IMG_2294.jpg


おはようございます!

クー隊長、こんなん付けられました~。


傷口が痛痒いようで、しっぽを舐めだしてしまいました・・・

しっぽ、今にもパックリ開いてしまいそうです~

先生が「舐めてしまったら傷口が開いて内臓が出てきちゃったわんちゃんもいるんで、気をつけてくださいね!」とあっさり、爽やかにおっしゃいましたが・・・

このカラーをつけたら、首の傷にカラーが当たり、縫った部分がパックリ開いてしまいそうなんです><。

なので、この写真を撮ってすぐ、はずしたんですが・・・

ん~~、何か良い方法はないかな?


昨日は体力的にも、気分も落ち込み気味でしんどくて、何をどーすればいいか、

頭の中がグチャグチャで、解決できない問題、不安が一気にという感じでした(笑)

ほんとは朝からうたのリトミックだったけど、お休みして、一日家でゴロゴロ過ごしました^^;



さっ!気分を変えなければ!今日はクーの診察日です


今日の診察は夜に。。

うた、やはり2時間も病院で待ってられません・・・

先生もゆっくりお話しがしたいので8時くらいに来てくださいと言ってくださったのですが・・・

きっと診察が終わるのは9時を過ぎてしまいます。なので今日はお姉ちゃんも一緒作戦☆

お姉ちゃんがいれば、うたも少しは待てるだろう^^;甘いかな~



IMG_2295.jpg


お姉ちゃん!診察中うたの子守を頼むよー






コメント

No title

傷が心配ですね。
布製のカラーもあると思うのですが、先生に聞いてみてはいかがでしょう???
いずれにしても首周りは傷にあたってしまうのかな???

はあとママさんも体力、精神力共にギリギリのところで頑張られていると思います。
どうか頑張りすぎて倒れてしまいませんように。たまにはごろごろ、ぼーっとしてくださいね。
  • 2010-11-02 13:01
  • URL
  • Angel #Pg6Ch65A
  • Edit

No title

こんにちは!
傷をなめないようにとのことなんだと思うけど、
首の傷に当たるのは痛そうでかわいそうですね(>_<)
なんかいい方法ないかなあ。

疲れた時は少し休んでゆっくりされた方がいいですよ★
いろいろ重なると精神的にも参っちゃいますしね。
私もたまにそんな時がありますが、
そういう時は、あえて1日グッタリとしてます。
意外と次の日から頑張れたりもするので(*^_^*)
無理しないでくださいね☆

夜からの診察でいい方法が見つかるといいですね!
  • 2010-11-02 13:06
  • URL
  • kyonhappy #-
  • Edit

No title

こんにちは。

エリザベス、つけたんですね。
透明のがあるって知りませんでした。

でも、首に傷があるとエリザベスが擦れますよね><
傷をなめて治そうとするのは、動物の本能だから
舐めなくなる何かいい方法が見つかるといいですね。

夜の診察はうたくんには眠くなっちゃうし、厳しいですね。
でも、クー隊長をゆっくり診て貰うためだから、頑張れうたくん!
  • 2010-11-02 13:30
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

No title

しっぽ舐めて内臓が出てきちゃったワンコがいるなんて!!
ビックリですっ!!!
首の傷、綿か何かで保護した上でエリザベスを付けるというのはどうでしょう??
まぁでも、とりあえず先生にまず相談してからのほうが安全ですね!

うたくんに2時間も付き添わせるのは無理難題ですね~><
でも連れて行かないわけにはいかないですしね…
はあとママさん、大変だぁ( -д-)ノ
パパさんっ その時だけでいいから一旦 帰ってきてっ!
って感じですね(笑)
  • 2010-11-02 17:52
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

No title

エアーのエリザベスが良いかも
http://item.rakuten.co.jp/petstown/5051-4/

効果の程は保証出来ませんが
あまり当たっても痛く無さそうですよ。
  • 2010-11-03 00:54
  • URL
  • muna #-
  • Edit

お疲れ~

内臓って。。。。内臓がないぞう~になったら困るからね~ごめん古いギャグ!しかも落ち込み気味なのに寒いギャグ!
なんか体力がきついのは正直私も同じでつらいよね~私は鍛え方が足りないと自分に喝いれました。。顔にブツができてコレもつぶして傷になりこちらもまたブルー。。でも頑張ります!お互いがんばろ~ドンマイ!
  • 2010-11-03 01:11
  • URL
  • ケロケロ #-
  • Edit

傷口

それは痛々しい(T_T)
クー隊長!!大丈夫ですか?

