今日は暖かい京都でした!

おかげさまでクーは元気です^^


少し気になるのが、手術してからのクーは寒さのせいかな?


ブルブル震えることが多くなりました・・・


体重が一時、6.5キロまで落ちました。。

腫瘍が出来ている部分の皮膚を大きく取ったので、痩せてしまって。。


ヒーターの前で寝ていたり、お布団にもぐったり、寒さ対策をしています。




IMG_2307.jpg

お洋服を着せてみましたが、この通り(笑)

なぜか寝ている間に脱げてきちゃいます^^;

傷口を保護できる服はないかなと探していたところ、いつもアドバイスをくださる、

ぼーる♪さんにyuzuママさんのことを紹介していただきました^^


yuzuママさんはわんちゃんのお洋服をリメイクで作ってくださるスペシャリストです☆

すぐにクーの傷口の保護ができるお洋服をお願いしました!




見てください^^


IMG_2304.jpg

優しい生地で、裏生地にも傷口が当たっても痛くないガーゼを貼ってくださっています!



IMG_2305.jpg

背中にはクーの名前入り♪




IMG_2306.jpg

yuzuママさん、とっても温かいよ^^

これで傷口が見えないし、通院時も周りの目が気にならないよ!


僕も痒いのをおさえられるよ!どうもありがとう!



カラーをしてもかいてしまうので、流血してしまい、土曜の朝一番で病院に行きました。

ホッチキスの部分が赤く腫れて痒みもあるので、3本だけ抜いてもらいました><。

抜いたら開いちゃいそうで、またまた怖い><。


yuzuママさんに作っていただいた保護服が大活躍です☆

2着目もお願いしています♪

楽しみです♪

コメント

No title

クーちゃん、お洋服良かったね!
身体にもいいみたいだし、クーちゃんとってもよく似合ってるよ。
フード付きはもしかしたらカラー代わりになったりするのかも?!なんて
思ってますがいかがでしょう?
傷のところの毛がなくなったからさむくなっちゃったのかな?これでほっこりあったまれますね。
クーちゃん、ぬくぬくでお寝んねしてね☆
  • 2010-11-08 21:27
  • URL
  • Angel #Pg6Ch65A
  • Edit

No title

こんばんは!

くーちゃん、お洋服かわいい!
よく似合ってますね♪
こんなお洋服が作れるのもまたすごーい!!
尊敬!!
でも、かわいいだけじゃなくて、搔いちゃうのも防げるし、いいですね★
2着目もどんな感じか楽しみです!(^^)!
  • 2010-11-08 21:35
  • URL
  • kyonhappy #-
  • Edit

No title

クーちゃん…素敵な保護服作ってもらってよかったね。
知らない人たちの何気ない視線も気になるときが
あるもんね。コレで、傷も隠せて、痛くなくて
暖かいなんて…嬉しいね。

亜生もクーちゃんみたく頑張れるように、
お薬飲んで準備してますよ。

甲状腺ホルモンが少なくなると
本当にヤル気…ってのが感じられなくなるみたい。
2年前にも一度なってるんだけど、その時は
肝臓やら胆のうの病気と重なっていたのが
原因だったようで、術後は元気いっぱいの2年を
過ごしてきたはずだったのに…

やっぱり細胞腫のお薬飲んでいつもと違う食欲や
シッコの回数がストレスだったのかな?

ゴメンネ、長々と…

クーちゃんの毎日が、とても励みに感じます。

頑張っていてくれて、ありがとう♪
  • 2010-11-08 22:04
  • URL
  • ぴろぴろ #-
  • Edit

可愛いね~

めちゃめちゃ可愛い~
私もこんなのリメイクしたくなりましたよ~
今は亡きうちのネコや犬が赤ちゃんだった頃。。うちの娘らも小さかったからよく服をリメイクして着せてましたよ。。うちのネコはP-さんだったから必ずPのマークいれてたなぁ~なつかしい。。
  • 2010-11-08 22:37
  • URL
  • ケロケロ #-
  • Edit

No title

クーちゃん、とっても似合っているね!!
かわいいよ~♪
傷にも優しいお洋服なんだね!!
素敵なお洋服、良かったね!!
  • 2010-11-08 23:00
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

クーちゃん♪似合ってるよ♪

可愛い~♪
yuzuママさんのブログでは拝見してたんだけど
クーちゃんが着てみるとまたいいですね♪
これで病院に行く時の気分も違いますよね♪
ぼーる♪もよもぎの皮膚の状態が酷かったとき・・・
病院へ連れて行く時の目が気になって仕方ありませんでした。
ついね、あの頃は卑屈になってたし(汗)
ちょっとでも明るい気分で診察にいけるだけでちがいますよね♪

クーちゃん・・・手術の後も闘いですね。
そうか・・・そんなに体重が減っちゃったんだ。
はあとママさんが高級なお豆腐&ササミを買ってくれるから(爆)
これから体力がしっかりついてくるよね。
頑張れ~!
  • 2010-11-08 23:04
  • URL
  • ぼーる♪ #9q2FTWbs
  • Edit

No title

こんにちは。
ク-ちゃん、とっても似合っていますね。
可愛い!!
うらがガーゼになっているなんて、手作りのやさしさが伝わります。
素敵ですね。
クーちゃん、これできっとよくなりますよ~!!
  • 2010-11-09 06:17
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

可愛い・・・

すごい!!
とってもお似合い(^-^)
これで、傷もひと安心ですね!!
少しでも傷口が癒されますように・・・。
  • 2010-11-09 08:58
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

