おはようございます

今朝もクー隊長との見守り隊、無事完了です


朝の少しの時間、お姉ちゃんを見送りクー隊長とのお散歩♪


癒される時間です



さて。。昨日の出来事なんだけど。。愚痴になってしまうかな。。ごめんなさい。。



お姉ちゃんが喘息気味で習い事をお休みする事に・・・


発作は出ていませんが、これをこじらすと大変な事になるので、慎重に・・・


学校は頑張って行っているので、習い事は少し気を緩めてお休みしようと


宿題だけもらいに行く事になり。。


補助の方に「すみません、喘息が出てるので宿題を取りに来ました。」


すると・・・こんな言葉が・・・

「よくお休みしますね~喘息って持病ですか?体弱いんですね~」




みなさん、お母ちゃんのブチ切れる血管の音が聞こえましたね


も~~~~~~~~、爆発しそうになったー(泣)

娘はズルして休んだ訳でもないし、甘やかしてる訳でもない!!


発作が出て入院になると大変だから。。




喘息って大変なんだよ。。



でもね、お姉ちゃんが楽しんで通ってる習い事、お母ちゃんは頭を下げて帰ってきましたよ^^


ちょっと、大人になった?(笑)


いや~、ほんまはね~「何を言うんですか!喘息はねーーーー」と怒鳴りそうになったんやけどね^^:



聞いていただき、ありがとうございます♪


さて、今日もぼちぼちいきましょか~(笑)



100224_074705.jpg
「ママ、そんな事でイライラしたらあかんよ

ありがとう、クーちゃん

コメント

うわ~ すっごい分かります!!
いますいます、何にも考えずペロッと言っちゃう人!!
はあとママさんがそんな気持ちになるとは思わずに言っちゃってるんでしょうね~
気にせず、のんびり行きましょう、ママさん☆
もしまた同じこと言ってきたら、
「じゃぁココで発作が起きたときに 責任取れるんですか?あなたは。」って言っちゃいましょう(笑)
  • 2010-03-05 10:03
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-03-05 10:06
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-03-05 13:58
  • #
  • Edit

クー隊長殿

初めまして
こんばんは!
覗いて頂きありがとうございます<(_ _)>
クー隊長
いいですね~
おっちゃんを部下にしていただきたいですなe-257
これからもちょくちょく
寄らせていただきますので
よろしく!

腹がたつ気持ちわかります!!本当に大変なのにそんな言いかたするなんて・・・あまり気になさらずに。く~ちゃんが癒してくれますね^^
  • 2010-03-05 20:54
  • URL
  • ちびむすび #-
  • Edit

おかしいね。。。その人。。。人間的におかしい。。。変な人~とほっておくべきですね。。えらかったねはあとママちゃん。。嫌なこといわれてもぐっと我慢するのもすごいことだと思います。。。まいたんもこんな職業なのでかなり我慢してニコニコしている時ありますよ。。家でかなり愚痴ってますけどね(笑)愚痴れるとこで愚痴って発揮しましょう~
  • 2010-03-05 22:33
  • URL
  • まいたん #-
  • Edit

今日、バトン記事を掲載いたしました!
よろしくお願いします☆
  • 2010-03-06 09:24
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-03-06 15:02
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-03-06 16:31
  • #
  • Edit

こんにちは。
お姉ちゃん、喘息かわいそうですね。
大丈夫かな?
季節の変わり目で、暖かかったり、また寒くなったりなので体調がおかしくなりますね。
ひどくならずに、早くよくなりますように・・・
知らず知らずに安易な発言で、人を傷つけてしまうことありますね。
とっても辛かったと思います。
元気出してね。
  • 2010-03-06 16:58
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

やはり人間ってものは、自分が経験体験したことないと、○○って大変だろうと思っても、実際の大変さは分からないんですよね、きっと。

私は、いつのころからか、そういう面では期待しないようになりました。

「この人わからんのやからしゃーないわ。」

その代わり、私も分からんこともあるやろし。って自分を慰めてます~(^^ゞ

  • 2010-03-06 17:21
  • URL
  • ゆみぴい #-
  • Edit

「先生、子供相手にお仕事してるなら
そのくらい勉強してください」って言ってやりたい!

喘息って大変なんだよね。
ほんとに・・・
そういう人っているんだなー
ただ休んでる訳じゃないのにね。
むかつく!
わたしだったら、キレてたかも(笑

はあとちゃん、ファイト!
  • 2010-03-06 20:40
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

お姉ちゃん大丈夫~??
喘息は無理はダメよね~!!!
その人は知らないのね。。。子供相手なのに。。。
頭にくるけど~『知らないんだ~勉強不足ね。。。』と笑っておきましょうヽ(=´▽`=)ノ
 
お姉ちゃん早く元気になってね~♪
 
  • 2010-03-06 23:54
  • URL
  • 杏大ママ #-
  • Edit

そんな言い方ないよね。
喘息の大変さがわかっていない先生なんだよ…。
子どもを守ってあげられるのは親だけなんだから、そんな言葉にしょげずに、はあとちゃんが正しいと思うように行動すればいいんだよ!!

お姉ちゃんの喘息、早く良くなりますように…☆
  • 2010-03-07 13:09
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

コメントありがとうございます!!明日からもう少しがんばってきますね。気は進まないけれど。。。これだけは絶対頑張りたいので^^
  • 2010-03-07 20:20
  • URL
  • ちびむすび #-
  • Edit

そんな・・・

気遣い(心遣い)出来ない人・・・居るんですね。
お姉ちゃん大丈夫ですか?
あまり無理されないように(●^o^●)
クー隊長癒してくれますね!!
  • 2010-03-08 08:04
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

arielちゃんへ♪

いつもありがとう^^

嫌な思いをしたけど、
忘れるに限るね^^;

クヨクヨしてもね。。
ほんまは言い返したかったんやけど(笑)

何もなかったようにしまーす(笑)
  • 2010-03-08 14:00
  • URL
  • はあとママ #C.hgfuZo
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

