IMG_2325.jpg

抜糸が出来ました!

思ったよりも傷口の治りが早かったので、先生も「もう大丈夫ですね!」と2週間ほど早く抜糸できました!




IMG_2327.jpg


手術が終わって先生が「これで一安心、と言いたいところですが、これからが大切です。」と、

喜ぶ私におっしゃった言葉がずっと頭にあります。


肥満細胞種は術後、1週間くらいは再発に気をつけなければならないそうです。

ガン細胞が次から次へと再発しようとする時期なんだそうです。

なので今日まで正直、心休まる時がありませんでした。

少しでもデキモノを見つけると、再発?と恐れてしまったり・・・

母の体調も良くなく、心はどこか重いままでした。


そして、先日、私の心臓の鼓動が早くて。。最初は横になっていれば落ち着くかな?
と思っていましたが、苦しくなり・・・おかしい。。


病院で検査をすると、少し心電図が乱れているそうです。


先生が私に「何か原因になる事でもあった?」と聞かれ、


私は自分の気持ちとは別にボロボロボロ~と涙が。

クーの病気の事、母の病状の事。


先生は私のしんどい原因は心因性とおっしゃっていました。

正直、自分ってこんなに弱いんだ・・・と情けなくなり・・・

クーの事は私の中ではかなりのショックでした、でも、あえて、それに気がつかぬよう、

元気に振舞って・・・

無理をしていたのかな?




でも、こんな事くらいで倒れてられないですね!!

少し休憩して、元気になりました^^

IMG_2337.jpg




またゆっくりと前を向いていこうと思います^^


いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

No title

クーちゃん、抜糸おめでとう☆
傷口もきれいになってきましたね。クーちゃんの生きようと頑張る力がこんなにも早い抜糸につながったんですね。やったぁ!クー隊長!

はあとママさんの気持ち痛いほどわかります。・・・でも、私には経験がないからわかるなんて軽々しいこと言えないのかもしれませんが、会ったことはなくてもこうやってブログを通じてお話をしていると、みんなみんな家族のような気がしてくるんですよね。クーちゃんの抜糸は嬉しいけど、はあとママさんのお身体のことも心配です。無理しないでって言ってもママだから色々と無理しないといけないことも多いでしょうし、なかなか大変だとは思いますが、ほんの少しでも休める時があれば身も心もしっかり休養してくださいね。

クーちゃんとうたくんは本当に仲良し兄弟ですね!
これからはあとママさんファミリーに楽しいことがたくさ~ん訪れますように☆
  • 2010-11-19 21:15
  • URL
  • Angel #Pg6Ch65A
  • Edit

No title

亜生もいよいよ明日が手術です。
コレで3年連続での手術となります。
それぞれ病気も異なるので、この手術で
終わりにして欲しいと願ってますが…。
 
大丈夫…って落ち着いているようでも
相当心に負担をかけられますよね。

私は、それだけが原因ではないと思いますが
やはり不整脈やストレスなどから
薬を飲んでいたこともあります。

そして、脳出血にもなり、一昨年の暮れに倒れました。
おっちゃんの早めの発見がなければ
いま、こんな風に亜生と過ごせてはいなかったんです。

ブログのおかげでひとりで抱え込むようなことは
しないように…と、思えるようになりましたが
辛い時は、辛いと…吐き出して、
楽しい嬉しい時は、みんなにも喜んでもらおうと
そんな風に私は思ってます。

こんなことくらいで倒れちゃうんだよね~
ってのが実感ですわ。
大丈夫よ…私も仲間です!!

