長い夏休みが始まり、お姉ちゃんの宿題も沢山です^^;

昔と変わったな~と思ったのが、親にも宿題があるんです!!

問題集の丸つけ!

親子絵日記☆


私の時代とは違う~~(笑)

さて、絵日記の内容。。


第一回目の記事は!!!


キッザニアへ行ってきた内容に決めましたよ^^




画像 668
子供が色んな仕事を体験できる施設キッザニア☆

消防車が走り、消火活動に向かう子供達☆

サイレンも本格的、ビックリのうた(笑)


画像 662
泣いてます><。

夜のお仕事ということで、挨拶はこんばんは!!なんです^^


お姉ちゃんは、ファッションモデル、大工さん、ガソリンスタンドのサービススタッフ、キャビンアテンダント、教所にて、講習を受け免許証を取得☆

銀行に自分の口座を作り、キャッシュカードを作成☆


沢山の事を学んで来ました^^

私もテンション上がって楽しかった~♪

私が子供だったら何を体験してたかな??

3歳以下の子供は年齢制限があり、うたは何も体験できませんでしたが、


お気に入りの場所を見つけ。。。



画像 670画像 667

やっぱり男の子、消防車が好きで、消火栓をずっと触っていました^^


画像 666
教習所で講習中のお姉ちゃん^^;人気があって、待ち時間1時間に、講習、親は入れないので、
ずっと一人で頑張っていました^^画像 672
ガソリンスタンドを経験、楽しそう♪


画像 673
画像 675
大和ハウスで家を建て、キャビンアテンダントを経験し、ホントに沢山の仕事を楽しみました^^

見ている私も楽しかった~♪

親が休憩できるカフェもあり、ゆっくりできるし、また行きたいな^^


最後に銀行で口座を開設、働いていただいたお金を預けて^^


画像 677
画像 676
うたもつかれておやすみなさ~い(笑)

長い記事、読んでくださりありがとうございました




コメント

No title

こんな凄い施設があるんですか!?
凄い~!!!
親も充分楽しめそうですね^^
京都にあるんですか!?あとで検索かけてみよう^^
親にも宿題…。
親子日記…親にとっては試練ですね^^;

大和ハウスで家を~!?
お姉ちゃん、ライバルだわ(笑)

銀行口座開設って、本物ですか??
めっちゃ興味津々です(笑)
うたくんも、お疲れ様です~^^
やっぱり消防車が好きなんですね(笑)
  • 2009-07-26 14:08
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

No title

夏休みの
イイ~思い出が1つ出来たね♪
こんな素敵な施設

うちの子が小さい頃はなかったです^^;
羨ましいねぁ~

貴重な体験ができて
満喫した1日だったねぇ~^∀^♪

お姉ちゃんの真剣な眼差しが素敵~☆。


>キャラ弁
コツをつかんで、前日準備が
早く出来きるよ!

頑張って作ってみてね♪

お子ちゃんたち、きっと喜んで
くれるよ^^♪
  • 2009-07-26 22:47
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

楽しそう(*^_^*)

TVでは何回か見ていたのですが・・・
とっても楽しそうですね(*^_^*)
子供のころにこう言う施設があれば・・・
私は間違いなく、大工さんを体験したかも!!
小さい頃からの夢でしたから・・・

夏休みに親まで宿題あるんですね!!
頑張ってくださいね!!
  • 2009-07-27 08:20
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

No title

私も、子どもが小さかったら行ってみたいところです。
いろいろな体験ができるのはいいですよね。
キャビンアテンダントのお姉ちゃん、
かっこいいですね。
男の子は消防車、迫力があって好きなんですよね。

早速の応募ありがとうございました。
Aで承りますね。
  • 2009-07-27 10:59
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

No title

キッザニア楽しそうv-10
アタシも行ってみたいけど夏休みは予約取れないよねe-43
ちゃんと制服もあるんや~っv-363
お姉ちゃんカッコいいe-415
うた消防士のデビューも楽しみやねe-420
  • 2009-07-27 23:08
  • URL
  • 聖子プ♪ #-
  • Edit

キッザニアかぁ!

以前、こちらに出来たばかりのころ
その前を通ったらびっくりするくらい
長蛇の列だったのよー!
でも楽しそう♪♪
ちるちるも色んな職業体験してみたい(笑

うたくんもお姉ちゃんも
どんな道に進むのかなぁ?
楽しみね(´ψψ`)

>サラダにのせるナッツは我が家は
ひまわりの種、くるみ、ピーナッツを砕いたものを
のせてるよ!
  • 2009-07-27 23:43
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

No title

ヤッホー!!はあとママちゃま^^
とうとうウチも夏休みだよ~(><)
キッザニア楽しそうやね~!!
けーちんも行きたがってるんだけどけーちんにはまだちょっと早いかなぁって・・・
ワタシが体験したいぐらい~♪(笑)

↓腹巻王子いいわ~^^ 夜のお散歩もいいね♪
ペットショップってみんな大好きだよね~

>そうでしょ~裸はちょっとアカンよね(^^;)
パパももう喜ばないかも~(爆)

>おぉ!!楽しみにしてるね~i-194
きっとお互いすぐわかるだろうね~(爆)
  • 2009-07-28 08:31
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

No title

キッザニア、お姉ちゃんもうたくんも大満喫やね♪
我家の子供達もすっかりはまっちゃって、自宅でキッザニアごっこしているよ(笑)
うたくんも3歳になって消防士のお仕事するのが待ち遠しいだろうね♪
  • 2009-07-28 09:38
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

再び登場~~~!!!

はあとママちゃん♪
こんにちゎ~

暑いねぇ~v-356
今日はお休みです^^v


>チャーシュー
今回は、夏向けに、にんにくと生姜と入れて
作ってみたら、めっちゃ美味しく出来ました^∀^♪
タレが最高に美味しいので別料理を楽しんでいます^^
  • 2009-07-28 12:06
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

No title

はあとママちゃん♪

こんばんは~

今日はお休みでお昼寝三昧・・・・^^;
ゆっくりと充電してました^∀^♪


ネギ焼きとっても美味しかったよ^^v
ラーポン(ラー油とぽん酢)で食べたら最高でした~♪

(♡^▽^♡)♡
  • 2009-07-28 21:43
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

No title

わぁ~!この前お話を聞いてからすごく行きたくなっていました。
そしてこの写真を見てさらに行きたくなりました。
娘さん、キャビンアテンダントの衣装、すごく似合っていますね。
これは本当にいい経験ですね。
  • 2009-07-29 10:40
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

arielちゃんへ♪

キッザニアごっこ、いいねぇ~☆
息子君はガリをのせた握り巻いてる?(笑)
一生懸命な姿、たまらなかったね!可愛かったよ~♪

また予約しなきゃね!
今度は一緒にカフェでまったりと。。。(笑)
  • 2009-07-29 15:20
  • URL
  • はあとママ #-
  • Edit

聖子プちゃんへ♪

キッザニア、も~~めっちゃ楽しかったよ^^
きーちくりんも是非、予約を!!!

夏休みは予約が無理みたいやね。。
冬ならまだ空いてるみたいよ^^

きーちくりんは何の体験するのかな♪
楽しみやね^^
  • 2009-07-29 15:24
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

