今日も湿気がいっぱいの京都です。。

私の心も少しジメジメしています・・・


うたに手がかかるようになってからというもの、毎日がホントにあっという間・・・、



そんな中、お姉ちゃんの事もきにかけてあげる時間が少なくなっていて。。


それに気がつくのが遅かった><。


もっとお姉ちゃんに目をむけてあげなくてはいけなかった・・・

お姉ちゃん、ここ2週間くらいずっとお腹の調子がよくありません・・・

うたに手をかける時間が多くなって、ついお姉ちゃんには「もう1年生やし頑張って!」


とか、「お姉ちゃんだから、これくらいお手伝いして!」とか、素っ気無い態度をとっていたかもしれない・・・


最近は家に帰って来ると「ママ、お腹痛い、気持ち悪い><。」と泣いて帰って来ます・・・

最初はお腹の具合が悪いのかな?と思っていたけれど・・・


違うような気がしてきた・・・


もっともっとお姉ちゃんの事を気にかけてあげなくてはいけなかったね、ごめんね、


お母さんはいつもうたの事ばっかりやったね、宿題も見てあげる時間がなかったね、


ごめんね、もっと一緒にお話ししたかったよね、お母さん大反省してます・・・


早くお姉ちゃんのお腹が治りますように、早くお姉ちゃんの笑顔が沢山見られますように・・・



アルフェミニ


このドリンク、7年前の物(笑)どうしても捨てられない物(笑)


これはお姉ちゃんがお腹にいた頃、妊娠8ヶ月の時に先生が飲んでみる??


と言ってくださったものなんです^^


妊娠後期、お腹の赤ちゃんに血液が沢山送られるので、頭がフラフラしてしんどかった時期、


あの時の物^^冷蔵庫を開けるたびに、このドリンクを見ると、お姉ちゃんがお腹にいた時を思い出します。

またあの時の気持ちに戻って、お姉ちゃんと接してみようと思います!!



コメント

No title

大丈夫よ!はあとさん!
ちゃんと気付いてあげれたじゃない、お姉ちゃんも、ちゃんとSOS出してくれたじゃない。。
今までちゃんと親子関係が出来ていたって事だわ。。
まだまだ・・全然これからでも、間に合うよ~ ^^

朝はお腹は大丈夫なの?帰って来る時だけ?
学校のいじわるな・・あの子は・・??

はあとさん・・今だけよ~子供は日々成長して行くじょ~
親の手が必要な時は短いよ~。。

遠くから・・応援してま~す。。
  • 2009-07-08 16:53
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

No title

毎日バタバタと家事に追われ、生活するのが精一杯ですね…。
はあとママちゃんはちゃんとお姉ちゃんのSOSに気づいてあげられたのだから偉いです。

まだママ暦7年なんだもの、まだまだ母親業も勉強中ですよね。
娘ちゃんと共にママも成長していっていますよ。
お互い頑張りましょうね。

私もお姉ちゃんへの関わり方はどうしたらよいのか、悩みはつきません…。

お姉ちゃんの腹痛、早くよくなりますように…。
うちのお姉ちゃんのヒステリーも治りますように…(笑)
  • 2009-07-08 16:54
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

No title

お姉ちゃんのこと早く気付いてあげてよかった!
重症になると、学校に行けなくなってしまうものね。
今の学校で、保健室に毎日お腹が痛いといってくる子どもがいるの。
保険の先生がよく話を聞いてあげてます。
はあとママ、早いうちでよかったね。
  • 2009-07-08 19:12
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-08 23:30
  • #
  • Edit

お姉ちゃん

お子さんが小さいと
何かと大変ですものね。
はあとママもあまり無理されないように
してください。
いっぱいの愛情で子育て頑張って!!
遠くから応援しますよ\(^o^)/
  • 2009-07-09 07:19
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-09 07:32
  • #
  • Edit

No title

こんにちは。
お姉ちゃん、お腹大丈夫かな?
そんなに自分を責めないでね。
はあとママさん、いつも本当に頑張っておられると思いますよ。
私なんて一人なのにイライラすることが多くて、反省の毎日です。
早く具合がよくなりますように・・・
  • 2009-07-09 08:06
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

No title

はあとママちゃん♪
おはよう~

遅くなってごめんね!

どうしても、下の子に手がかかってしまい
上の子をかまってあげる時間が少なくなっちゃうよね。。。

大丈夫だよぉ~
今からでも、遅くないから
5分でいいから、お姉ちゃんと二人だけの時間を作ってあげてね!

がんばれぇ~はあとママちゃん♪


>にんにく塩
いろんなお料理使えて大活躍です^^v
自家製なので味も色々と変化つけられるのでgood!です。

にんにく塩、使ってくれてありがとう~♪
  • 2009-07-09 08:50
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

No title

こんにちは♪

なにも言えないんですが、がんばってください。
きっとおねえちゃん、はあとママさんのきもち充分に伝わってると思います。
  • 2009-07-09 17:20
  • URL
  • のんのはは #-
  • Edit

No title

あらら!お姉ちゃん、大変!!
学校での新しい生活にまだついて行けてないのかもしれませんね!
それに最近暑いから、バテ気味なのかもしれませんね~^^;
お腹って、一度こわすとなかなか治りづらいんですよね^^;
早めの受診を!
はあとママさん、自分を責めないで!!
うたくんのお世話が大変なの、お姉ちゃんも分かってるハズですよ^^
腸の調子が悪いときは、左を下にして寝たら少しラクになるそうですよ☆
  • 2009-07-09 22:28
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

ブログをお持ちの方へ♪

ブログをお持ちの方へm(__)m
いつもありがとうございますm(__)m 

こちらのコメントのお返事は、伺ってお返事させて下さい! 
いつもありがとうございます(^-^)
  • 2009-07-10 19:25
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

arielちゃんへ

いつもありがとうm(__)m 
お姉ちゃん、少し落ち着く日もあれば、頻繁にお腹を痛がる日もあって(><) 
なかなか難しいけど、ゆっくりコミュニケーションをとりながらやってます! 
まだまだ新米母さん(笑) 頑張るよ\(~o~)/
  • 2009-07-10 19:27
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

