今日は近所の小さな動物病院へ行って来ました!

院長先生が研修でおられないようで、若い女医さんでした。

まず、尻尾のデキモノを見て、「これは悪い物ではなさそうです」と。。。


しかし、先週別の病院で肥満細胞種の診断を受けた事を話しました。


若い女医さん、「これは大丈夫でしょ!また院長がいる時に検査しますか?」と。。

ん~~~、院長がいないから検査したくないのかな~、自分で検査する自信がないのか・・・


私ははっきりと「どうして院長先生がいないと検査できないのですか?今日、検査をお願いしたいのですが・・・」と言いました。

デキモノに直接、針を刺すので痛がるクーを思うと何度も検査をするのは嫌なのですが、どーーーしても、

肥満細胞種ではないような気がして・・・

気になるので検査をお願いし、

細胞を顕微鏡でみせていただき、「肥満細胞種の疑いですね」


と言われました。「疑い?」よく分からない・・・


先週診ていただいた病院では「肥満細胞種です」とハッキリ言われました。




病理検査に出して(他院では病理検査の事は言われませんでした。)

結果がハッキリしますので、他院でもらっているステロイドは飲まなくて大丈夫です!と。


結果が出るまで2~3週間かかるそうで、それまで様子をみることに。。

このいぼ、3年半も前から尻尾に出来ていました。

心配だったので、狂犬病の注射の時など、一緒に診てもらっていたのですが、

どの先生もこれは心配のないできものだから!と言われてきたのですが・・・


3年半も前にできている肥満細胞種なら今頃は生きてませんよ、とまで言われました。

って、事はいったい何なのか?

疑いでも、肥満細胞種なのかな?


も~、頭の中がこんがらがったー。

ただでさえ、今うたの幼稚園面接を控えていて、私の頭の中はいつも以上にいっぱい(笑)

でも、違う病院に行って良かった!

クーは痛い思いをしたけど、違う先生の意見も聞けたし、病理検査で肥満細胞種と判断ができることが分かったから^^

ひとまずステロイドを飲まずに過ごせるね!クー^^

今日の診察で1時間半。。


もちろんチビ怪獣うたは玄関のドアで泣き崩れ「ママ~~><。早く帰ろう!お外行こう~><


と、グズグズ(笑)


あはは^^;



IMG_2252.jpg

やっと止まった尻尾の血。。






IMG_2250.jpg


クーおつかれさま♪
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

クー隊長もうたくんも、そして何よりママさん
お疲れ様でした。
人と違って自分の症状を語れない動物だからこそ
信頼できる病院探し、重要ですよね。
ちょっとでもお薬減らせて、クー隊長の体が楽になるように
お祈りしています。
ママさんも、うたくんの入園控えて忙しいときですから
無理しないで息抜きもしてくださいね。
  • 2010-09-29 13:39
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

No title

こんにちわ!
クー隊長、うた君、ママちゃんお疲れ様でした!

違う先生に診てもらうの良いですよね、良い検査結果の報告を
待ってます!

我が家、v-208v-209v-206v-206

クー隊長に癒されてます♡

  おその

No title

えーーーっと・・・
これは・・・?もしや少し希望が持てた・・?ってことでいいんでしょうか???
病理検査もありますが・・・。
3年も前からあったイボ・・?
うーーーん・・・。
疑問に思うなら病院は違う所に行く・・・
これって必要ですよね!
どうか・・・肥満細胞腫でありませんように!!
  • 2010-09-29 13:45
  • URL
  • ぼーる♪ #9q2FTWbs
  • Edit

No title

こんばんは☆

はあとママさん、クー隊長、うたくん、お疲れ様でした♪
違う先生に診てもらうのも大事ですね!
病理検査の結果が良い結果でありますように祈ってます。

うたくんの幼稚園面接を控えているとのことですので、
はあとママさんも無理なさらないように(*^_^*)
  • 2010-09-29 20:15
  • URL
  • kyonhappy #-
  • Edit

No title

お疲れさま~!!
クー隊長、がんばったね。
みんな疲れちゃったかな><
10月入ったら幼稚園の面接シーズンやもんなぁ。
学校の行事ごとも多いし。。。
でも、これではっきりしたことがわかるね!!
どうか、ただのイボでありますように・・・。
はあとママファイト~^^

  • 2010-09-29 21:14
  • URL
  • yuppy♪ #-
  • Edit

No title

はあとちゃん、お疲れさまε=ヾ(*・∀・)/☆

人間もだけど。。。
わんこも。。。
セカンドオピニオンって大事だよね。

やっぱり・・・
迷った時には色々な意見を
聞いたほうが良いような気がする。。。

いい結果がでるといいね!
ステロイドから開放されたクー隊長、
きっと喜んでるね(●´mn`)
  • 2010-09-29 22:15
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

No title

クー隊長、ママさん、そして付添いうたくんもお疲れ様でした。
肥満細胞腫でないことを祈ってます!!

