昨日はうたの「小児用肺炎球菌」の予防接種に行ってきました


日本でもこの3月から接種が始まったようで、細菌性髄膜炎や菌血症を予防することが期待されているようです。



自費で1万円でした

子供を守れるなら

あまりにお高いのでまずはうたから^^;

お姉ちゃんは給料が出てからにしましょう~(笑)


待合室で順番待ちをしている時のこと。。

おもちゃで遊ぶうたの横に少し大きな男の子がやってきて・・・


うたの持っているおもちゃを手当たり次第に奪っていく!!!

しかもうたの手をバシバシ叩いて^^;


うた、どうするかな~と見ていたら。。


ぽか~んとしてる!


おいおい^^;奪い返すくらいのパワーはないのかい!!


それがうたらしくていいんかな~(笑)



しかしっ!!!

この方が黙っておりませんよっ!!!




IMG_2013.jpg


だれだ~~~!ぼくのおとうとをいじめるやつは~~!!!


はなみずこうげきーーー


クー隊長待ってました(笑)
スポンサーサイト

コメント

へぇ~ そんな予防接種が始まったんですか!!
ヒブとはまた違うのですか?
始まったばかりの予防接種って…
副反応が気になります><
うたくんの接種後の体調、どうですか?

うたくん、やられたら やり返すのかと思いきや…
ぽかーん だったんですね(笑)
あずきと一緒だ(笑)
あずきも、集団でいじめられて…
足で踏みつけられたりしても、やり返さないんですよ~。
空手か何か習わせとこうかな…って、真剣に悩んでます^^;
防御するくらいの能力は欲しい…(笑)
  • 2010-04-10 09:14
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

予防接種高いんですね><でも病気になったら嫌ですもんね・・・うたくん。ぽかーんとしてましたか。でもなんだか可愛いと思いました。
  • 2010-04-10 21:18
  • URL
  • ちびむすび #-
  • Edit

自費のものって、
インフルエンザもそうだけど
接種する医療機関によって
値段が違うんだよねー

それにしても1万は高いね~ ><

そうかー。

子供だから仕方ないけど
近くに親もいたでしょう?
お友だちのおもちゃを取り上げるなんて
ちょっとひどいね~;
  • 2010-04-10 22:04
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

実費なの?
高いのはいたいねぇ~

予防接種
副作用はない?


それにしてもク―隊長
頼もしいねぇ~~^^♪
カッコイイ~~~


>お返事が遅れてごめんなさい。

コメント
ありがとう♪
塩昆布の煮物美味しかったです。
次回はおでんで試してみます^^b

チャーシュー
らいおん丸ちゃんのお口に合って
嬉しかったデス!
  • 2010-04-11 22:32
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

こんにちは。
うたくん、やさしいんですね。
親としては、やり返すくらいが良いのか、複雑な気持ちですね。
でも、頼もしいくーちゃんがいてくれるから良いですね。(笑)
↓旬のお野菜のオンパレード!とっても美味しそうですね。天ぷらモパリっとしてとっても美味しそうです。
  • 2010-04-12 08:21
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

