お姉ちゃん、もうすぐ7歳ですが。。

まだ歯が1本も抜けていません!周りのお友達はほとんどが「大人の歯」が生えていて、

「私の歯はいつ抜けるの~~?」と、少しじれったい様子(笑)

ママも抜けるのが遅かったので、もうすぐしたらグラグラしてくるよ^^

と、言ったものの、グラグラしない娘の歯(笑)


たまに「あっ☆今日はグラグラしてるわ!」なんて言う娘(笑)


早くみんなとお揃いになりたいんだろうな~♪と思っていると。。。

「ママ、歯がグラグラする


またまた~ほんまにぃ?」


触るとグラグラ~しかも、後ろから永久歯が生えてきてるや~ん


ママ、歯並びがとても悪くて苦労したので、急いで歯医者へ相談に

先生「お母さん、娘さん、薬のアレルギーはある?何か薬飲んでる?」


ママ「喘息とアトピーの薬を飲んでますが・・・」


先生「うん、大丈夫やね!抜きます!


ママ「はっ???ぬ・抜く?あ、あの・・・私麻酔や抜いた事ないんで痛みとか分からないし。。。」


実は私。。。娘と同じ歳の頃に歯医者に行き、麻酔が痛くて、


歯医者を脱走した経験アリ

娘の歯並びの事を思うと抜歯した方がいいに決まってるけど。自然に抜けるのを待ちたかったな・・・


痛い思いはさせたくないから、歯医者に相談に来たんだけどな・・・

グチグチ、モゾモゾ言ってる私を先生は「はい、大丈夫☆先生に任せて☆」と、


注射器持ってるし~~~


麻酔をしたら、娘が痛い痛いと少し泣き出して(泣)

暴れるかも~と私は娘の足を押さえて


すっぽん一瞬で抜けたお姉ちゃんの歯~


「おめでとう~~よく頑張ったね」歯医者で大騒ぎ~~^^;

お姉ちゃん、強いわ~お母さん半泣き~(笑)


6年間頑張ってくれた歯ちゃん



ねえねの歯
暴走する、うたが後ろに写ってますが(笑)


初めて見たよ~歯医者でペンチ☆ひゃ~~今日は毛穴から変な汗が出たよ~


抜歯した日に。。。夕飯はカレー(笑)



画像 538
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

初抜歯(?)おめでとう~(笑)

乳歯でも抜いちゃうんですね~。
我が家の3女も乳歯の後ろから永久歯が顔を出してますが・・・
やっぱり抜いちゃった方がいいのかな~?はあとママさんと一緒で、出来れば自然に抜けてほしいけど。
  • 2009-05-27 13:52
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

はあとママちゃん、こんにちわぁ(*^^)v

おねえちゃん、偉かったね~!
私も小学生のころ、歯医者さんの入口を必死で掴んでなかなか中に入ろうとしなかった子です(爆)
あの独特の雰囲気が怖いのよね~v-404

うちの息子くんも抜け始めるのが遅くて歯並びがちょっと悪いかな~。
抜いたほうが綺麗に永久歯が生えてくるから安心だね!
  • 2009-05-27 15:34
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

こんにちは。
初抜歯おめでとうございます。(笑)
歯医者さんで抜いたんですね。偉かったですね。
やっぱりペンチで抜くんですね~?!
うちの娘は何でもおっとりなんだけど、もう4本も抜けて3本永久歯が生えてきているんですよ。
でも、やっぱり顎が細いからちょっとがたがたしていて気になります。
カレー美味しそうですね~!
娘さんもカレーおすきですか?
  • 2009-05-27 16:46
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

お姉ちゃん、おめでとうv-424
永久歯生えてきたんやね♪
やっぱり歯医者に行ったら抜かれるんやね…v-356
お姉ちゃんよく頑張ったね!
うちのお姉ちゃんだったらおお泣きだろうな…。
  • 2009-05-27 22:20
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

お姉ちゃんの、6年間頑張ってくれた
歯・・・
お別れは淋しいね(笑

永久歯が生えて、
ちょっと大人になったお姉ちゃん。
これからどんどん成長するんだろうなぁ~
楽しみだね(*^▽^*)

うちもね、三女の乳歯はとってあるんだ♪
  • 2009-05-27 23:16
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

お姉ちゃん♪偉かったね!!!

はあとママちゃん♪
おめでとう~
成長の節目…
歯が抜け変わると1つ大人になったようで
嬉しくなるよね^-^♪

お姉ちゃん
頑張って偉い^∀^v
流石~~

うちも昨日カレー♪
お揃いだね!


>テレビの配線って
沢山あるから分からなくなっちゃうよね!
写メ撮るなんて…
やっぱ今時の子だわぁ~
と思いました^^


新玉・新じゃが炒め
美味しかったです♪
直ぐに無くなりおつまみ作りにキッチン
立ちっぱなし・・・・^^;
  • 2009-05-28 21:19
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

麻酔の注射って痛いんですよね~;;
お姉ちゃん、頑張りましたね^^
抜けた歯、屋根に上げたり床下に入れたりしてたなぁ^^懐かしいなぁ☆
うたくんの暴走が…おかしくて…爆笑です(笑)
  • 2009-05-28 21:25
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-28 22:23
  • #
  • Edit

えー?
脱走した事あるの??(笑)

お姉ちゃん☆頑張ったね!!
もう永久歯もすぐに出てくるのね?
我が家の姉は 歯が抜けてから 1年半以上生えてこなくて ドキドキしたわ(笑)
  • 2009-05-29 00:12
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

