今日はお姉ちゃんのお話し^^

昨日、帰宅するなり、


「今日〇〇ちゃんに腕を引っかかれて、顔を叩かれて、ふでばこをグチャグチャにされた」と。。。

〇〇ちゃん、参観日にも拝見したけどかなりのおてんばさん^^;


私「お姉ちゃんは何も悪い事してないのに、そんな事されたん?」と聞くと、

何もしてないのに、されたそうで^^;


男の子も泣かしてしまうほどの、〇〇ちゃん・・・

お姉ちゃんだけではなく、沢山のお友達にもイタズラをしてるみたい^^;

う~~ん、困った。。


今朝はそのせいか、お腹が痛いと言って朝食を食べなかった娘。。


私にできることは・・・

とりあえず連絡帳にこの事を書き、先生からの連絡を待ちます。


大丈夫よ^^お姉ちゃん!!

あなたもかなりのおてんばちゃんやしね(笑)


また何か問題が起きたら一緒に考えよう!パパもママもいつでも飛んで行くから!!


さぁ~笑顔でいってらっしゃい


お姉ちゃん背中


ちょっとカバンにぶら下げすぎでは?(笑)


スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
おねえちゃん大変ですね。そして心配ですよね。
先生がうまく解決してくれるのを祈るしかないですよね。
私もいまだに心配しつづけています。
「ただいま」を元気に言ってくれることを祈る毎日です。
おねえちゃんがんばって!
  • 2009-06-12 11:20
  • URL
  • のんのはは #-
  • Edit

パパとママがちゃんと見守っていれば・・大丈夫!
はっきり言って先生なんて・・あてには、できません。。

つらいことも・・子供が成長して行く一つの逃れられない段階。。
いつでも・・相談できる親であれば・・子供は安心できるから・・。。

お姉ちゃん・・いつもより荷物重く感じただろうネ・・かわいそうに。。
  • 2009-06-12 12:04
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

こんにちは~♪

お姉ちゃんの後姿、ちょっと心細そうにみえますね;;
どこにでも、ちょっと困ったチャンはいるんですね。
3女のクラスにもいます。幼稚園からずっと一緒なのだけど、体も大きいし、話を聞くとかなりの知能犯・・・
先生にはお知らせして、今のところは私も見守ってます。子ども自身で解決できるならその方がいいし。
お姉ちゃんもきっと大丈夫。パパとママが見守ってくれてるのが伝わるから、きっと大丈夫。
でも、本当に困ってたらすぐに飛んで行ってあげてね。
  • 2009-06-12 13:22
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

こんにちは。ランドセルじゃないんやね~。って、そんな話じゃないね。
うちの近所にも男みたいな女の子いるよ~。長男も、よく保育園の時に泣かされた記憶が、うっすらと・・・。
みんなに、してるなら先生も知ってるだろうし。様子を見ながら見守る事しか出来ないのが悲しい現実・・・。
うちの長男も少し前まで悪い子と遊んでばかりで。心配だったの。
嫌な事あると蹴ったり叩いたりするらしく。
機嫌がいいと、すごくいい子らしいんやけどね。
でも長男は友達に、あんまり言えないタイプで困ってたけど「駄目!イヤ!やめて!あかんよ!って言えるが強い人なんやで。
パンチやキックが強いのが強い人じゃないよ」って教えました。それから、ちゃんと言ってて守ってるせいか他のお友達ともまえ以上に楽しくしてるみたい。
娘ちゃん、きっと大丈夫だよ!
優しいパパさんママちゃんがいるんやもん!!
豆ママ
  • 2009-06-12 13:41
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

うたくんとはあとママさんの影が、お姉ちゃんを優しく見守ってるみたいですね^^
いますよね~、どこにでもやんちゃな子が^^;
顔はチョット~!って感じですね…。
あずきのクラスにもいるんですよ~。
男の子なんですけど、下級生を階段から落とそうとしてて、慌てて皆で取り押さえた経験が(汗)
先生がきちんと対応してくれることを願います。。
お姉ちゃん、頑張れ~!
  • 2009-06-12 22:41
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

おねえちゃんの背中、ちょっと寂しそうやね…v-388
今日は元気に帰って来たかなv-361v-404
先生は連絡帳を見てくれたかしら。。。

お姉ちゃんだけがターゲットになっている訳ではないので、他にも先生に相談している親御さんがいるでしょうし、先生も分かっているでしょうね。
様子を見るしかないですよねv-356
袋をたくさんぶらさげて、お姉ちゃんらしいなぁ~と微笑んじゃいましたv-290

うちのお姉ちゃんも昨日の帰り道に不審者に後をつけられて、すごく怖がっているのv-404
今日、暗い顔して登校したよv-388
  • 2009-06-12 22:46
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-12 23:00
  • #
  • Edit

はあとママちゃん♪
こんばんゎ
(*-゛-) う゛~ん
お姉ちゃん心配ですね。。。
子供だけの問題じゃなくなってしまいますからね・・・・

○○ちゃんの親御さんこのこと知っているのかしら?
他のお子さんも悪戯されているのは、
困りますね。

あまり酷いようなら、
保護者会などで取り上げてお母さん同士で話し合いの時間を作った方がいいかも??

