最近、お姉ちゃんもうたも麺類ばかりで白米を食べません。。


困った。食べなきゃ夏バテするよ!


こんな時は子供が好きなおかずを^^



画像 711
私が子供の頃に、母が作ってくれたササミのコーンフレーク揚げ^^


ササミに塩コショウをして、小麦粉、卵、無糖のコーンフレークをまぶして、

1センチほどの油で揚げ焼きにすれば完成です☆


驚くほどのカリカリ感で、パクパク食べちゃいます^^

ソースなしの方が美味しいです♪


ほとんど子供たちで食べてパパにはあたらなかった^^;



そして、私が今ハマッている冷奴ちゃん♪


画像 712


いつも仲良くしていただいているあるじすさんに教えてもらった薬味が大活躍です

ミョウガが苦手だったけど、食べられるようになりました

ネギ、ミョウガ、かいわれ、ブロッコリースプラウト、大葉、生姜が入っています♪


あるじすさん、ありがとうございます^^

モリモリ食べてますよー


















スポンサーサイト

コメント

No title

わお♪美味しそう!
コーンフレークがこんなトコで活躍なんて、全く思いつきませんでした!
これならホント、何個でもパクパクいけそうですね♪♪
引っ越しの準備、大変でしょう…
引っ越し屋さんには依頼せず、ご自分たちだけのお引越しですか?
ウチ、半分は我が家で、半分は引っ越しやさんで頼んだんですが、何週間もかけて荷造りしたのと同じくらいの量を、引っ越しやさんは ほんの数時間で荷造り完了させてました…さすがプロだなーって思いました(苦笑)
  • 2009-08-20 14:37
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-20 15:06
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-20 18:10
  • #
  • Edit

No title

コーンフレークのカリカリ揚げ
美味しそう~♪

私は、ポテトチップスで
作ったことがあるけど…
美味しいかったよ^∀^v

お姉ちゃん
同様・・・・
私も麺類が多い。。。。。^^;

ご飯食べなくてもおかずを食べているから
いいかなぁ~って感じです。

朝・昼 
ご飯なので麺類が恋しくなってしまいます^^


>がんも最高に美味しいですよ^∀^
揚げたては、後を引くので
足りなくなってしまいます。
  • 2009-08-20 22:51
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

No title

お料理教室でもコーンフレークをまぶして唐揚げ作りましたよ。
美味しいですよね。
きっと、このあと3代目(娘さん)も作るようになりますね。
お母さんの味って言って!
  • 2009-08-21 14:57
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

No title

うわぁ!おいしそう♪
先日お義母さんから無糖のコーンフレークを戴いて、子供達は甘くないと食べないから
どうしようかと思っていたんです…。
こんな使い方があるのですね♪
作ってみまーす♪

そしてあるじすさんの薬味、はあとママちゃんもみょうがを克服したのですね。
私もこの薬味を食べたら克服できるかしら?!
はあとママちゃんは豆腐も苦手だったよね??
それほどあるじすさんの薬味はおいしいんですね♪
  • 2009-08-22 08:39
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

No title

こんにちは。
コーンフレークのカリカリ揚げ美味しそうですね。
絶対にうちの娘もすきだと思います。
今度試して見ますね。
薬味作っておくと活躍しますよね。
はあとママさん、お豆腐も苦手でしたよね~。克服しちゃいましたか。
  • 2009-08-22 15:05
  • URL
  • あるじす #LeDLYR8M
  • Edit

arielちゃんへ♪

いつもありがとう^^

先日はご馳走様でした^^
なかなか会えなかった夏休み、久しぶりに会えて嬉しかったよー^0^

コーンフレーク、栄養もあるし、このカリカリ感がたまらないよ!
ぜひ作ってみてね!
ササミはお安いので、我家でよく登場するよ!

クー隊長も大好きよー(笑)

あるじすさんの薬味、ミョウガ大好きになったの(笑)
あはは~お豆腐も大丈夫になったよ~~^^v

さっきもヨーカドーでミョウガを買ってきたよ!
arielちゃんも好きになるかも!!!

食べてみてね♪
  • 2009-08-22 16:34
  • URL
  • はあとママ #C.hgfuZo
  • Edit

No title

きっと自由に描ける絵には、夏休みの楽しさがいっぱい詰まっているんですね。
学校の宿題の絵日記は、書かなくちゃと強制される一面もあるから・・・。
うたちゃん、くーちゃん、お姉ちゃん、みんなで楽しそうな感じが
ママさんのお弁当作りにもばっちり影響してますね。
  • 2009-08-25 11:43
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

