあったな~なんて懐かしく思い出しました(*^_^*)

クーちゃんもママさんも、ちょっぴりさびしいですよね。
帰ってきたら、たくさん一緒に遊んでね☆
  • 2011-04-20 09:36
  • URL
  • kyonhappy #-
  • Edit

arielちゃんへ

ありがとう!
毎朝、泣きながらでもバスに乗って、
涙を拭きながら頑張ってます><。

私も泣けてしまうことがあるけれど、
一緒に頑張りたいと思います!

色々お世話かけますが^^;

どうぞ宜しくお願いします!

お兄ちゃん、またうたと遊んでね♪
  • 2011-04-20 20:52
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

聖子プちゃんへ

お久し振りやね~♪
ありがとう!

たかしの黄色は素敵な色よ~(笑)
今度お見せします^^

今が頑張りどころかなー^^;
毎朝泣かれると、こちらまでうるうるしちゃうからね~><。

連休までに少しは慣れてくれるかな^^
  • 2011-04-20 20:55
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

