1歳10ヶ月になったうた


相変わらず、後追いはありますが、昨日から少し成長した???


いつも私がお弁当の仕度をしていると、足元に絡みつきずっと泣いていました。。。


でも!!!


昨日からこんな事をするように


自分で踏み台を持ってきて、お料理の真似をします


実際に火は使いませんが、自分が持てるくらいの小さなフライパンをチョイス

混ぜ混ぜするスプーンもチョイス





うた料理人












おいしくなぁ~れおいしくなぁ~れと、ご機嫌さんでお料理中(笑)


危なくてヒヤヒヤだけど、火を付けて炒め物をする時も一緒にしてみました


愛のクッキング

こうしてお料理好きになってくれると嬉しいな♪


今日の愛のクッキングで、パパ弁♪



画像 548
玉子焼きが上手く巻けなかった^^;

唐揚げと、小松菜のナムル、お花型人参、マッシュルームの唐揚げ、プチトマトです☆


スポンサーサイト

コメント

はあとさ~ん・・ご無沙汰しちゃって・ごめんねぇ~。。
忙しくて・・・PC開ける時間が・・^^;;
給食・・いいなぁ~ウチの子達の時は無かったの~。。

うた君と共同で・・愛のパパ弁~うらやましいじょ~。。
  • 2009-06-05 15:13
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

おぉ!!けーちんもこのパターンだったよ~!!
ヒヤヒヤだけど、目を離さなければ大丈夫だし。。。
今はけーちん、毎日キッチンに立ってるよ(笑)
できることはさせてあげたいよね^^
うたシェフ、今度ごちそうしてくださいなv-398

マッシュルームの唐揚げ!?
食べてみたいです~~

↓給食参観いいねぇ♪
120円!?お得~!!(笑)
私の頃は、こんないい食器じゃなかったような。。。
こんなところで時代を感じるなんて~(笑)

ウチは明日、初めての保育参観で~す!!楽しみ^^

>楽しい旅行になってよかったですよん^^
ハワイで挙式、もう一度やりたい!!
両家の家族みんなで一緒に行ったから、新婚旅行は家族旅行になっちゃったよ(^^;)
牡蠣、食べた気分になってくれましたか?(笑)
私は牡蠣、アカンのよ~(--;)
昔は食べられてたのに、ある日突然あたっちゃったの~
昔のように食べたいよ~
  • 2009-06-05 17:23
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

こんにちは-☆
お花型人参、かわいいですねi-80
お弁当、美味しそうです!!
唐揚げ、男の人は喜びそうですね(^^)

息子さん、すごいッ!!
お料理に目覚めるの早いです♪笑^^
上手にマネっこできてますねぇ♪^^
  • 2009-06-05 17:32
  • URL
  • Miki #amRsZEdo
  • Edit

おお~!! うたくん、成長~!
ウチのきなこも、以前はお弁当作ってる時、足に絡みついてたんですが、最近は私のそばにイス持ってきてじ~っと見てます^^

↓給食!そうだったんですね~。。。
そんなに無理やり食べさせなくても…って感じですね^^;
でも確かに昔って「全部食べないといけない」って言われましたよね~
今は違うみたいですが…
  • 2009-06-05 18:21
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

はあとママちゃん♪
こんばんは

うたクン
将来は、コックさんかな?

うちの子たちも
小さな椅子に乗ってお手伝い?!
していました~^∀^♪

今じゃ、息子も娘も
私よりお料理上手です。。。。。
教わることもしばしば…^^;

息子の包丁使いには、頭が下がります。


うたクンもお料理大好きになると
嬉しいね♪


おべんとう
お花人参が彩り鮮やかでカワイイ~☆。
唐揚げと玉子焼きが美味しそうです。


>新鮮バジルを使ったので
とっても爽やかで美味しいソースになりました。

横浜デート楽しかったです♪
  • 2009-06-05 22:20
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-05 23:30
  • #
  • Edit

昨日・・・

コメント何回かトライしたものの
エラーで…諦めてしまいました…

うたくんはコックさんがお似合いかな?
きっと今日のお弁当は格別の味では!!
パパさん喜ばれるでしょうね!

↓給食おいしそうでしたね!!
120円ですか?かなりお安!!

