漬けては腐らし・・・


今まで何回も頑張ってきた「ぬか床」(笑)


先日、「ぬか漬けのある生活」のぬかさんに、ぬか床を頂きました^^


ぬか漬けのスペシャリストのぬかさん☆


IMG_1976.jpg
自家栽培のとうがらし、手作りのお菓子、補充ぬか桜の塩漬けを頂きました^^


IMG_1978.jpg
届いたぬか床には。。人参と長芋、キャベツが漬かっていましたよ!

とっても美味しい☆

長芋のお漬物、初めてですが、なんて美味しい~~☆

これはハマる~(笑)

朝晩、ぬか床を混ぜ混ぜしてますよ!


美味しいぬか床をありがとうございます☆

頑張って漬けます(笑)



IMG_1977.jpg


久々のパパ弁♪

IMG_1979.jpg
おかずが足りない(笑)



コメント

キャー、ぬか漬け大好き!!
でも、ウチでは漬けたことないです~。
実家に帰省した時に食べるくらいになっちゃったな~。
作ってみたいなーとは思うものの、絶対腐らせそうで、なかなか実行にうつせません。

でも、長いものぬか漬け。。。食べてみたいわ~★
  • 2010-03-29 20:21
  • URL
  • kyonhappy #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-03-29 20:31
  • #
  • Edit

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

ぬか床のプレゼントステキね~♪
コレは~はあとちゃんの重大なお仕事ができたわね(*^。^*)
美味しいママの味作ってね~ヾ(@~▽~@)ノ

↓お姉ちゃん一人でジェットコースター乗ったのね♪
凄いわ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私が一緒に乗ってあげるよ♡
 
  • 2010-03-29 23:00
  • URL
  • 杏大ママ #-
  • Edit

はあとちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今年はぬか漬け頑張るのね♪
楽しみだわー

ブログにもUPされるでしょ?
楽しみに待ってるね☆

ぬかちゃんからの贈り物、
これからきっとおいしい
ぬか漬けができるんだろうな~★
  • 2010-03-29 23:38
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

本格的な・・・

ぬか床ですね(^-^)
我が家もスーパーで買いましたが…
最初はいいのですが、段々味が…
酸っぱくなって。
旦那は大好きなので、
今年は頑張るかな?
長いもも漬けていいんですね!!
  • 2010-03-30 08:39
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

ぬか漬けデビュー、おめでとうございます☆
長いものぬか漬け、初めて見ました!!
美味しそう.+゚*(о゚д゚о)*゚+.☆
  • 2010-03-30 10:54
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

ぬか漬けいいですね♪がんばって漬けてくださいね^^
  • 2010-03-30 11:36
  • URL
  • ちびむすび #-
  • Edit

追加です。風邪を引いてしまい、ご心配をおかけしました。すみません。ありがとうございました、おかげさまでやっと回復の兆しが見えるようになりました
  • 2010-03-30 11:48
  • URL
  • ちびむすび #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