抜糸よかったですね

綺麗な傷口してますね!!
よかった!!よかった(●^o^●)

はあとママさん色々ご心配事続きで、
心も体も悲鳴を上げているのでしょうね。
体は正直なんですんね。
あまり無理されない様にしてくださいね。
お母様の様態もきになりますね。
お大事にされて下さい。
  • 2010-11-20 08:21
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-11-20 09:32
  • #
  • Edit

No title

抜糸おめでとう。
気の抜けない日が続きましたね。
色々なことが重なってるんですもの・・
はあとママさんのご心労がどれほどのものか・・・。
気が張ってしまうのはとうぜんです。
その中でのクーちゃんの抜糸は嬉しいことですね。
少しずつでもいい方向へと向うことを信じて。

それと私のブログちょっぴりだけのんびりになってコメ閉じてますけど
家でののんびりを楽しんでいるだけですので♪
いつでもメールOKですよ♪
何か吐き出したくなったら愚痴ききますからね♪

抜糸あと・・・とても綺麗な状態ですね。ちょっと安心しました。
  • 2010-11-20 11:49
  • URL
  • ぼーる♪ #9q2FTWbs
  • Edit

No title

こんにちは☆
クー抜糸できて良かったですね。傷口も綺麗ですね。
あとは、再発しないように祈るだけです。
私も遠くから再発しないように祈ってます。
はあとママさんの体も心配です。
いろいろなことありすぎて、きっと体に無理がかかってるんですね。
はあとママさんには、なんていったって子供&ご主人がいるんで本当無理なさらないでね。
って言う私も、11月の頭に主人の会社の従業員がけがをしてしまい、私も休み無く働いて
もうクタクタです。今は主人のお母さんがきているので子供そっちのけで仕事してるのですが、
朝8時~夜9時まで仕事仕事で。子供たちもすんごく寂しい思いをさせてるなぁと・・・
でも、どっかで気晴らしして とにかく今がんばれば、あとで絶対でいいことがあると思いながら毎日がんばってます。はあとママさんも一緒にがんばりましょうね!!
  • 2010-11-20 12:51
  • URL
  • ぴょんママ #-
  • Edit

No title

おぉぉ、綺麗に傷がふさがってますね!
これで ひと安心かと思いきや…
えーそうなんですか!!術後一週間はドキドキでしたね!!!
再発のほうは、とりあえずは大丈夫なんですね??

心臓、ストレスとかが重なると、ホント、一気に悪くなっちゃうんですよね><
特に夏場に無理しちゃうと、一気にくるんだそうですよ~。。
私も、「人と反対に脈を打ってる」とか言われた事があります(笑)
つまり不整脈かな?(笑)
はあとママさん、一人で抱え込みすぎなんですよ~><
パパさんは、はあとママさんの支えになってくれてますか?
パパさんもお忙しい方のようですので、何か心配事とかあったら
ブログとかで吐き出しちゃってくださいよ~!!
とにかく、ゆっくり、ゆっくり・・・。
深呼吸とか気持ちが良いですよ☆
空を見上げるのも良いですねー(*´∀`*)
今日は月が綺麗ですよ♪
  • 2010-11-20 19:20
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

No title

はあとちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

ココロは正直なんだよ^^
でもね、自分の中でためてしまうより
聞いてくれる人に、
ちゃーんと話して楽になったほうがいいよ^^

いつでもメールしてね☆

クー隊長も、お母さんも、
はあとちゃんがこんなに頑張ってるんだもの。
きっと少しずつ、回復してくれるよ^^
頑張ろうね☆
  • 2010-11-20 22:10
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

No title

こんにちは。
クーちゃん、きれいに傷口が治ってきて良かったですね。
はあとママさん、弱くなんて無いですよ~!!
むしろ頑張り屋さん過ぎるんですよ~
やさしいし・・・
周りのことで自分のことは、ついつい後回しになってしまいますよね。
ママたちも時々息抜きしながら、何とか頑張って行こうね!!
  • 2010-11-21 09:08
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

よかったよね!

クー隊長!
抜糸おめでとう(*^^)v

ママも一安心だね!
心配はいつまでも尽きないものだから
し過ぎないこと!

ため過ぎると爆発しちゃうから
ガス抜き(笑)を
忘れないようにしておくんなまし!

クー隊長の
傷口まわりは
毛は大丈夫なのかなあ?

おっちゃんは ひとごとではない!
  心配じゃあ~(大笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-11-21 22:21
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