お姉ちゃんがんばて!



>ザーサイ
塊を買ったので大量に炒めました^∀^
ピリ辛でどんどん食べて、ビールも、
無くなり焼酎を飲みながら完食しましたぁ~

^^v
  • 2009-06-12 23:24
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

お姉ちゃん心配やねv-12
でもお姉ちゃんの天真爛漫さと賢さできっと切り抜けてくれるよv-238
はあとちゃんやパパやうた君v-237
クー隊長もついてるしねv-10
今は見守る事しか出来ないし、はあとちゃんもつらいだろうけど、お姉ちゃん信じて頑張ってねv-318
何かあったらアタシも駆けつけれるようにスタンバイしとくわv-57
  • 2009-06-12 23:44
  • URL
  • 聖子プ♪ #-
  • Edit

あらあら・・・

困ったちゃんがいるんですね!!
その子は寂しがり屋なのかもね…。
お姉ちゃん辛いだろうけど
頑張ってほしいな(゜.゜)
パパママとうたくんとくーちゃんみんなが見守っているから大丈夫ですよね!!
  • 2009-06-13 07:43
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-13 11:17
  • #
  • Edit

のんのははさんへ^^

初めまして!のんのははさん!

コメントどうもありがとうございます!

お姉ちゃんが小学生になり、色々と考える事が増えました^^;
私もお姉ちゃんが笑顔でただいまを言ってくれることを毎日望んでいます^^

きっとこれからも色々あると思いますが、しっかり向き合っていきたいです!

どうぞこれからも宜しくお願いします^^
  • 2009-06-14 08:51
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

らいおん丸さんへ^^

いつもありがとうございます!

お姉ちゃん、元気です!
先生が新人さんなのか。。。
いつも連絡帳を確認するのを忘れてしまうようで(笑)

こちらからも頻繁に連絡しようと思います^^;

お姉ちゃん、とてもいい経験をしたと思います^^
これからも色々な事があると思います!

もう少し様子をみて、頑張ってみますね!
  • 2009-06-14 09:12
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

hikaruのママさんへ^^

いつもありがとうございます!

先生に伝えて、席が離れるようにしてくれたみたいです^^;

ほんとに困ったちゃんのようで、色んな親御さんから苦情があるそうです。。

もう少し様子をみて、お姉ちゃんもこれから上手く対応していってくれたらいいな、と思います^^

私もいい経験になりました!
  • 2009-06-14 09:52
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

豆ママちゃんへ^^

いつもありがとう!

小学生になり、色々あるね~^^;
怪我をしなくて良かったけど、心の方もちょっと心配・・・

でも、次の日は元気に帰ってきたよ!
もう少し様子をみて、また何かあれば先生に相談するね!

豆ママちゃんのアドバイス、
とても勉強になったよ、ありがとう^^

豆ママちゃんらしいアドバイスだな~って思った♪

ありがとうね♪
  • 2009-06-14 09:55
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さんへ^^

いつもありがとうございます^^

私とうたの影(笑)写ってますね~
元気のないお姉ちゃんだったので、心配でしたが、先生が席替えをしてくれたようで。。。

これで解決にはならないと思いますが、
お姉ちゃんなりに回避の仕方を身に付けてくれたらいいな。。

これから、こんなことがいっぱいあると思います^^;
私もいい経験になりました!

  • 2009-06-14 10:00
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielちゃん^^

いつもありがとう^^

お姉ちゃん、何とか元気です!
もう仕方ないと言うか・・・

子供なりに割り切ってる部分があるみたい^^;
でも、また何かされたらちゃんとしないとね!先生はちゃんと連絡帳に目を通してくれたみたい(笑)
また忘れられたら、電話するつもりだったよ~


娘ちゃん、不審者に??
大丈夫だった?
すぐに学校に連絡した方がいいね!

私も心配で学校の敷地内まで迎えに行ってます!!

娘ちゃんが笑顔で登校できますように^^
  • 2009-06-14 10:06
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

とまとママさんへ^^

いつもありがとうございます!

