今日はうたの誕生日


うた、おめでとう

3日前から熱が出ていて・・・
お誕生日できるかな?と心配だったけど、今朝には下って一安心

実は去年の1歳の誕生日もお熱でお祝いができなかったうた・・・


イベントごとに熱を出すタイプなのかしら(笑)

お姉ちゃんの誕生日6月18日の記事にも書いた、


「タオル」の話し

うたを出産する時も、しっかりタオルを持参しましたよ^^

うたの出産は超スピード出産だった

ちょうど予定日の朝に検診に行き、すでに子宮口が4センチ開いていて、

先生が「どうする?もう産んじゃう?」と^^;


産んじゃう?とはどういう意味なのか(笑)

私は自然に生まれてきてほしかったので、帰りますと、そのまま帰宅

帰りにパパとバーミヤンで餃子にラーメンを食べていると・・・

お腹が痛い(笑)でも、陣痛の痛さじゃないような・・・時間を計っても間隔はバラバラ・・・


でも、お姉ちゃんの時もちゃんとした間隔の陣痛がこなかったからなぁ~

一度、先生に電話をすると「戻っておいで」と言われ、


病院に戻って診察してもらうと「子宮口8センチ開いてるよこのまま分娩台に乗っててね

と言われ、そのまま4回いきんでポロリと、うた誕生

一瞬で生まれたうた、パパも私も餃子臭い^^;

今回はタオルで汗を拭く間もなく(笑)




DSCN0351.jpg
このタオルも、お姉ちゃんの時と同様、大切な宝物^^

元気に生まれてきてくれてありがとう^^


今日はこの方からお祝いのコメントをいただきましたよ
















画像 651
「ニサイノオタンジョウビオメデトウ!わん!マタイッショニオサンポイクわん!」



クー隊長でした(笑)

コメント

No title

お久しぶりです~~~><

お子さん、お誕生日だったのですね!
うたくん、おめでとうございますi-179i-179
  • 2009-08-02 12:06
  • URL
  • Miki #amRsZEdo
  • Edit

No title

うたくん、お誕生日おめでと~☆

そうか~、2歳になったんだねo(*^▽^*)o
ますますやんちゃで、でも
少しずつお兄さんになっていくんだよね~☆

お熱、ひどくならなくてよかった~
おめでとう(●^o^●)
  • 2009-08-02 22:50
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

うたくん、二歳おめでとう!!

うた君、お熱下がってよかったねv-398
今年はお誕生日のお祝いを当日にすることができて良かったv-438

今日はうた君の具合が気になったのとお誕生日のお祝いメールをしたかったのに
携帯の電池が切れて一日中外出していたものだから、できずにごめんなさいねv-356

うた君にも思い出のタオルがあるのですね!!

  • 2009-08-03 01:14
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

お誕生日

おめでとうございました(*^_^*)
遅くなってごめんなさいねm(__)m
すくすくと大きくなっていく
うたちゃん可愛いですよね!!
  • 2009-08-03 06:51
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

No title

うたく~ん!!お誕生日おめでと~っ!!
お熱下がってよかったね~^^
ポロリッと産まれてきたんやね~!!
超安産!?タオルの出番もなしで(笑)
ママ思いのうた君やね~v-398
元気にうまれてきてくれてありがとう^^
ワタシもホントに心からそう思うわ~。
クー隊長もウレシイわん♪やね~(笑)
  • 2009-08-03 09:56
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

No title

うたくん、お誕生日おめでとう~♪♪
昨日だったんですね^^
お熱、下がって良かったですね~☆
うたくん、結構すぐお熱が出ちゃうタイプですか?
髪の毛切って寒かったのかな(笑)

それにしても、無茶苦茶 安産だったんですね!
先生、「産んじゃう?」って…(笑)
私も、検診のとき子宮口が4センチ開いていて…
でも、私の場合は「止めなくちゃ!」で薬づけでした~^^;
まだ33週とかだったので…
  • 2009-08-03 10:01
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

No title

こんにちは。
うた君、2歳のお誕生日おめでとうございます。
お熱も下がってよかったね。
ちょうどうた君が生まれる直前くらいからはあとママさんと仲良くなって・・・今では本当に仲良くしていただいて・・・なんだか懐かしいです。
うたくん、すくすく大きくなってね。
  • 2009-08-03 16:12
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

No title

バーミヤンに・・思わずわらちゃいました~。。
出産って・・本当にその子によって違いますよネ~。。
懐かしい思い出です。。

おっと・・・大切な事・・うt君~~お誕生日おめでとう~~
  • 2009-08-03 16:54
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

No title

うたちゃん、お誕生日おめでとう!
そうでしたね。
お姉ちゃんと私が6月生まれで、
うたちゃんと夫が8月生まれで
同じだったんですよね。
大切なタオルだけど、
活躍の場があまりなくて
良かったかな。
先生も、あわてたでしょうね。
  • 2009-08-03 17:08
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

No title

おはようございます~♪

うたくん、お誕生日おめでとうございます!
ちょうど我が家の次女と長女の誕生日の真ん中だわ~。
2歳。我が家では長女が魔の2歳児で大変でした(笑)

デモでも、過ぎてしまった今となっては
懐かしく思い出す、いい思い出です。
はあとママさんも、きっと今を懐かしく思い出すときが
来ると思うので、可愛い今を満喫してください~。
  • 2009-08-04 09:33
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

No title

おそくなりましたが「うた君おめでとう!」
元気にすくすく育ってねん。 もうすぐ新しいお家だね~。嬉しいね~。
お熱、下がって良かったね。

豆ママ
  • 2009-08-04 11:13
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

arielちゃんへ^^

いつもありがとう^^

お忙しいのに、嬉しいです☆
ケーキ、美味しかったよ^^
うたは苺しか食べなかったけど^^;

2歳の誕生日も熱が出て、すっごい思い出になったわ(笑)
こんな親子ですが、どうぞこれからも、宜しくね^^

  • 2009-08-04 17:04
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

