お姉ちゃん、お誕生日おめでとう~~

とっても早く感じた7年間


さすがお姉ちゃん、生まれる時も面白かったよ

2時間半もお股に挟まったまま出てこなかったね~





7年前の朝7時にトイレに行くと、しゃがんだ瞬間「パンっ」っと、破水(笑)

慌てて病院に電話をして、パットを挟み(笑)それでは追いつかず、お股にタオルを挟み病院へ



そこからが長かった~~痛いし、どうしていいのか分からないし、とにかくずっとよつんばい?


ずっとよつんばいの妊婦(笑)看護師さんが困ってたなぁ~


パパは陣痛室でお弁当を食べて~私は「う~~う~~」うなって(笑)

パパはなぜか余裕だったな~

でもね、私が汗だくで、「パパタオル貸して」と手渡してくれた、このタオル・・・





画像 588
私がお股に挟んできたタオルなんだよ~~


慌てて汗を拭いてくれたけど・・・


生ぬるいし~~(笑)



このタオルは私の宝物


大切にしまっておきます(笑)

コメント

No title

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
今頃誕生会を家族でしてるかな。。。

出産の話よんで、・・・・笑ってしまったわ。
いかんいかんと思いつつ、自分も出産のときのことを思い出して
妙にリアルにいろんなこと思い出して

でも、最後のタオルにちょっぴり涙したりして・・・。

子育てって、難しいけど、楽しいよね^^

お母さん7歳、おめでとう!!!
  • 2009-06-18 19:58
  • URL
  • JUNA #4qFn90RA
  • Edit

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

お姉ちゃん♪
お誕生日おめでとう~♪

出産…今だから笑い話だけど。。。。
前期破水は、危険が伴うので無事に生まれてきてくれて
感謝だよね♪

ミッキーさんのタオル
いつまでも大切にしてね^∀^

素敵な1年になりますように…☆。





  • 2009-06-18 20:29
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

No title

お姉ちゃん、お誕生日なんですね☆
7歳、おめでとう~♪
はあとママさんも、ママ7歳、おめでとうございます^^
よつんばいの妊婦(笑) 笑ってしまった(笑)
出産や子育て、大変ですが、その分嬉しいことも沢山ですね^^
今ごろ皆でお祝いしてるのかな~^^
  • 2009-06-18 21:11
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

お姉ちゃん、誕生日おめでとう!

お姉ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございますv-315
はあとママちゃんもママ暦七年おめでとうございますv-424

出産の時、パパさんが汗を拭いてくれたタオル、挟んでいたタオルだったんですね(笑)
タオルを見るたびに思い出す微笑ましいエピソードですねv-398

お姉ちゃんにとって楽しい7歳になりますように…v-353
  • 2009-06-18 23:16
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

お誕生日

おめでとうございます(*^_^*)

7歳ですね!!

出産って大変なんだーと

読ませていただきました。

ちょっと笑えたり・・・

でも、ジーンって来ましたよ

宝物ですね!!
  • 2009-06-19 07:17
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

No title

おめでとう!娘ちゃん!(しまった・・・忙しくて手紙、出せなかった・・)ごめんね~。

ママちゃんは早いほうだよ~。私なんて22時間だも~ん。長男が出てくるまで(笑) 次男坊は4時間でしたが・・・。

子供の成長は早いね。あっという間。毎日慌しいし心配だらけだけど。子供あっての「いい時間と悩み」だね(笑)
パーティーしたのかな?
豆ママ
  • 2009-06-19 09:43
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

No title

お姉ちゃんお誕生日おめでとうv-274

もう7歳なんやね!!

大きくなったよねe-265

ますます可愛くなるんやろうなぁv-10

出会った頃はアタシ達も20代v-10

若かったぁe-454

あっe-263

今も若いよねぇ~e-265

はあとちゃんも7年間育児お疲れさまe-446

これからもお姉ちゃんやうた君とパワフルに頑張ってねe-312

ホントにおめでとうe-398
  • 2009-06-19 13:16
  • URL
  • 聖子プ♪ #-
  • Edit

No title

お姉ちゃん、おたんじょうびおめでとう!
おねえちゃんの生まれたときの思い出一生残りますよね。
でも2時間長くて大変でしたね。ごくろうさまでした。
  • 2009-06-19 15:13
  • URL
  • のんのはは #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-19 23:43
  • #
  • Edit

