先日、おいしい時間の「ちるちるちゃん」が、



可愛いお子さまランチを作ってくれたんです^^

「お子さまランチを作って欲しいな」とリクエストしたら、

とっても美味しそうな、可愛いプレートランチ

それを見た瞬間、チキンライスがとても美味しそうで、美味しそうで


その夜、私も子供にお子さまランチには程遠いけど(笑)



画像 649
チキンライスはグリンピースがなかったので、ズッキーニ(笑)

頑張ってお魚の形にしてみたんだけど^^;


チキンナゲット、大根とたまごのツナ煮、春雨の中華サラダ、トマトのスープ♪

ちるちるちゃんは、スープに可愛いウサギちゃんのマカロニが入っていたので、

我家はミッキーのマカロニで♪


こうして可愛くするだけで、子供は大喜び

今度はちるちるちゃんが作ってた、クマさんのハンバーグにチャレンジしよっと

ちるちるちゃんのおかげで、食に対してもっと考えなければいけないな・・。

こらから夏休み、楽しくご飯が食べられるように色々と工夫したいと改めて思いました^^


ちるちるちゃん、ありがとう♪


とっても参考になりました
スポンサーサイト

コメント

No title

わお♪
見た目も可愛いし、お野菜も沢山とれて良いですね!
これは誰のですか~?お姉ちゃんのぶんですか?
うたくんも、同じくらいの量 食べるのかな~^^
ウチのあずきは ゆで卵の黄身を喉に詰まらせ…
怖かった~~~(汗)
  • 2009-07-22 13:17
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

No title

こんにちは~♪

ちるちるさんのくまさんハンバーグ、おいしそうだったよね。
私でも、嬉しくなっちゃう。
はあとママさんの、ワンプレートも素敵。
子供は、いつもとちょっと形を変えるだけで
喜んで食べる事ってあるもんね。
  • 2009-07-22 16:02
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

No title

こないだはアシアトつけ逃げしてごめんなさいi-201
野菜いっぱいで美味しそうですね♪
チキンライスはお魚の型で作ったんですか?とっても可愛いですね☆
参考にさせてもらいます~v-295
  • 2009-07-22 17:40
  • URL
  • よね #-
  • Edit

No title

かわいいv-10
チキンライス、きれいな魚の形になっていますね!
はあとママちゃん、頑張っていますね♪
私も見習わないと…v-356
  • 2009-07-22 22:06
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

No title

はあとママちゃん♪
こんばんは~

ちるちるちゃんの
お子さまランチ見て来たよ~♪
くまさんハンバーグがめっちゃ可愛かった^^♪

はあとママちゃんの
お魚にチキンライスも
めちゃ可愛~~

私も、子供が小さい時に良く
お子様ランチを作りました~~~~^∀^♪

お子様ランチにするとなぜか?
嫌いなものも食べてくれました~☆。

別の日に嫌いな物を出したら…
しかり残されたけど・・・・・^^:

懐かしいです。



>モッツァレラチーズ
贅沢使いしました~^^
美味しかったですよ♪

島唐辛子現地しか手に入らない物なので
送って頂きました♪

甘辛ポークにふんわり玉子
これは、美味しくって大ヒット!でした。
  • 2009-07-22 22:07
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

No title

私もちるちるさんのところで見ましたよ。
かわいかったですね。
でも、はあとママさんのお魚チキンライスもいいですね。
きっと見ただけで笑顔が広がる。
夏休み、楽しく過ごせますように!
  • 2009-07-23 11:05
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-23 18:52
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-24 00:27
  • #
  • Edit

arielちゃんへ♪

夏休み、毎日のご飯に悩むね(^^ゞ我が家は麺ばかりだよ(笑)でも うたが食い付きよくて、麺も悪くないかな~なんてね(笑) 

チキンライス、少し形が崩れてしまったけど、褒めてくれて嬉しいよ(о^∇^о)ありがとう☆ 

夏休み、またゆっくりと会いたいねっ♪
  • 2009-07-25 15:29
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今週のおべんとう☆初のキャラ弁?

お友だちブロガーのはあとママさんが、ちるちるのブログを紹介してくれました    はあとちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)  ...
  • 2009-07-24 22:52
  • おいしい時間

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

