画像 548


うた~~~、何してるの!


「クーちゃんにパラパラ~って、おめでとうしてるねん!」


なんて言ってるうたですが、先日の幼稚園の半日入園、全く泣かずすんなり私から離れ、


先生と別室へ行きました。


絶対泣くと思っていたので、私が半泣きでした。


だって甘えん坊だし、ママ、ママって離れないし・・・


なんて思っていたからかな?

先生に喜んで付いて行くうたを見て、成長したな~とうるうる。

誰も説明会で泣いてる親はいなかった(笑)




画像 547

あー寂しい^^;


そうそう!靴!


幼稚園へは「クロックス」で行きました(笑)

自分の中で、長靴ではない!と判断したようで、左右逆でもなく!

ん~、長靴を期待していたんだけどな♪
スポンサーサイト

コメント

いいなあ、この光景。
クーちゃんもやさしいし、うたちゃんもじぶんなりにくーちゃんを思ってる。

思わぬ成長ぶりにほろっ、わかります。
でもそのうち置いていかれてしまって、こんどはぐすっです。。
  • 2011-03-04 20:38
  • URL
  • poti #YBX8sle.
  • Edit

うたちゃーん!!
頑張ってきたんだね♪
オムツトリオからうたちゃんにパラパラ(笑)してあげるよ~♪♪

ママさんのウルッがよくわかる!!
ママ、ママ甘えっ子だと余計ウルウルだよね♪
子供の成長に感激するね!

クーちゃん、パラパラ~迷惑だけど(小声・笑)嬉しいね♪
  • 2011-03-04 21:10
  • URL
  • ミーママ #-
  • Edit

おはようございます~♪

甘えて泣いて欲しかったかな(笑

我が家は三人とも泣きましたよ~><
でも、泣かれるといたたまれない気持ちになるから
うたくんのように、すんなり離れてくれたのって
最高の親孝行かも。
ママさんはちょっぴり淋しかったと思うけど
いっぱいママに愛されてるのを感じてるから
幼稚園、楽しめたんだと思います^^
春から一人の時間、増えるのに
泣いちゃダメですよ~(笑
  • 2011-03-05 09:08
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

きっとどんどんお兄さんになって
いくのだろうねー

はあとちゃん、泣かないように(笑

たくましくなってくれると
いいね~!
  • 2011-03-05 20:36
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

うたくん、泣かずに半日入園行けたんだね!!
ウルッ(涙)わかるよ~。
うた君がんばったね!
4月が楽しみだね。
うちはいよいよ年長…。
私もこの前の保育参観でウルッときちゃった。。。
子供達が歌やお遊戯を披露した後、
「かっこいい○○組になります!」なんて言うものだから…。
来月から一緒に幼稚園だね♪楽しみ♪

クーちゃんのちょっと迷惑そうな顔がかわいい(笑)
  • 2011-03-06 02:04
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

こんにちは。
お疲れ様でした。
そうなんだ~!!
うた君すんなり・・・
ママの方が泣きそうだったんですね(笑)。
気持わかります。
ホント・・・成長だね~・・・
  • 2011-03-06 11:43
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

うたくん、自分でクロックスをチョイスして行ったんですね♪♪
それに全然泣かなかったなんて!
いつの間にか、心も成長しているんですねぇ~(*´∀`*)
4月からの幼稚園、少し安心ですね♪♪

いや~!
長靴でいってほしかったなあ(笑)
おそのさんのパン教室についてくるチビちゃんも
長靴好きの子がいたんだよね!

4月からどちらが先に
 環境に慣れるのか楽しみだね!
  • 2011-03-06 22:26
  • URL
  • てつ工房えもと #-
  • Edit

はあとママさん

泣いちゃったのですね!!
私も泣くと思いますよ
子供の成長一番の喜びでしょうから・・・。
  • 2011-03-07 08:36
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

あっという間に半日入園も終わり、
入園式まで1ヶ月です。

早いわー!

すんなりバスに乗ってくれるかな^^;
とても心配です。

また息子くんにお世話になると思います。
どうぞ宜しくお願いします^^

息子くんも早いもんで、年長さんやね!
お兄さんになったね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