アドバイス、どうもありがとうございます^^
私はそのお子さんの親御さんを全く知りません><。

近所では有名?らしく、みなさんイタズラをされてよく知っているようなのですが・・・

また何かあれば先生に直接お話しをしに行こうと思います!


頑張りますね^^
  • 2009-06-14 10:09
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

聖子プちゃんへ^^

やっと来てくれたん~~(笑)
首を長く、長くして待ってたわん♪

お姉ちゃん、頑張って学校に行ってるよ~負けたらあかんよ!って励まして、気にしないように!って話したよ!

いつでもお母さんが飛んで行くから!って言ったら安心したみたい^^

心配だけど、お姉ちゃんにも頑張ってもらって楽しい学校生活を過ごして欲しいな^^

聖子プちゃんも、スタンバイありがとう!頼むね~(笑)
  • 2009-06-14 10:13
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさんへ^^

いつもありがとうございます^^

お姉ちゃん、次の日は笑顔で帰って来てくれました!!

お姉ちゃんなりに勉強にもなったし、これからは上手くすり抜けてくれるといいのですが(笑)

クー隊長もいつでもスタンバイ、オッケーです!!
また何かあれば、先生にお話ししに行こうと思います^^
  • 2009-06-14 10:23
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

鍵コメのみなさんへ♪

お返事はブログにお伺いしてさせていただきます(^-^)いつもありがとうございます!
  • 2009-06-14 19:26
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

はあとママちゃん、こんばんわぁ(*^^)v

小学校低学年の時ってこ~ゆ~問題が起こりやすいんだよね。
お姉ちゃんが楽しく学校に行けるように、
先生もいい解決をしてくれるといいね!

お姉ちゃん、とってもいっぱいぶら下げてるのね~(笑)
ランドセルじゃなくてこうゆうリュック?も軽そうでいいねv-426
  • 2009-06-14 21:44
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-14 22:43
  • #
  • Edit

はあとママちゃん♪
こんばんゎ

はあとママちゃんが強い気持ちでいるから安心しました。
学校生活…
色々とあるけど、素敵なこともいっぱい
負けずに頑張ってね!

>韓国料理大好きなの^∀^
唐辛子のカプサイシンで体内の脂肪を燃焼しなきゃ。。。。^^;

>おべんとうの
てるてる坊主
丁度いい大きさの型抜きがなかったので
スパイスの蓋で型抜きしました^^;

○があればすぐに出来ちゃいます(๑→ܫ←๑)
  • 2009-06-14 23:05
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

お姉ちゃん辛いね~(><)
でも、お姉ちゃんの味方はいっぱいいるからがんばって~!!
yuppyオバチャンも応援してるよ^^
けーちんのクラスにも一人いるのよ~!!
この前は大きいクラスの子にまで手を出して泣かせたらしくって・・・
けーちんもお友達もたたかれたりしてるみたいだけど、
けーちんはアノ性格だからね(^^;)
あまり気にしてないみたいだわ(笑)
幼稚園児と小学生じゃ、レベルも違うだろうし、
ママちゃんも心配だよね(><;)
うたくんもクー様も、お姉ちゃんいつもより元気がないなぁって思ってるのかな?
お姉ちゃんが楽しく学校生活を送れますように。。。

>あっ、雑貨の本同じの持ってた!?(笑)
ワタシも妄想の連続だよ~(^^;)
そうだよね~
子供が増えると手狭になってくるもんね。
ウチも真剣に考えないと!!
  • 2009-06-15 00:36
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

ありんちょママさんへ^^

いつもありがとうございます!

お姉ちゃんの学校「ランリュック」と言って、ナップサック?のようなランドセルです^^

遠足もこのカバンです!

ほんと、困った問題です><。
席替えをして様子をみています・・・

また何かあれば、すぐに飛んで行こうと思います!!
  • 2009-06-15 19:11
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

とまとママさんへ♪

お忙しい中、いつもコメントありがとうございますm(__)m 

先輩ママさんからのアドバイス、参考にさせてもらいます(^-^) 
元気でます☆ 

パパ弁も気合い入れて作らなきゃ(笑) 
てるてる坊主ちゃんは○があればいいんですね(≧ω≦) 
試してみまぁ~す♪ 
ありがとうございます!
  • 2009-06-15 19:54
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

yuppyちゃんへ♪

いつもありがとう~☆ 
小学生になると、幼稚園の時とは違う問題が…

でも乗り越えなきゃいけないしね(^-^) 
席替えをしてもらって、お姉ちゃん楽しく登校してます♪ 

クー様はお姉ちゃんが元気ないのを何となく気が付いてたよ…
さすがクー様(^-^) 

けーちんもケガしないように気をつけてね!
  • 2009-06-15 19:57
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

