3連休、あっという間ですね。。。

私は久しぶりに父と母の元へ

父は体調も落ち着いているようで、元気

母は末っ子の妹が結婚してから少し元気がなかったけど。。


私達が行ってわいわい、にぎやかだったので笑顔がでて、良かった^^


連休前の出来事。。



お姉ちゃん、帰って来るなり、





「ママ~~~!まめつぶれた~~~~~~><。」










画像 644
「うわ~~~~!両手やん!今日まめができて、すぐにつぶれたん?」


と、聞くと。。。

休み時間に、お友達から、うんていの練習をお願いされた娘ちゃん


〇〇ちゃんなっ!うんていが苦手やから、教えて!!ってお願いされてん!!


で、私が見本見せて、〇〇ちゃんを抱っこして練習してたらな・・・


いつの間にか、豆ができてて、最後つぶれてん~~~><。



ママ  凄いハードな練習やったんやなぁ^^;


一瞬でできたまめは痛かったやろ??


娘  一生懸命教えてたから、豆が出来てたの分からんかったわ(笑)


ですって(笑)


〇〇ちゃんは3段、うんていができるようになったそうです!!!


お母さん、嬉しいわ~、お友達の為に何か、一生懸命に助けてあげるって素敵な事やと思うよ^^



これからも、お友達を大切に優しくしてあげてね^^



コメント

No title

お姉ちゃん!頑張った!エライ!
夢中になってここまで出来る子は、集中力があるんだよ~。。
運動でも、勉強でも得意な事!延ばしてあげられるといいね!
子供の気持ちをちゃんと受け止めてあげられる、はあとさんなら!
大丈夫ネ!
暑い日が続きます~ ^^;;
バテないように・・ファイトです~。。
  • 2009-07-20 15:50
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

No title

お姉ちゃん頑張りましたね!!
こんなになるまで夢中で教えていたなんて!!
きっと痛いだろうけれど、痛みと共に満足感がこみ上げてきているでしょうね♪
  • 2009-07-20 16:31
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

お姉ちゃん♪
優し~~い(・∀・)☆

お友達の為に…
多分手痛かったと思うよ…。
痛いの我慢して、頑張ったんだね!

偉い~(^o^)/(^・^)イイコイイコ♪


>にんにく塩
お母さんも、喜んでくれ嬉しいです。

ありがとう(o^_^o)♪

キャラ弁頑張ってネッ♪
  • 2009-07-20 21:07
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-21 07:07
  • #
  • Edit

とっても

いいお話しにウルウルしてます。
お姉ちゃん偉いですね(*^_^*)

おとうさんも大分良くなられたみたいで
良かったですね(*^_^*)
お大事にされてください!!
  • 2009-07-21 09:42
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

No title

お~☆ お姉ちゃん、凄い凄い!
マメができたことにも気付かず夢中になってる時間。
良い時間を過ごせましたね^^
はあとママさんも、良い連休を過ごせたみたいで良かった^^
お父さん、だいぶ良くなられてるみたいで良かったですね☆
  • 2009-07-21 10:00
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

No title

優しいお姉ちゃんですね。
自分の痛みも忘れて教えてあげるなんて。
こういうお話を
勤務校の保護者に教えてあげたいですよ。
  • 2009-07-21 14:13
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

No title

面倒見のいいお姉ちゃんのほほえましいお話やねe-349

きーちくりんも幼稚園ので色々お世話になったよe-265

お友達もお姉ちゃんの励ましで雲悌出来るようになって良かったねe-415

夏休みまた遊んでねe-434
  • 2009-07-21 21:31
  • URL
  • 聖子プ♪ #-
  • Edit

No title

はあとちゃん、こんばんわ☆

よかったね~o(*^▽^*)o

お姉ちゃん、えらいな♪
お友だちのために頑張ったね!
いっぱいほめてあげた?
わたしもなでなでしてあげたいなo(*^▽^*)o

こういう毎日のちょっと嬉しいが。。。
日々の活力になるよね~
  • 2009-07-21 23:20
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

No title

あ、忘れてた!!

リクエストありがとう~
サラダエレガンスを使ったお料理、
頑張って考えてみるね~o(*^▽^*)o
  • 2009-07-21 23:21
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

聖子プちゃんへ☆

きーちくりん、もう夏休みかな~☆ 

長い夏休み、遊んでね♪
宜しくねっ(^O^) 

うちのお姉ちゃん、きーちゃんのお世話してたん? いや~大丈夫やった? 

きーちゃんも大きくなったやろね(^-^) 
また会える日を楽しみにしてるよ(≧ω≦)
  • 2009-07-22 13:10
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