JUNAさんへ☆

お誕生日のお祝いのお言葉、どうもありがとうございます☆ 

娘の7歳の誕生日までとても早く感じました(^-^) 
毎日、娘の成長、反抗期、色々な事で悩みますが私も一緒に成長していけたらな(;^_^A 

この日は外食したいとのリクエストでキッズリゾートという施設で遊び、食べて帰って来ましたよ(^^)v 
今年はケーキも注文してほしいと言われて(笑) 

お母ちゃんもラクできました(≧ω≦) 
  • 2009-06-20 11:11
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

とまとママさんへ☆

お誕生日のお祝いのお言葉、どうもありがとうございます☆ 

元気に7歳のお誕生日を迎えられて、私も嬉しいです(^^)v 

反抗期で大変ですが、ゆっくり頑張っていけたらな…
こうして無事に生まれてきてくれた事に感謝しています(^-^) 

もう少し優しいママにならなければ(笑)
  • 2009-06-20 11:14
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

彩さんへ☆

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます☆ 

よつんばいのママですよ~(笑) 
私はなぜか出産時は、ずっとよつんばいの態勢が陣痛の痛みがやわらぎました(^^)v面白い妊婦だね~(笑) 
お誕生日の面白いは、平日だったので休日にする予定です♪ 
ケーキ買って歌う予定ですよ~゚+。(*′∇`)。+゚
  • 2009-06-20 11:17
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

arielちゃんへ☆

お祝いのお言葉、どうもありがとう! 
早いもんだわね~ 
ママ暦7年~☆ 

こんな抜けてるママだけど、どうぞこれからも親子仲良く宜しくお願いします(^^)v 

出産エピソード、忘れられないよ(笑)このタオルは娘に将来持たせるわ(笑)
  • 2009-06-20 11:21
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

きらくさんへ☆

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます☆ 

私の出産エピソード、おかしくて笑いますね~ 
あの時は、とても大変でしたが、今は無事に生まれてきてくれた事に感謝しています(^^)v 

このタオルは今見ても笑ってしまいます(笑)
  • 2009-06-20 11:23
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

豆ママちゃんへ☆

豆ママちゃん、ありがとう~☆ 
無事に7歳を迎えたよ~♪早かった~(^-^) 

子育ては大変だけど、これからも楽しみながら? 
やっていけるといいなぁ(笑) 

長男君、22時間~☆ 
大変やったね、お疲れさまでした! 
私も豆ママちゃんのお子ちゃまの成長が楽しみだわ~♪
パーティーは休日にやりまぁ~す!
  • 2009-06-20 11:27
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

聖子プちゃんへ☆

ありがとう~☆ 
お姉ちゃん、7歳になったよ~(^^)v 

そうそう、出会った頃は私たち20代やったね(笑) 

きーちくりんちゃんも、娘も三歳くらいやったね(笑)懐かしい~(≧ω≦) 

まだまだ若々しくいきましょう(笑)  
どうぞこれからも宜しくね♪
  • 2009-06-20 12:00
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

のんのははさんへ☆

ありがとうございます☆ 
分娩台に乗ってからの二時間はとても辛かったです(;^_^A分娩台から何度降りようとしたか(笑) 

こうして成長してくれて本当に嬉しいです♪ 
これからもゆっくり育児頑張ります(≧ω≦)
  • 2009-06-20 12:02
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

No title

  お姉ちゃん、お誕生日おめでとう~ ^^v

なんか・・はあとさん家・・我が家に・・似てるじょ~・・
息子も・・誕生日だったの~。。同じく破水して・・四つんばいだった(笑)
看護婦さんに怒られて ^^;; 目を盗んじゃ四つんばいになってたわ~。。
なんで??怒られているんか?分からなかったわ~。。
今も・・不思議??
  • 2009-06-20 15:26
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

No title

おねえちゃんお誕生日おめでとうございます。
子供の成長は本当あっというまですよね。

私もおねえちゃんのの出産は、破水から始まり12時間以上
1人病院で叫んでいました。(痛くて)

