うた、2歳8ヶ月、初めての歯医者に行って来ました^^



お友達から評判のいい歯医者を聞いて、予約して、いざ!!!


茶髪の若い男の先生、大きなマスクをしていたので「怖そう。。」


そんなイメージだったので、うたも「怖い~~~><。」


早速、大号泣。。


さて、どうやって診察台に乗せようか。。^^;その時っ☆



先生「大丈夫でしゅよー、痛くないでしゅからねー、あっ、クマさんでしゅねー



この先生。。好きっ


小児科でも、なかなかこんな先生いないもん!


お顔が拝見したかったけど(笑)

泣いて暴れる中、あやしながら診察してくださいました^^


初めての歯医者、うた、どうだったかな?




IMG_2019.jpg

お姉ちゃんは歯医者が大好きで泣いたことなかったんだよ~!

やっぱり男の子はあかんたれ?(笑)



IMG_2027.jpg
どう思います?クー隊長(笑)








スポンサーサイト

コメント

うたくん、歯医者で何をしてもらいに行ったのですか?
フッ素塗布?
ウチも行かなきゃな~><
あずきもいまだに 一度も行ったことがありません^^;
  • 2010-04-20 16:51
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

こんにちは~♪

わお~、うたくん歯医者デビューおめでとうございます(笑)
いい先生みたいですね^^
うたくんは先生の声かけで泣きやんだのかしら?
お姉ちゃんは歯医者さん大好きなんですね。私も子供の頃、お医者さん大好きで勝手に病院に遊びに行ってしまう子供だったそうです^^;
  • 2010-04-20 18:25
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

うた君、初めての歯医者さんどうだったかな?!
無事済んでよかったね♪
茶髪の先生、紫の作業服を着ていなかった??
たぶんあの先生かなぁ~と思います♪
マスクを取ったらイケメンだよ♪(笑)
  • 2010-04-20 21:41
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

こんばんは♪

初めての歯医者、なんだかかわいい?先生でよかったですね☆
どんなお顔だったのか、私も気になります(笑)
無事終わってよかったですね(*^_^*)
お疲れさまでした~!
  • 2010-04-20 22:17
  • URL
  • kyonhappy #-
  • Edit

歯医者・・・大人でも嫌ですよ(汗)
ぼーる♪は初めて治療してもらったのが小6の
時で校医でもある歯医者さん・・・。
これが同級生のお父さんで親子そっくり!
で!またドへた(爆)
めちゃ痛くてトラウマに・・・(爆)

いい先生に当たって良かったですね♪
トラウマになっちゃうからね(ぼーる♪みたく)
うちのクララ・・・歯並びは良くないんだけど
高2の現在も虫歯がないんですよ♪
丈夫なんでしょうね。
今治療して歯医者で泣かれてもこまるけど(笑)

クー隊長♪ポテトもらったの?(笑)
可愛いなあ~♪

大人になっても・・・

歯医者嫌いな嫁(*^_^*)
苦手です(笑)
お姉ちゃんえらいな(●^o^●)

優しい先生で良かったですね!!
  • 2010-04-21 08:56
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

こんにちは~。
歯医者。お疲れ様でした。小さいと泣くよね~。
でも・・・これからママの方が楽しみなのでは・・・?(笑)
豆ママ
  • 2010-04-21 13:01
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

はあとちゃんが・・好きでもねぇ~^^;
うた君・・怖かったんだよねぇ~。。
うふふ・・しゃくりあげてる姿が、目に浮かぶじょ~
うたくん♪虫歯になると・・こんどは痛いよ~
歯磨きがんばってネ
はあとちゃんも^^v
  • 2010-04-21 14:46
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

