はあとママ、まだ授乳中ですが、少し気になる事があって・・・

初めての乳がん検診に行ってきました^^

一緒に子宮ガン検診と骨密度検査も☆

乳がん検診って、どんなんだろ~~と色々想像(触られている時は先生の顔を見るのか?)


(遠くを見ていればいいのか・・・)

うたを出産した産婦人科の先生に診ていただいたのですが・・・


赤ちゃんを写すエコーの台に寝て、そこで触診、エコーでした^^

いや~、なんでしょうかね~うたを取り上げていただいた先生に色々診ていただいて(笑)


骨密度も標準値以上でした!実は・・・うたを出産後、私の骨はカスカスでした><

頑張ってカルシウム摂りましたよー☆

子宮ガン検査の結果は後日です。ちょっと不安。。

みなさんは婦人科検診に行かれてますか^^



画像 812


今日のうたぽにょ、クーぽにょ♪

ハムがないのでベーコンで(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

私も先日胃、大腸、乳がんの検診を受けてきました。
胃と大腸は問題なし。乳がんは触診とマンモですが、結果は1ヶ月先なんですって・・・^^;
あとは、今月か来月に子宮がん検診を受ければ、今年の分は終了です。
億劫でも、検診はきちんと受けたほうがいいですよね。
家族のためにも、自分のためにも。
はあとママさん、まだ若いのに偉いな。
  • 2009-11-08 16:15
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

1年に1度はドック検査していますよ。
やはり心配だから・・・
昔、しこりが触れて検査したら
良性の繊維種でした。病は気からっていうから
早めにが大切ですね。
  • 2009-11-08 17:09
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

気になる・・なんて・・怖いこといわないでぇ~!!

マンモグラフィーじゃ・・ないの?

エコーもありなんだ~乳がん検診・・行ってない。。

他はバッチシなんだけど・・この間したばっかしだから~^^v


もしかして・・クー隊長・・また狙ってる??
うた君の・・今日はベーコン^^; (笑)
  • 2009-11-08 19:07
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

内臓系のエコーは定期的に受けてるんだけど
婦人科系の検診は未だ受けたことがなくて・・・
怖いよね~
でも、乳がん、子宮がん検診
ちゃんと受けなくちゃな~

でも腰が重い><
  • 2009-11-08 19:31
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

こんばんわ~☆

乳がん検診行ってきたんだ~!!えらいぞ~~。。。
私も少し前に違和感があったから~胸だけ見てもらった。。。
後他の健康診断は全くやってないのよね~!!
やらなきゃ~と思ってもなかなか行けなくて( ´△`)アァ-
まだ先だけど~杏たん幼稚園に入れたら行く予定。。。
遅い??(T▽T)アハハ!
 
  • 2009-11-08 22:15
  • URL
  • 杏大ママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-09 04:47
  • #
  • Edit

私も・・・

今年初検診行ってきましたよ。

乳がんと子宮。
結果は何もありませんでした(●^o^●)
子供産んでないので特に気になって・・・

大腸の検査?内視鏡?検査をしたいですが・・・
勇気がありませんよ。
  • 2009-11-09 07:37
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

検査は大事よね~

まいたんも年に1回。子宮と胃がんを交互に市の検診で受けてます。。乳がんは40歳以上からしか市の検診では受けれないのでまだ受けたことありません。。。結果待つまでのドキドキはたまらないよね~
お互い健康には気をつけましょうね~
  • 2009-11-09 08:36
  • URL
  • まいたん #-
  • Edit

ガン検診!
私も行かなきゃ!
あと、骨密度も!
計らなきゃ!
私も、はあとママさん同様、骨の密度、スカスカでした…
あれって、遺伝するらしいですね。。。
ウチ、ばーちゃんが骨粗鬆症なんで…将来は…
ブルブル(((( ;゚д゚)))

乳がんも、産後 先生に診てもらったら、、
3つくらいシコリがあるって言われて…
大きくなるようだったら、気をつけないと!っていうお話で。。
怖い~怖いです><。
あと、子宮筋腫が…
もう、踏んだり蹴ったりです^^;

うたくん、まだぽにょにハマっているんですね♪
可愛いです(>m<)
  • 2009-11-09 10:49
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

はあとママちゃん、こんにちは^^
まずは問題解決!!よかったね~
お姉ちゃんも元気になってひと安心かな。。。
パパとママもこれで夜もグッスリだね。

乳ガン検診はまだ未体験やわ(><)
触診とエコーなんやね。
子宮ガン検診は年に一度やってるよ。
ついでに私、軽い子宮内膜症でね(けーちん妊娠発覚と同時に発覚!!)
これって一度治っても虫歯と同じように繰り返しできちゃうものみたいで・・・
そろそろワタシも行かなくちゃ(><;)

お互い家族のためにも健康でいなくちゃね^^

>梅干煮ハマってるのね~♪
おいしいよね^^
今年のクリスマスは圧力鍋GETやなi-234

男同士の時間はね、お菓子大量買い!!(笑)
その前はマクドで密会。。。(笑)
  • 2009-11-09 12:51
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

検診、行ってきたのね!
乳がん検診も子宮がん検診も!!
勇気だしましたねっv-91

骨密度検査も婦人科で診てもらえるんだね♪
私も気になるので一度診てもらいたいなぁ。

うたくん、ポニョとハムはセットなのね♪
かわいいね♪
  • 2009-11-09 21:38
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-09 23:16
  • #
  • Edit

こんにちわ~♪
問題解決よかった~!!

そして乳がん検診、私も今年いったよ~!!
子宮がん検診もいったけど結果聞きにいってない^^;
乳がん検診は触診だけだったので、それだけじゃ、自分でやっても変わりないから次はエコーをしてください。って☆触られ損??(^_^;)・・

なんともないといいですね♪

リンク集に追加させていただきますね♪
  • 2009-11-12 11:36
  • URL
  • ゆみぴい #-
  • Edit

こんにちは。
検診は行くまでが気が重いけど、やっぱり大切ですよね。
うた君、ベーコンも好きなんですね。
  • 2009-11-13 09:29
  • URL
  • あるじす #0N3JrwU2
  • Edit

arielちゃんへ♪

いつもありがとう~ヽ(´▽`)/ 

検診、頑張って行って来たよ!行ってしまえば、あの診察台もなんのその(笑) うたは待ち合い室で賢く遊んでくれてたし、すんなり検査できたよ! 
まだ結果聞きに行ってないんやけど(笑) 

来年は一緒に検診行こうね!
  • 2009-11-16 08:37
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

