早いもので手術をしてからもう5日が過ぎました


早いな~


IMG_2289.jpg

首と足の縫い傷は順調なんですが。。

しっぽの縫い傷が少し壊死してると言われました><。

手術前に、しっぽは縫い合わせてもなかなかくっつきにくいとは聞いていましたが、

壊死とは。。

塗り薬が変わって様子を見る事になりました!



この薬、塗って10分は触ってはいけないらしく、もし触ってしまったり、どこかに触れてしまったら

効き目がなくなるそうです。


なので、ご飯前に塗ってゆっくりご飯をあげる作戦☆




IMG_2292.jpg


は~い!ご飯ですよ^^



IMG_2293.jpg

ゆっくり2粒づつ食べましょう(笑)



IMG_2293.jpg

これでなんとか10分もちました(笑)






はい!10分経過後IMG_2291.jpg


お布団なだれ遊び♪


しっぽの薬がお布団に~~~~^^;


舐めたら下痢をする場合もあるらしく、注意が必要です!


*沢山のコメントをありがとうございます*

いまだにクーが手術をした事が信じられないと言うか、嘘のようで・・・


麻酔から覚めた時の姿・・・まだ目に焼きついています。


あんな辛そうな姿、初めてみました、だから絶対に守ってあげなくては!

私が守らなければ!そう思いました!


がんばろうね!クー☆









コメント

No title

おっ なんだか日に日にクー隊長の表情が明るくなってきてるように見えます☆
尻尾の壊死・・・クー隊長は、痛かったりするのでしょうかね?
痛くなければ良いのですが><
お薬を塗ってからの10分は、神経を集中させて見張っておかないといけませんね!笑
↓首の傷って縦向きなんですね~!
けっこうバッサリいっちゃってますよね(((( ;゚д゚)))
でも、ホント!クー隊長の勲章やぁ(*´∀`*)
  • 2010-10-29 13:04
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

No title

こんにちは☆

クー隊長、食欲もあるようで安心しました(^-^)
薬塗って10分は気が抜けませんね。
こういう時の10分で意外と長いんですよね(>_<)
早くお薬なしで生活できるようになるといいですね。
  • 2010-10-29 16:34
  • URL
  • kyonhappy #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-10-29 23:32
  • #
  • Edit

No title

おはようございます。
クーだいぶ元気になったようで、良かったです。
クーの顔もいい感じですね。
犬の薬、薬塗りはいろいろ大変ですが、頑張ってくださいね。
太郎も最近帰ってくると居間にいなくてドキドキしてます。が、
ちゃんと布団の上で寝ています。寒いからかな・・・
ではでは、はあとママさんも風邪ひかないようね!!
  • 2010-10-30 08:21
  • URL
  • ぴょんママ #-
  • Edit

No title

クーちゃんの薬作戦、はあとちゃん頑張っていますね!!
良い作戦を思いついたね♪
10分間も何も触れてはいけないなんて。
とっても難しいよね~。
お薬が効いてしっぽの傷も治りますように☆
  • 2010-10-30 09:28
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

No title

クー隊長、日に日に元気を
取り戻して来てるかな?

頑張ったから、これからきっと
楽しい出来事がいっぱいだね(●´mn`)

三女のことで
はあとちゃんが笑顔になってくれたなら
嬉しいな~♪
三女ももうすぐ8歳。
持病もあるし、心配はつきないよー><
  • 2010-10-30 20:36
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

5日目ですか。

早いデスね(*^_^*)
クー隊長も頑張ってえらい!!
しかし、くすりを塗って10分・・・
耐えれない。
舐めたら・・・下痢ですか?
注意しないといけませんね(*^_^*)
はあとママさんも無理されませんように(*^_^*)
  • 2010-10-31 00:46
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

No title

こんにちは。
クーちゃんの表情が、元気になってきているように思います。
力がでてきているというか・・・
良かったね。
ママの作戦!すばらしいですね。
ママの愛情感じます。
きっとクーちゃんにも伝わって、早くよくなりますよ~!!
  • 2010-11-01 07:39
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

