お姉ちゃんの給食参観へ~♪


学校に着くと給食のいい香り~~
懐かしい香り(笑)

今日は私も120円支払っていただきます

早速、教室を覗くと、お姉ちゃんが大きな給食着を着て、牛乳を配っていました

給食の思い出と言えば・・・

私は給食が大嫌いでした。。毎日、毎日、放課後まで残され冷たいご飯を泣きながら食べてました

量が多くて、給食の時間が辛くて辛くて、精神的にしんどかったなぁ~

最後は給食のおばさんに「残してごめんなさい」と謝罪をしに行って・・・

本当に辛い思い出(笑)

ちなみにパパが大葉やセロリ、三つ葉など、香味野菜が嫌いな理由はね・・・


パパも給食が苦手で、その日も残されて食べていて、、、

先生が無理矢理、口に「食べなさい!!」と、ご飯を入れたらしく。。。

その時に、先生の手が石鹸のキツイ香りがしたんだって~(笑)

香味野菜系の匂い(笑)それから香味野菜が大嫌いです(笑)


パパもママも給食には苦い思い出があるから娘には楽しく給食を食べて欲しいな~♪



給食
この日の献立は、平天煮、ほうれん草とじゃこの炒めたの、麦ご飯、牛乳、フルーツ寒天^^

とっても美味しかったです♪

美味しそうに給食を食べている娘を見て安心しました^^




給食参観に参加できなかったパパ弁♪






画像 545
画像が暗い^^;

玄米、水菜とベーコン炒め、ウインナー、エビのハニーマスタード、玉子焼き、肉団子、ちくわの青海苔マヨ炒めです^^

スポンサーサイト

コメント

おはようございます~♪

給食試食会、懐かしいな~。
私達のほうでは1年生の親だけ、試食会に参加できます。確か300円近く払ったんじゃないかな~?
去年は仕事で行かれなかったので、次女が小1の時食べたきりだ~。もう6年前なので、記憶が・・・e-350
私は給食大好きだったので、母になっても美味しくいただいたことだけは、はっきり覚えてます(笑)
  • 2009-06-04 09:01
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

おはようございます^^

給食懐かしいですね-♪
娘さん、給食着大好きなんですね^^
えらいなぁー♪
私、給食当番めちゃくちゃ嫌いでしたよ-><

おお-ッ
美味しそうですね!^^
麦ご飯とかもあるんですね!
ヘルシーで美味しそうな給食でいいですね☆

お弁当すごく美味しそうですッ
盛り付けおキレイですね♪^^
  • 2009-06-04 09:36
  • URL
  • Miki #amRsZEdo
  • Edit

こんいちは。
わぁ~!今の給食ってこんな感じなんですね。
私達の頃はもっと量が多く、食べるのに一苦労・・・と言うイメージでしたが、これなら食べられそうです。
ママさんもパパさんも給食では苦労されたんですね。
娘さんの美味しそうに食べる姿を見るとほっとしますね。
パパ弁もいつもながらとっても美味しそう!
とってもヘルシーですね。
  • 2009-06-04 12:19
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

給食120円なの?
安いなぁ~!
それにしても
ご夫婦揃って 給食に苦労された思い出があったのですねー
昔はホント今では信じられないけれど 残させてくれなかったよね。。。
毎日ではなかったけれど私も苦手なものの時には給食室までトレーを返しに行ったイヤーな思い出があります(泣)
我が家の娘は給食大好きみたいです♪
お姉ちゃんも給食好きだといいなぁ~♪♪♪

↓ 泣き虫消防士☆メチャかわいい♪
  • 2009-06-04 14:17
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

hikaruのママさんへ☆

給食、私も何十年ぶりに食べました(^-^) 
とても美味しかったです♪うたがウロウロしてたので、サッと食べましたが(笑) 
自分が小学生の時とは違う気分で食べられて良かったです(笑) 

もちろん完食しました(^^)v
  • 2009-06-05 12:20
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

Mikiさんへ☆

お姉ちゃん、張り切って給食当番してましたよ(笑) 
給食もモリモリ食べてました(^^)v家では好き嫌いが激しいのに、学校では頑張ってるみたいです(^^ゞ 

お弁当、詰めるのが苦手で、色々と勉強しているのですが(笑) 
まだまだ頑張りますね!
  • 2009-06-05 12:24
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

あるじすさんへ☆

給食、とても美味しかったです♪ 

昔は残したら厳しく叱られましたね(;^_^A 
いい思い出じゃないのが悲しいです(笑) 

お弁当、相変わらず詰めるのが苦手です(笑)あるじすさんが買われたスズ竹弁当箱、早く欲しいなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
  • 2009-06-05 12:35
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

鈴木さん家さんへ☆

昔は厳しかったですよね(>_<)私は放課後まで残されてました…

苦い思い出です(;^_^A 
お姉ちゃんは給食が好きみたいで良かったです☆

泣き虫消防士おかしいですよ~(笑)
ずっと泣いてました(^^ゞ
  • 2009-06-05 12:48
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