  • 2009-06-06 07:30
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

こんにちは。
わぁ~!うたくん、もうお料理に目覚めましたか?!
すごいね~。
きっとママさんがいつも楽しそうにお料理をちくっておられるからなんでしょうね。
二人の愛情たっぷりのお弁当!素適ですね。
  • 2009-06-06 09:08
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

はあとママちゃん、おはよ~(^^)/

うたくんお料理に目覚めちゃちゃったのね~v-398
でも最近の男子は自分でお弁当を作る人も増えてるみたいだし、
料理が出来る男はポイント高しよ(笑)

共同制作?のパパ弁もかわいくておいしそう♪
マッシュルームの唐揚げって初めてかも~。
美味しそうだねv-344
  • 2009-06-06 09:16
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

うんうん
お料理好きな男の子はモテるよぉ~
将来が楽しみですね♪
お弁当の人参がすごくいい感じで散らばっててかわいいです!
  • 2009-06-06 10:55
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

らいおん丸さんへ☆

いつもコメントありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ 
とっても嬉しいです♪ 
うたはお料理好きみたいですよ(笑)

お姉ちゃんは3歳頃からキッチンに立ちましたが、うたの方が早かったです(^O^)目指せ☆料理人(笑) 

これから一緒にお料理できるかな(笑)
  • 2009-06-07 06:18
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

yuppyちゃんへ♪

いつもありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ 
給食試食会、美味しかったよ~食器ね、親たちだけプラスチックでね(笑) 

子供たちはアルミのでこぼこのやつだったよ(笑) 

私の小学校時代は綺麗なプラスチックの食器だったから、でこぼこのハゲハゲのアルミ食器で食べる娘を見てビックリしちゃったわ(;^_^A 

けーちんもお料理するんやね♪ハラハラやけど、本人楽しんでるしね♪ 

今度うたシェフのお料理食べに来てね(^-^) 

待ってるよ~☆
  • 2009-06-07 06:24
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

Mikiさんへ☆

コメントありがとうございます~☆ 

お弁当は詰めるのが苦手で(;^_^A綺麗に見せるのって難しいですね(笑) 
お花型人参、褒めていただいてとっても嬉しいです♪ありがとうございます(≧ω≦) 

息子、一応料理をしてるつもりみたいで、サラダ油とか入れるふりしてますよ(笑) 
ちゃんと私の姿を見てるんだなぁ~と感動してしまいました(^^)v
  • 2009-06-07 06:28
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

彩さんへ☆

いつもありがとうございます~☆ 

うた、少し成長したでしょ(笑)まだまだ後追いで泣いてる時が多いけど、気分がのってくると、こうしてキッチンに立ってますよ(笑)きなこちゃんと同じスピードで成長してるね(^-^) 
昔は給食残したらキツく叱られたね。。 
今は残してもいいし、叱られないみたい!! 
だから娘も給食が嫌じゃないようです(^^)v 
楽しい方がいいもんね♪
  • 2009-06-07 06:33
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

とまとママさんへ☆

いつもありがとうございます(^-^)
ママさんの息子さんも娘さんもお料理がお上手なんですね(^^)v 
凄い☆☆お料理大好き一家ですね~(^-^) 
息子さんはお魚とか捌いちゃうのかな♪ 

素敵~(●^ー^●) 

うたも料理人になるかな~(笑)将来が楽しみです♪
  • 2009-06-07 06:36
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

きらくさんへ☆

コメントありがとうございます! 

最近fc2ご機嫌ななめですね(>_<) 
そんな中、ご訪問ありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ嬉しいです♪ 

うたと一緒に作ったお弁当、パパは喜んでくれました!また一緒に作ろうかな~ヒヤヒヤしますが(笑) 

給食、とても美味しかったですよ~☆娘が給食好きな理由が分かりました(^^)v
  • 2009-06-07 06:39
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

あるじすさんへ☆

うた、お料理の真似をしだしましたよぉ~☆ 
ヒヤヒヤしますが、とても楽しそうですヽ(´▽`)/ 
目指せ☆イケメンシェフ?いけますかね?(笑)

まずはナカガワさんで修行させてもらわなきゃ(笑) 

お弁当も頑張って作りましたよ!今回は、つまみ食いなしでした(笑)
  • 2009-06-07 06:43
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ありんちょママさんへ☆

お料理できる男性はポイント高いですねっo(^-^)o 

ちなみにパパは全く何にもビックリするくらい、お料理できません(><) 

うたには頑張ってもらわないと(笑) 

マッシュルームの唐揚げ美味しいですよ~(^^)v
  • 2009-06-07 15:43
  • URL
  • #/pHIRAno
  • Edit

鈴木さん家さんへ☆

パパ、お料理が全くできません(><)
なので、うたには料理を頑張ってもらいたいなぁ~と思いますo(^-^)o

一緒にキッチンに立てるかなぁ♪ 

久しぶりに可愛らしくお花人参を散らしてみましたヽ(´▽`)/
  • 2009-06-07 15:47
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