No title

こんにちは~♪

素敵なお洋服!
クー隊長、よかったね^^
ママさんも安心されたんじゃないでしょうか。

寒もっと寒くなるでしょうから、ママさんも
クー隊長も風邪引かないように、気をつけてね。
  • 2010-11-09 13:37
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

No title

クー隊長、良かったね^^
あったかいお洋服、
作ってくれた人の気持ちでいっぱいだね(●´mn`)

このお洋服を着て、
また元気いっぱい遊べるように
頑張ろうね☆
  • 2010-11-09 21:40
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

喜んでいただけて嬉しいです^^

タイトルに名前まで入れていただいて、恐縮です、、、。
クーちゃんもママさんにも喜んでいただけて、嬉しい限りです^^☆
大変な病気と闘ってるクーちゃんの姿を見て、応援したいと思いました。
二着目ももうすぐ仕上がります♪
お洋服を着てお散歩や病院にも楽しく行けるといいですね!
寒くなるので、ママさんも身体に気をつけて頑張ってくださいねv-238

No title

良い服が見つかって良かったですねぇ。
早く傷が塞がるように。

モリモリご飯食べてや、隊長
  • 2010-11-09 22:49
  • URL
  • muna #-
  • Edit

Angelさんへ

保護服、とっても気に入っています^^

クーも気に入って、あまりブルブル震えなくなりました!
寒さ対策もバッチリです☆

そうなんです!
カラーの代わりにもなっています^^

傷口もかかずに済むので、安心です!

なかなか体重が戻らないので心配なんですが、
たくさん食べて栄養つけてもらいます^^
  • 2010-11-10 09:25
  • URL
  • はあとママ #-
  • Edit

kyonhappyさんへ

私は裁縫が苦手なので、このお洋服が届いた時は感動でした☆

クーの体にピッタリで、温かいのでクーも気に入っています^^

首のフードの部分で、掻けないようになっているので、一番助かっています!

これで傷の治りも順調です!
いつもありがとうございます^^
  • 2010-11-10 09:30
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ぴろぴろさんへ

亜生くんが心配の中、どうもありがとうございます!

私も亜生くんの存在がとても励みになっています^^

ホルモン低下、お薬で順調に治るといいですね!
沢山の事を乗り越えてきた亜生くん、今度も絶対に大丈夫☆

大好きなご飯をいっぱい食べて、お散歩に行って、
元気な毎日を過ごしましょうね!

クーも少しリハビリがてらお散歩頑張りますね♪
  • 2010-11-10 09:38
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ケロケロさんへ

ケロケロさんも裁縫お得意ですもんね^^

私は苦手なんですよー(笑)

名前入りなんで嬉しくて、なんだか楽しいです^^

これで通院時の周りの目線も気にならなくなります!

クーも温かいのか、気に入って着てますよ♪
  • 2010-11-10 09:40
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielちゃんへ

かわいいお洋服、暖かくて傷も隠せてお気に入りです^^

クーも温かいのか震えることがなくなりましたよ!

2着目も楽しみ~♪

これで少しお散歩も行けそうだし、これからお散歩頑張って体力つけなきゃね!
  • 2010-11-10 09:42
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ぼーる♪さんへ

そうなんです。。病院での周りの目が冷たくて、痛くて。

見える部分なだけに、避けて通られる方もいたりで・・・

あれは悲しかったなー><。

クーには分からない事なんだけど、私は何気に傷ついてました^^:

卑屈になっちゃいますよね。。

これからは週一の通院もこの保護服で大丈夫です!

yuzuママさんをご紹介していただき、本当にありがとうございました^^
  • 2010-11-10 09:46
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさんへ

かわいいお洋服を作っていただきましたよ^^

温かくて、優しい生地でクーも私も大満足です♪

これで少しお散歩に行けそうですよ^^

少しづつ体力をつけなきゃね♪
  • 2010-11-10 09:58
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさんへ

ありがとうございます^^

お似合いのお言葉、とっても嬉しいです!

気に入って毎日着せています(笑)

傷口も少しづつ良くなってきています^^

掻かなければ早く治りそうです!
  • 2010-11-10 10:00
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

hikaruのママさんへ

ありがとうございます!

急に寒くなったので、この保護服はほんとに助かります^^

ぬくぬくですよ!

ガーゼも優しくて傷口に当たっても痛くないようです^^

このまま綺麗に治ってほしいな~♪

私もなんとか元気です^^;
いつもご心配かけてすみません!

ありがとうございます!

  • 2010-11-10 10:03
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ちるちるちゃんへ

温かいお洋服を着て、たくさん食べて、早く傷も治るように頑張るね!

寒くなったので、ぬくぬくで優しいお洋服です!

yuzuママさんの優しさがいっぱいです^^

早くお散歩にもなれなきゃ!

体力作り、頑張ります^^
  • 2010-11-10 10:06
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

No title

肌にやさしい生地でお洋服作っていただいて、クーちゃんよかったですね。
ぶるぶる震えることが多くなったり血が流れたり・・、
気が休まるときがありませんね。
でもやさしいお友だちからのクーちゃんのお洋服、
こころもほっこり温まりますね。
クーちゃん、とってもお似合いよ!
  • 2010-11-10 10:10
  • URL
  • poti #YBX8sle.
  • Edit

yuzuママさんへ

素敵なお洋服をありがとうございました!

毎日着てますよ♪
温かいようで、気に入っています^^クーの体にもピッタリ♪

お洗濯もジャブジャブできて、いいですね!

2着目もとても楽しみにしています!
宜しくお願いします☆
  • 2010-11-10 10:15
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

