「家を建てよう!!」


パパの一言で、ただいま家を建てている、はあと家です


今住んでいるマンションは10年前に結婚すると同時に購入しました。。

3LDKですが、子供が増え、やはり狭い^^;

パパの夢でもあった、一戸建て!!


住み慣れた土地を離れる不安はありますが・・・

しっかりパパの夢に付いていかなくちゃ(笑)





画像 655画像 652

パパのお父さん、大工さんなんです

棟上の日、初めてお義父さんの働いている姿を拝見しました。

いつもニコニコで、とっても優しいお義父さん、屋根に上がり、こうして我家を立てている姿を見て、

感動しました。

お義父さんが家を建ててくれている、それだけで嬉しいです^^

こうして暑い中、一生懸命に働いているお義父さん、ただただ、凄い!!と思いました^^


お義父さんが建ててくれた家は宝物です画像 656
京都の環境条例が厳しい土地、狭小地にどんなお家が建つのか、ご期待下さい(笑)




コメント

No title

こんにちは~♪

いいな~、素敵ですね。
お義父様がお家を建ててくださるなんて最高ですね。

今から、新しいおうちの写真のUPが待ち遠しいです。
キッチンとかお風呂とか(笑)細かいところまで
UPしてくれるのを、楽しみに待ってます~♪
  • 2009-07-29 15:49
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

わぁ!
すごいね♪♪
自分のお家をお義父さんが建ててくれるんだね!
宝だよー☆

パパさん、夢の一軒家、
しかも自分のお父さんが建てて
くれるんだから嬉しいだろうなぁ!
バタバタ忙しいと思うけど、
身体こわさないように頑張ってね☆

住み慣れた土地を離れるのは淋しいけど
その分、また新たな出会いがあるよー♪
楽しみだね★

>今日はこちらは珍しく晴れました!
昨日は雨は降らなかったけど
雲ばかり広がっていたんだけどね♪
間近で大工さん見ちゃったら、うたくんの夢も
大工さんに一歩近づきそう(笑
  • 2009-07-29 17:20
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

No title

うわぁ!!もう骨組みができているんやね!!楽しみだね♪
お姉ちゃん、先日のキッザニアで大工さんの仕事をしたのはおじいちゃんの影響なのかなv-290
おじいちゃんが建ててくれたお家、子供達も誇らしいでしょうね♪
  • 2009-07-29 20:46
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

No title

おお~昔ながらの木造軸組みで^^
お義父さん、大工さんなんですね^^
それはパパさんも嬉しいでしょうね~♪♪
新しい環境、慣れるまでは何かと大変だと思いますが、住めば都!楽しい生活が送れるよう応援してます☆
バルコニーが結構 広めに取れてる気がしますが?ここでガーデニングされるのかな~^^
ちょこちょこ写ってるお子ちゃまは、お姉ちゃんとうたくんですか?
うたくん髪の毛切りました?
  • 2009-07-29 20:58
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

義父さんは・・・

大工さんですか?
うちの旦那と同じですね(*^_^*)

はあとママさんのお家楽しみですね!!
京都は環境条例あって大変なんですね!!
  • 2009-07-30 07:57
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

No title

新築いいね~!!
パパさんのお父様、大工さんなんやね^^
ステキなお仕事だわ♪
お父様も自分の作ったものが形になって残るって嬉しいやろね^^
しかも、そこに息子一家が住むとなるとメッチャ嬉しいだろうね~♪
どんなおうちになるのかな。楽しみにしてま~す!!

>けーちん、最近女の子ばかりの集まりだとわかると
「行かない!!」って言ったりするの(^^;)
女子たちの話には付き合ってられへんわ~って思ってるのかな(笑)
子供は「こどもみらい館」いいよね~♪
小さい子も少し大きな子も遊べるし、しかも屋内だしママも焼けないしね~(笑)
まーちゃんは食いしん坊だよ~
食べてる時が一番幸せそうv-10(笑)
  • 2009-07-30 12:16
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

No title

こんにちは!え~~~~~!!お舅さんが建ててくれるの~~!!!!それは「安心」やね!!!おじいちゃんが建ててる姿・・・子供達のも、いい影響になるのでは?
指、くわえて、どんなお家か待ってます。
豆ママ
  • 2009-07-30 13:30
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

No title

いいですね。
ブログのお友達で、最近家を新築、または新築中という方が
結構いたんです。
はあとママさんもそうなんですね。
私は、逆に一戸建てから今は、マンション住まいですが、
子どもが成長するうちは広い家がほしいですよね。
でも、お義父さんが建ててくれるなんて、最高!
  • 2009-07-30 14:29
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-31 00:36
  • #
  • Edit

No title

おはようございます。
おうち建ててるんですね!!!
完成が楽しみですね。
私も、元某サッシメーカーに勤めていて、新築のおうちとか
見るの大好きなんですよね。
本当楽しみですね。
  • 2009-07-31 07:39
  • URL
  • ぴょんママ #-
  • Edit

No title

おひさ~で~す。。
はあとさん・・嬉しいねぇ~。。
お若いのに(←なんか・・私オババ?)・・お家建てるなんて~。。
義父さんが、建てて下さるなんて・・欠陥住宅の心配はゼ~ッタイ無いし・・。。
楽しみですね~。。
夏休み・・お姉ちゃん・・ネイルしてますか~??
  • 2009-07-31 19:16
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

No title

結婚と同時にマンション買って 今度は家建ててるの???
それは スゴイわぁ~!
お義父さんが大工さんなのですねぇ~
職人さんってカッコイイだろうなぁー
どんなお家が出来上がるのかすごく楽しみですねぇ~
こうして ここで拝見してるだけでワクワクしてきちゃいます!!
メッチャ期待してまーす♪
  • 2009-07-31 20:49
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-02 00:09
  • #
  • Edit

No title

こんにちは。
わぁ~お義父様、かっこいいですね。
かわいい孫達のためにも力が入っておられることでしょうね。
新築のおうちうらやましいです。
またお邪魔させていただくのを今から楽しみにしています(笑)。
  • 2009-08-02 06:18
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-02 10:26
  • #
  • Edit

arielちゃんへ♪

いつもありがとう(^-^) 

お家、どんどんできてきてるよ☆ 
やはりお義父さんが建ててくれてるので安心だよヾ(=^▽^=)ノ  
できたら遊びに来てね♪ 
お姉ちゃん、大工さんに興味があるみたいでね、おじいちゃんの影響だね(笑)
  • 2009-08-02 19:49
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

