携帯ぽっちゃん騒動、失礼しました^^;

こんなに携帯電話に頼っていたなんて。。

何気にパパとメールをしている昼間、パパが「メールって大事やな~お前からメールがないと不安やったわ~」


と、(笑)子供の様子やクー隊長の様子が分かるもんね



先週からお姉ちゃんの喘息、うたの喘息、クー隊長の発作、病院続き~^^;

うたは熱も出てしんどそう><。


うたがグズグズ泣いてずっと抱っこ、クー隊長も心配。。



となると一番大きなお姉ちゃんをどうしても後回しにしてしまう。。






さぁ、そこではあとママ、考えましたよ~


朝のお姉ちゃんの登校に参加(笑)


こちらは登校班がないので、一人で登校


そこで、見守り隊結成

通学路の半分まで、お姉ちゃんと色々話しながら歩きます^^


これならお姉ちゃんの時間、クー隊長のお散歩の時間が取れます♪


クー隊長も朝のお散歩ルンルン♪



100224_074705.jpg

帰りは歩くよ(笑)


うた?うたはその間、無理矢理パパにお願い(笑)

最近、この朝の時間を大切にしています^^


みんな早く元気になってね
スポンサーサイト

コメント

おはよ~はあとちゃん♪

携帯・・悲惨だったねぇ~^^;
昼にメールくれるなんて・・パパさんもマメだじょ~
我が家の夫なんて・・いつも一言・・。。
まぁPCもいじれない人なんだけど・・。

見守り隊♪とっても良い考え^^
お姉ちゃんもクー隊長もうれしいネ♪
とってもステキな一石二鳥だじょ~♪
いえいえ・・三鳥も四鳥もあるわ~
お姉ちゃんとの二人だけの時間を作ろうとする、
はあとちゃんはとっても良いママちゃん^^v
うた君抱っこで・・疲れてるでしょうに・・がんばってます~♪
はあとちゃん、ちゃんと自分の体も労わってネ^^v


  • 2010-02-24 11:32
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

こんにちは~♪

↓の記事、今読みました~。
大変でしたね。
確かに、いま携帯にすごく頼ってるから、使えないと
不自由でしょうね~;;

はあとママさん、ホントに偉いです!
母の鏡!

お姉ちゃんとの時間がとれないから、朝の登校を一緒にするなんて、お姉ちゃん大喜びだと思います。
私なら、後回しにしたまんまになってるわ~><
  • 2010-02-24 14:11
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

こんにちは。
携帯大変でしたね~!!
私も携帯が急に壊れたら・・・大変です!!
数年前まで携帯持ってなかったのに・・・
依存してますね~
お姉ちゃんとの朝の時間、いいアイデアですね。
お姉ちゃんもきっと喜んでいるでしょうね。
  • 2010-02-24 17:43
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

ありゃ~>< 喘息に発作に、一気にきちゃってるんですね。。
そうなんですよね~ どうしても上の子が後回しになっちゃう…
お姉ちゃんとの時間、お姉ちゃんきっと喜んでるでしょうね(*´∀`*)

はあとママさん、昼間パパさんとメールしてるんですか~♪ラブラブですね♪♪
ウチは、緊急事態以外は携帯使いません(笑)
  • 2010-02-24 18:34
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

携帯大変でしたね~私も忘れるとかなりかな不安だもん。。もう体の1部ですね。。
集団登校ないのね~まいたんも毎朝娘の集団登校にRUNしてついていきます。。朝の運動はいいよね~
うたちゃんお大事にね。。。
  • 2010-02-24 21:42
  • URL
  • まいたん #-
  • Edit

お姉ちゃんとの時間をちゃんと持とうと努力しているはあとママが素敵だ♪
お姉ちゃんうれしいだろうなあ~♪

パパ、はあとママのメールの大切さに気付けて、よかったかも♪ウフフ

ローズマリーの代わりにタイム!
ありだと思います♪
香りも同じシソ科で似ているし^m^

嬉しいお言葉ありがとう~♪
  • 2010-02-25 01:12
  • URL
  • ゆみぴい #-
  • Edit

おっはよ~♪
携帯ポチャ事件から立ち直れたか~?
ワタシもやりかねない!!(笑)
アドレスとかは何とかなっても、思い出の写真&ムービーはショックやな(ToT)
ワタシもついつい携帯で撮っちゃうけど
デジカメでもしっかり撮っておかないとね(^_^;)

はあとママ、ホンマ偉い!!
工夫して時間を作るの大切やな。
ワタシもまーちゃんに手が掛かって
けーちんとゆっくり向き合う時間が持てへんわ(>_<)
ワタシもはあとちゃまを見習わないと♪

うたくん、大丈夫?
けーちんも咳してるよ(>_<)
みんな良くなるといいね^^

  • 2010-02-25 07:12
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-25 07:41
  • #
  • Edit

パパさん優しいですね(^-^)

「~お前からメールがないと不安やったわ~」
のお言葉にラブラブ愛情いっぱいですね!!
当たり前の事が一番大切なのかも知れませんね。

朝からお姉ちゃんとくー隊長と一緒ですか?
良いですね(^-^)
楽しそうな会話がここまで聞こえてきそうですよ!!


  • 2010-02-25 08:27
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