はあとママさんもお疲れ出されませんように。
近くだったら、すぐに飛んで行きたい気分ですよ。
話をして楽になれることもありますものね。
いつかお会いしましょうね!!

みんな頑張ってるもん!絶対に良い結果でありますように!!
  • 2010-09-29 23:45
  • URL
  • Angel #Pg6Ch65A
  • Edit

お疲れ様でした。

色んな意見があるでしょうから、
はあとママさんが納得いくまで
調べてもらっていいと思いますよ(*^_^*)
お大事にされてください。
うたくんもう、幼稚園ですか?
早いですね!!(●^o^●)
  • 2010-09-30 07:55
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

hikaruのママさんへ

コメントありがとうございます^^

クーのこと、とても心配ですが。。
前向きに^^

きっと大丈夫!と自分に言い聞かせています!

病院、正直悩みます・・・
結果を聞いたら、また別の病院に行ってみてもいいかなと思っています^^

うたの幼稚園面接が終われば少しはゆっくりできそうです!

いつもご心配いただきありがとうございます!
  • 2010-09-30 19:13
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

おそのさんへ

コメントありがとうございます^^

これからも色んな病院に行って納得できる説明を受けたいと思います!

私もるんちゃんの笑顔にとても癒されています^^

るんちゃん、かわいい~大好き♪

おそのさんのパンも、おっちゃんさんの作品も見ていて欲しくなります(笑)
  • 2010-09-30 19:15
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ぼーる♪さんへ

コメントありがとうございます^^

少し希望。。
ほんと、あいまいな説明でよく分からないんですが、

とにかく今は病理検査の結果待ちで。。

クーは食欲もあり、とても元気です♪

病院選びは難しいですね。
今回は新人先生に参りました^^;
  • 2010-09-30 19:18
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

kyonhappyさんへ

コメントありがとうございます^^

病理検査の結果がとても気になります><。

どうか大丈夫な結果でありますようにと祈るばかりです。

いつも励ましていただきありがとうございます^^

私も息抜きしながら過ごしています♪

ご心配いただきありがとうございます!
  • 2010-09-30 19:24
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyちゃんへ

コメントありがとう^^

ホント!10月は忙しい~~!

明日はいよいようたの幼稚園、願書提出と面接☆
頑張って来るわ~

まーちゃんもよね?

頑張ろうね!

クーの結果待ちはドキドキやけど、
前向きにいてます^^
  • 2010-09-30 19:30
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ちるちるちゃんへ

いつもありがとう!

セカンドオピニオンして良かったと思います^^

クーは痛い検査でかわいそうやったけど、
これで病理検査の結果が良ければ心配いらないしね!

信じて頑張ります^^
  • 2010-09-30 19:32
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

Angelさんへ

コメントありがとうございます^^

ほんと、お近くだったら会いたいです♪

色々お話ししたいです!

温かいお言葉をありがとうございます!

いつか必ずお会いしましょうね♪

京都へ来られる時は連絡ください!

ドックカフェでお茶したいですね^^

結果待ちはドキドキしますが、
大丈夫なように信じています☆
  • 2010-09-30 19:37
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさんへ

コメントありがとうございます!

セカンドオピニオンして良かったです^^

良い結果になるように祈るしかありませんが、
クーに美味しいお豆腐食べてもらって(笑)

元気でいてもらうのが一番です☆

うた、来年から幼稚園です!
早いですね~(笑)
  • 2010-09-30 19:48
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

おつかれさまでした~

クーちゃん、はあとちゃん、うたくん検査お疲れさまでした。
三年も前からできていたなら、ただのイボかもしれないね。
うちの実家にいたワンちゃんも年をとる毎にイボが出来ていたよ。

どうか普通のイボでありますように…。

明日の面接ファイト!!
  • 2010-09-30 20:19
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