出産は痛いけど、いろいろな思い出がありますよね。

  • 2009-06-21 08:55
  • URL
  • ぴょんママ #-
  • Edit

No title

はあとママちゃん、おはよ~(^^)/

遅くなっちゃったけど、お姉ちゃんお誕生日おめでと~~v-415
出産の時のエピソードってそれぞれあってなぜか面白いのよね(笑)
あの時は必至だったけど思い返すと笑えるみたいなね~。
私も娘ちゃんの時は25時間かかって、「先生~、お腹切ってくださ~い」って何度もお願いして困らせてたの(爆)

はあとママちゃんは妹さんもいらっしゃるのね~。
綺麗な花嫁さんにうっとりです。
おめでとうございますv-344
  • 2009-06-21 10:08
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

No title

はあとママちゃん♪
∩・∀・)おはよう~
テンプレート変えたのねぇ~
めっちゃかゎゆぃ~~~☆。

>お弁当
梅雨特集にしてみました~
明日からも、また頑張ります!!!

はあとママちゃんもパパ弁頑張って^^v
  • 2009-06-21 10:11
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-21 11:57
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-22 12:49
  • #
  • Edit

No title

遅くなっちゃったけれど
お誕生日☆おめでとうございました♪
そうかぁ~ 大変だったのねー
アハ そりゃあ 思い出のタオルだわ!
誕生日が来ると 生まれた日の事を思い出してすごく胸がキュンってなるよね?(私だけ?・笑)
あんなに可愛かったのになぁ~って思う(笑)
大きくなるにつれて 色々と かわいくない面も見えたり 離れてく感じがチョットせつなかったり・・・ 普段は 何かとガミガミと怒ってばかりの私だけれど 誕生日は ヤッパ 子供はかわいいなーと実感する日でもある(笑)
  • 2009-06-22 15:47
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-23 06:56
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-23 13:22
  • #
  • Edit

No title

はあとママの大切なお嬢さんと私のお誕生日が2日違いだったんですね。
何だか嬉しいなあ。
そのときのタオルを大切に取っておくなんて
宝物なんて、
ママさん優しい。
このこと大きくなってお子さんが知ったら、また感激すると思う!
おめでとう!
  • 2009-06-23 19:28
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-24 18:14
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-24 22:48
  • #
  • Edit

No title

はあとママちゃん♪

おはよう~

忙しそうだね。。。。。


梅雨時は、体調を崩しがちに
なるので無理しないでね♪


今日は、外勤^^:

頑張って来ます~♪

  • 2009-06-25 09:41
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-26 09:49
  • #
  • Edit

らいおん丸さんへ^^

お返事が大変おそくなりました。。

ご心配をおかけしてしまい・・・

すみませんでした^^;


元気になってきましたよ~~
ついつい突っ走ってしまう性格(笑)

あまり頑張りすぎないようにしないとね・・・^^;


いつもありがとうございます^^
  • 2009-06-27 09:03
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ぴょんママさんへ^^

お返事が大変おそくなり、
すみませんでした・・・

やっと体が動くようになりました^^;

またぴょんママさんのブログにもお邪魔させてくださいね^^


いつもありがとうございます!!
  • 2009-06-27 09:05
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありんちょママさんへ♪

お返事が大変遅れてすみませんでしたm(__)m 

ちょっと体調を崩してしまって(><) 
元気になってきました~☆ 
この季節はジメジメで暑くてしんどいですね(;^_^A 

お姉ちゃんのお誕生日のお言葉ありがとうございます(^-^) 
楽しいお誕生日になりました♪
  • 2009-06-27 18:29
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

とまとママさんへ^^

いつもいつもありがとうございます^^

ゆっくりペースでやってま~す!

今日からパパ弁も復活しましたよ~☆

枝豆カエルちゃん、作ってみますね^^
  • 2009-06-29 13:01
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

鈴木さん家さんへ^^

お返事が大変遅くなりすみません・・・

やっと回復しました~☆
ゆっくりペースですが、またボチボチやっていきますので、
どうぞ宜しくお願いします^^

娘のお誕生日のお言葉、どうもありがとうございました!!
  • 2009-06-29 13:03
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさんへ^^

大変ご無沙汰しておりました^^;

コメントをありがとうございました!
ちょっとダウンしてました~(笑)

またナッキーさんのブログにもお邪魔させてくださいね^^

ナッキーさんと、娘の誕生日が2日違いだなんて♪
私も嬉しいです^^
  • 2009-06-29 13:06
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