お大事にされてくださいね!!
お姉ちゃんと一緒ならうたくん大丈夫かな?
  • 2010-11-03 11:01
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

No title

その後、クー隊長はどうかな?

いくら人間が言っても、
ワンたちは痒かったらかいちゃうし><

でも、傷口が治ってくるまでは
頑張って我慢してほしいね><
ファイトー!!
クー隊長~!!&はあとちゃん(´ψψ`)
頑張ってね☆
  • 2010-11-03 21:40
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

No title

こんにちは。
検診どうだったかな?
早く傷がくっついて治ってくれると良いですね。
うた君を連れての通院、大変ですね。
いっぱいいっぱいの時はまたいつでも言ってね~
癒しあいっこ?!しましょ・・・(笑)
  • 2010-11-05 07:58
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

Angelさんへ

ありがとうございます!

なんとか診察できました^^;

チビ2人を連れての病院は毎回バッタバタですが(笑)
カラー教えていただきありがとうございます^^

色んな物があるんですね!
とても助かります!
先生も布製なら安心ですね、とおっしゃってました^^

私はなんとか・・・^^;
こうして励ましていただき、元気出ます♪

いつもありがとうございます☆


  • 2010-11-05 16:57
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

kyonhappyさんへ

いつもありがとうございます!

色々な方から、布製のカラーがあると教えていただきました!

布製なら傷口も大丈夫かな^^

1日ゆっくり、なかなかできませんが、リラックスしたいです(笑)

クーの通院、しばらくチビ2人組のお共で頑張りますね(爆)
  • 2010-11-05 17:00
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

hikaruのママさんへ

いつもありがとうございます!

傷口、けっこう舐めるようになってしまって><。
ホッチキスがはずれそうになったりで、怖いです(汗)

うたも、うたなりに?
クーの病院に行く理由が分かっているような・・・

待ちくたびれてグズグズ言いますが、
ちょっと賢い日もあったりで(笑)

もう少し頑張ってもらわないと^^
  • 2010-11-05 17:03
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さんへ

内臓が出ちゃうなんて、怖いですよね(汗)
先生あっさり言うんですよー。

クーもしっぽをよく舐めるので、ホッチキスがはずれそうで怖いです><。

ほんと、主人が少しの間でもうたをみてくれたら大助かりなんですが・・・

なかなか仕事の都合がつかずで^^;
どこも同じですね(笑)
  • 2010-11-05 17:05
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

munaさんへ

お忙しい中、ありがとうございます!

カラーの件、ありがとうございます^^

布製など、色々教えていただきました!

まだ抜糸ができないので、色んなカラーで試してみます♪
  • 2010-11-05 17:08
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

まいたんさんへ

おぉ~~~~☆☆☆

ナイスギャグ!です(爆)

そうです、こんな時こそギャグを言って、
元気出します(笑)

次の寒いギャグも待ってますよー^m^v
  • 2010-11-05 17:10
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさんへ

ありがとうございます!

傷口、なんとか開かずですが・・・

やはり見ていて、ハラハラします^^;
早く抜糸ができないかな。

うた、お姉ちゃんが一緒だと、なんとか2時間もちましたよ!

凄い!
ありがたいです(笑)
  • 2010-11-05 17:12
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ちるちるちゃんへ

ちるちるちゃん、いつもありがとう!

なんとか診察できました^^;

傷口の痒さは日に日に増してるようで・・・
塗り薬を塗ってますが、心配になります><。

早く治してあげたいです!
  • 2010-11-05 17:14
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-11-05 21:12
  • #
  • Edit

No title

こんばんは!
しっぽを舐めちゃいけないって、、、
それも内臓が出ちゃうとは、、しっぽのカバーも考えられると言いのですが、、、難しいですね!
ママさん、頑張ってくださいね!
明日お洋服が届きます^^☆
お楽しみに!

yuzuママさんへ

とってもかわいい、心のこもったお洋服をありがとうございます^^

早速着ています♪

優しい生地で、傷口も保護でき、クーも着たままぐっすりです♪

どうもありがとうございます^^

またブログに写真を載せますね♪
  • 2010-11-06 19:28
  • URL
  • はあとママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

