連休最後の日、
娘の自転車の特訓をしました
補助輪を外し、いざ

主人が後ろで支え、
前には私がうたをおんぶし
「お母さんを見てーーー」
と叫ぶ

娘の目は真剣、手はハンドルを握り締め、汗が滝のようにながれ・・・
背中には炎が見える

私が幼稚園の頃、補助輪を外して乗れるまでは
転んで転んで血だらけになっての練習でした。

今日はその覚悟で娘を応援しよう
と、かなり気合を入れて

が、娘は10分もしないうちにひょいひょいこぎだし、、、

えっ、乗ってる

私の用意していた台詞
1、こけてうまくなるんだよ

2、みんなこうして乗れるようになるんだよ

3、疲れたね、また今度にしようか

全く必要ありませんでした(笑)

特訓2



娘が私に向かって必死にこいでくる姿が
初めて歩いた姿と重なりました。
よちよち歩き始めた頃、
こんなふうに喜んだなぁ。

なんだか感動とせつなさと
泣けてきて

後ろで見ていた主人は
この小さな娘の背中をどんな気持ちで見ていたのかな。

後ろで見守る主人の姿が少し寂しそうに見えるのは
気のせいかな・・・

コメント

おめでとう!

娘さん、10分で乗れたなんて優秀ですね!頑張りましたねv-438
また練習ご一緒させてくださいね!
  • 2008-05-08 00:37
  • URL
  • ariel #7Y3elqKU
  • Edit

自転車そんなに早く乗れるなんて・・・凄すぎる!!!
[家族で頑張った証?おめでとう。

v-20

家の息子も今、特訓中だけど・・・3メートルくらい乗れたのに。次の日から、全くやる気ナシ!!!!!!!
v-40

でも、下の子が特訓を見てて三輪車が乗れる様になりました。


  • 2008-05-08 11:55
  • URL
  • たかちょん #-
  • Edit

alielさんへ

こんにちはe-70
娘は次の日も練習したのですが暑さと、私が後ろを支えてやらず文句ブーブーでしたよv-16
また一緒に乗りましょうね!
  • 2008-05-09 20:35
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

たかちょんさんこんにちは!
息子さん三輪車おめでとう!
我が家の息子の三輪車デビューはいつだろう(笑)
待ち遠しいな」v-10
  • 2008-05-09 21:20
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

