うたのあせもが酷いんです><。

もともと皮膚が弱いうた、汗かきで背中はクーラーをかけていてもずぶ濡れになるほど・・・


先日も「ママ~~~><。かい~~><。かい~~~~><。」と大泣きで、掻いて掻いて、あっという間に真っ赤になり、腫れだし・・・


なんとも言えない痒さなのか、2時間近く泣き続けました。。


シャワーでほてりを取ったり、薬(ステロイド)を塗ったり、アレルギー剤を飲ませたり・・・



この泣いている間は背中を床にこすりつけて、狂ったように泣いています


何とかしてあげたいのに、何にもできず、どうすればいいのか・・・


ずっとクーラーをつけている我家の電気代、今月は2万円でした。。。




パパのお弁当の写真がたまってきました^^;







画像 708
お弁当作り、頑張ってまーす♪

コメント

No title

あせも、娘もひどかったです。
汗っかきだったので、できやすかったのですが・・・。
夏は辛いですね。
どうぞお大事に。
  • 2009-08-22 17:04
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

No title

あ~~うたくん、可愛そう~><
そんなに汗っかきなんですね…
子どものそんな姿を見るはあとママさんもツラいですよね…
いつもシャワー浴びるわけにはいかないし^^;

電気代2万って高いですね!オール電化ですか?
ウチもほぼ一日中つけてて夜なんかは3台 フル稼働ですが、オール電化で1万8千円くらいです。
パパ弁、毎日頑張って作っておられるんですね^^
私、最近サボってます(笑) また再開しなくちゃー。
  • 2009-08-22 22:29
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-22 22:40
  • #
  • Edit

No title

うたクン
可愛そうだよねぇ~
痒いのは大人でも我慢できないものねぇ~
早く涼しくなるとイイね。お大事にしてね☆。

うちもエアコン4台ありので軽く2万円超えています^^;
昼間誰もいなく付けていないのに・・・・v-356


お弁当の
詰め方がめっちゃ上手♪
素敵です♪


>優しいコメントありがとう~
いつも、はあとママちゃんに
癒されてます^∀^♪

ウインナー星人
ブロ友のたの子ちゃんが
名づけてくれました。

ピンクや白が大好きです^^♪
いっちゃんのサイン
大切にします。
  • 2009-08-22 23:31
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

お大事に

大丈夫ですか?
あせも大変ですよね!!
子供のころ海に行けはいいとか・・・
言っていたけど・・・いまはね!?
どうなのかな?
  • 2009-08-23 07:12
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

No title

彩りがとても綺麗なお弁当ですね~美味しそう~
あせも。。。うちもひどかった。。。ササなんてあせもからトビヒになり本当に可愛そうな足してました。。。トビヒの薬やかゆみ止めや化膿止めに飲み薬。。。大変でしたよ~
うた君もお大事にしてくださいね。。。
  • 2009-08-23 11:06
  • URL
  • まいたん #-
  • Edit

No title

こんにちは。
うた君、あせも辛いですね。
うちの娘も汗っかきなほうではないのですが、首やひざのうらにあせもが出来てかわいそうでした。
うた君、まあまだ蒸し暑い日が続くけど早く治りますように。
パパさん弁当、いつもかわいいですね。
パパさん、幸せですね。
  • 2009-08-23 17:48
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

No title

うたくん、かわいそうに…。
この前、会った時に帰り際に「かいーー」って言ってたよね。
早く治りますように…☆☆☆

パパ弁、頑張っていますね!
パパさん、こんな少量で足りるのですね。
夏だからシェイプアップ中なのかな。
  • 2009-08-24 00:20
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-24 01:31
  • #
  • Edit

arielちゃんへ♪

いつもありがとう(^O^) 
そうなの、先日の帰りも痒がって大号泣で、あれからずっと泣いてシャワーしたりバタバタしてました(笑)痒さに火がついたら手がつけられなくて(;^_^A
早く治してあげたいよ…

パパ弁はいつもこの量かな~足りない感じではないから、足りてるのかな(笑) それか、お菓子食べてるのかも!?(笑)
  • 2009-08-24 03:52
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

No title

おはようございます!^^

ウチも次女が肌が弱くって・・・。
この時期、朝晩のシャワーと薬が日課です。
親も大変ですけど、本人はもっと大変なんですよね。
本当、かわいそうになってきます。

お弁当美味しそうです~☆
お弁当箱の形も可愛いですね♪
  • 2009-08-24 10:13
  • URL
  • asami #86CE.Nao
  • Edit

No title

こんにちは。うちの甥っ子も汗かき(顔は、かかないけど・・・)で。あせも対策だけど~。
少し汗かく前にしかえる!!!何度もシャワーさせる!!家にいる時は洋服では無くシャツのみ!!
ひどくなったら皮膚科に行ってるみたいやけど。うちのチビたちも汗かき。なるべく着替えさせてます。夜も寝てる時に着替えさせるから朝はパジャマ着てないよ(笑)

豆ママ
  • 2009-08-24 10:33
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