No title

クーちゃんしっぽが心配ですね!
クーちゃんの傷が早く治りますようにと心を込めてお洋服製作中です☆
水曜日までには出来上がりそうです^^☆
今週末にはお届けできそうですので、お待ちくださいね!
しっぽのケアはどうしたら良いのでしょうか?
「エリザベスカラー」と言うのがありますが、「エリザベスしっぽ」があればいいですね!
ママさん頑張ってくださいね!
応援して~ます(^o^)/

No title

2粒作戦とはgood idea!
クーちゃん、パクパクパクと食べたいところでしょうが、よく我慢していてえらい!
大変なお薬で気を遣うでしょうが、元気でなによりです。

  • 2010-11-01 17:53
  • URL
  • poti #YBX8sle.
  • Edit

彩さんへ

しっぽがね。。なかなかくっつきません><。

クーにしたら、痛痒いみたいなんです。

しっぽはなかなかくっつかないそうなんです。
見てても恐々です。

首の傷も、最初見た時はなんとも言葉に出来ないくらい痛々しくて><。

今は見慣れましたが、やはり大きな傷だな。。としんみりしちゃいます^^;
でもクーは元気ですよ!

私も前向きにならないと!

いつもありがとうございます^^
  • 2010-11-02 08:53
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

kyonhappyさんへ

そうなんです、この10分が長く感じます^^;
舐めたら効き目がなくなり、下痢をしちゃうみたいなので、
なんとか気をそらしてご飯作戦しています(笑)

ほんと、お薬なしの生活、早くくるといいな♪

いつもありがとうございます^^
  • 2010-11-02 08:55
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ぴょんママさんへ

太郎君も元気で嬉しいです^^

薬生活、早く終わるように頑張りますね!

私はなんとか元気です(笑)

気を抜く時は抜いて、息抜きしますね!
いつもありがとうございます!
  • 2010-11-02 09:04
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielちゃんへ

お薬作戦、朝晩なんやけどね、ほんま10分は長く感じるよー(笑)

舐めないように、お菓子やご飯でごまかして(笑)

朝の10分ってバタバタしてしまってね^^;

しっぽ、早くくっついてくれると嬉しいんだけどな~

でも、クーは元気なので、それだけで充分だよ!

いつもありがとうね!
  • 2010-11-02 09:07
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ちるちるちゃんへ

クー、元気ですよ!

ありがとう^^

縫い傷が痛々しいけど、元気にご飯も食べて、
お家の中で走ったりもしてるよ♪

三女ちゃん、哀愁漂う後姿が今でも忘れられないな~^^
かわいい♪

三女ちゃんもいつまでも元気に過ごせますように^^
  • 2010-11-02 09:09
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさんへ

お薬、頑張ってますよー☆

たまに舐めちゃいますが、今のところ下痢もせず、大丈夫です!

このお薬が効いて、傷口がふさがってくれるといいんですが^^;

私もなんとか元気です!
倒れるわけにはいきません!(笑)

いつもありがとうございます!
  • 2010-11-02 09:11
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさんへ

クー、元気ですよ^^♪

ご飯ももりもり食べてます♪
体重もいい感じで増えてきました♪

早く尻尾がくっついてくれればいいんですが^^;
見ていてハラハラします。

私の愛情、クーが1番かも!?(笑)
  • 2010-11-02 09:18
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuzuママさんへ

応援ありがとうございます^^

お洋服、とても楽しみに待ってます♪

嬉しいな~♪

週末はどこにも出かけず、荷物が届くのを心待ちにしていますね(笑)

早くクーに着せたいです♪

宜しくお願いします^^
  • 2010-11-02 09:20
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

potiさんへ

ありがとうございます!

そうなんです^^;
クーはガツガツと食べたいでしょうが(笑)

2粒作戦です☆

しっぽの縫い傷がなかなかくっつかず、
ハラハラします。。

早く抜糸ができるといいな♪

頑張りますね!
  • 2010-11-02 09:22
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

