じゃん!!!






画像 770


この年期の入った札(笑)


引越ししてまだ1週間も経っていない日に!!!


「ゴミ当番が回ってきましたよ~~~」


1時半に清掃車が来るので、ゴミ収集の後にほうきで掃除をし、


バケツ1杯の水を流し、ネットを電柱に巻きつけること!!


1時半はうたのお昼寝している時間。。


さぁ、どうする?(笑)私が添い寝をしていないとすぐ起きてしまう、うた・・・


初めての当番、失敗するわけにはいかない(笑)



当番当日☆お昼過ぎまで公園で遊び、清掃車を待ち・・・


うたと一緒にお掃除してきました^^


あー緊張した☆初めての町内会での出来事☆まだまだ分からない事だらけです^^;


みなさんの町内会もお掃除当番はありますか^^




そんなお昼に食べたご飯は♪




画像 765
出前のラーメン(笑)

お蕎麦屋さんのラーメンなのでお出汁の味が最高です☆

たまにはね

スポンサーサイト

コメント

お掃除当番?!へ~~初めて^^
それも・・一週間で!!緊張!!分かるじょ~^^;
お疲れさま^^♪ うた君がいてくれて・・心強かったんじゃ(笑)

お蕎麦屋さんのラーメンいいわ~♪
こちらは・・田舎で・・出前もロクに無いの~。。

出前して貰えると・・ゆっくり食べれるネ^^v
  • 2009-10-07 16:42
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

お掃除当番
一戸建てに住んでいた時あったケド…
前の家のおばちゃんが

仕事しているからイイよ~って言ってくれて
お掃除お任せしていたよ^^;

お菓子や、お惣菜持ってお礼に行くと
倍返し・・・・・^∀^♪
しっかりごはんごちそうになって来たよ^^

うちの近所の蕎麦屋の味噌ラーメンが
美味しいよ!


お当番お疲れさまでした♪



>URLがエラー??
大変な思いさせちゃってごめんね!
チョット調べてみますね。

お弁当褒めてくれてありがとう~♪
  • 2009-10-07 21:46
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

ごみ当番、うちの方もあるよ~~~~
大変だよね~><

お引越しして1週間で、まわって
きちゃったか~(笑

でも、お隣さんとお話するチャンスになったかな?
  • 2009-10-07 23:20
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

おはようございます~♪

マンションと一戸建てだと、いろいろ勝手が違うでしょうね。我が家も掃除当番ありますよ~。
まじめにやる人も、やらない人もいます・・・

今日はおねえちゃんは休校かな?
我が家も市内全域で小・中・高が休校になりました~。
今は雨は降ってないけど、風はすごいです~><
  • 2009-10-08 09:54
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

こんにちは。
当番ご苦労様です。
はあとママさんならすぐにご近所の方とも仲良くなられますよ~!
私も、嫁に来てすぐに町内会の体振やらされて、知らない人ばかりの中、夜に公会堂に会議に行ったりで・・・ちょっときつかったなぁ~・・・(涙)
またいっぱいおしゃべりしたいなぁ・・・
  • 2009-10-08 11:14
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

初めてのゴミ当番、緊張しますよね~^^;
しかもその年季の入った札…
昔からある町内会!って感じですね^^;
ウチは、新興住宅地なので、自分たちが設立したんです!
だから、み~んな初めてだったので気が楽でした~(´∀`*)
ちなみにゴミ当番、ウチは、ごみステーションの鍵を閉めるだけで終わりなんです♪♪
共働きの家族が増えてるから、町内会の当番なんかも、簡素化してもらえたら助かりますね~^^
ラーメン、めっちゃ美味しそう♪♪
  • 2009-10-08 12:51
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

町内会デビューですね。
今のところはマンションなので、ないけど、
前の関東ではありましたよ。
いろいろ皆さんで協力して早く、溶け込めるといいですね。
うたちゃんもお疲れ様!
  • 2009-10-08 13:33
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