お姉ちゃん、頑張ったね!!
ホント、すっぽんっ!!と抜けてヨカッタねi-234
はあとママちゃん脱走経験アリなんだぁv-398
私は・・・脱走未遂経験アリ!!(笑)
途中で捕らえられちゃいました~(爆)
お姉ちゃん、丈夫な大人の歯が生えてきますようにe-420

>522、すっかり忘れてたよ(^^;)
今年、結婚6周年ですe-266
まだまだ、ラブラブe-266・・・!?(笑)
どこか、おいしいお店に連れていってほしいなぁv-398
って、思ってるところで~すe-343

>ランチ、パンも焼いたよ♪
かめ代さんのさんま缶サラダ、おいしかった^^
クー様写真集はいつ発売ですか~?(笑)
待ってまーす^^
  • 2009-05-29 10:04
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

おっはよ~ ^^v

がんばったネ・・お姉ちゃんとはあとさん(笑) あはは~脱走!変な汗!・・笑っちゃいけないわネ。。
はあとさん・・まだ歯医者さんデビューしてないの?うらやましいじょ~。。

私は、歯の抜け替わりは・・もっと後がいいと・・おもってるの~だって・・永久歯になってから・・何十年使うじょ~?
乳歯が生え変わるのって・・もっと遅くても・・いいと思いません?
これから・・虫歯ケア・・大変ね・・ファイト!

うた君の・・ブレタ・・あんよ・・きゃ~わいい。。


  • 2009-05-29 11:51
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

お姉ちゃん、初抜歯でしたよ(^^)v 
やはり後ろから永久歯が生えだすと、隙間が小さくなって、歯並びが悪くなるそうです(>_<) 
歯医者の先生の考え方にもよるみたいですが、こちらの近所の歯医者はどこも同じようです(;^_^A 

見ている私がドキドキしましたよ(笑) 
次は自然に抜けてほしいです(^-^)
  • 2009-05-29 15:12
  • URL
  • hikaruのママさんへ♪ #/pHIRAno
  • Edit

ありんちょママさんも歯医者の入り口を拒んで入ろうとしなかったんですか(笑)同じだぁ~☆ 

あの雰囲気と匂いが嫌ですね(;^_^A 
先生もあまり優しくなかったんですよ~(笑)

歯並び、綺麗に揃ってほしいですね(^-^) 
次も先に永久歯が生えてきたら、抜くように言われています(;^_^A 
怖い~
  • 2009-05-29 15:17
  • URL
  • ありんちょママさんへ♪ #/pHIRAno
  • Edit

ペンチで抜きましたよ~(;^_^A麻酔注射も4箇所くらい刺してました(>_<) 

抜く瞬間は怖くて見られなかったです(笑) 

娘さん、もうそんなに歯が抜けてるんですね(@゚▽゚@)早いなぁ~☆ 

抜歯した日にカレーはきつかったようですが、お姉ちゃんはカレー食べますよ♪幼稚園で好きになったようです♪
  • 2009-05-29 15:23
  • URL
  • あるじすさんへ♪ #/pHIRAno
  • Edit

お姉ちゃん、歯抜けが嬉しいみたいよ~(笑) 
写真を撮る時、わざと隙間を見せるよ(笑) 

次も早く抜けなきゃ、またペンチ出されるわ~☆ 
イケメン?歯医者さん、受付も助手も変わっていたよ~みなさん辞めちゃったのかな~(;^_^A 
  • 2009-05-29 15:27
  • URL
  • arielちゃんへ♪ #/pHIRAno
  • Edit

お姉ちゃん、頑張りました(^^)v 
初抜歯にホント、成長を感じたよ! 

乳歯は大切に飾ってるよ(笑)
三女ちゃんの歯も、小さくてかわいいんだろうね♪
  • 2009-05-29 15:30
  • URL
  • ちるちるちゃんへ♪ #/pHIRAno
  • Edit

乳歯が抜けると、何だか急に成長した気がします(笑)歯抜けのお姉ちゃん、笑うたび面白いです(@゚▽゚@)

新玉ねぎの季節も、もうすぐ終わりですね! 
  • 2009-05-29 15:35
  • URL
  • とまとママさんへ♪ #/pHIRAno
  • Edit

麻酔の注射は痛いんですね(>_<) 
お姉ちゃん、少し半泣きになりましたが、耐えました(^^)v 
私だったら無理です(笑) 
注射器見たとたん、逃げ出したくなりましたよ(笑) 
うた、暴走ですよ~ 
スイッチ入ると早い☆早い☆ 
きなこちゃんのブレイクダンスも素敵ですね♪
  • 2009-05-29 15:44
  • URL
  • 彩さんへ♪ #/pHIRAno
  • Edit

私、歯医者を泣きながら脱走したことあります…(>_<)なので娘には痛い思いをさせたくなくて…

お姉ちゃん私より強かったです(笑) 
乳歯が抜けて一年以上も永久歯が生えてこないと心配になりますね。。 

次は横の歯もグラグラしてきてますよ(^-^)
  • 2009-05-29 17:09
  • URL
  • 鈴木さん家さんへ♪ #/pHIRAno
  • Edit

yuppyちゃんも脱走経験ありなのね(≧ω≦) 
同じだね(笑)
うたも、そろそろ歯医者デビューさせないと(;^_^A お姉ちゃんは強いけど、うたはあかん気するよ~(笑) 
パパさんに、美味しいお店に連れて行ってもらってね(^-^) 
最近口コミで凄い人気の「喫茶はあとママ」なんていかがですか(笑) 

美味しいらしいよ~(^^ゞ
  • 2009-05-29 21:09
  • URL
  • yuppyちゃんへ♪ #/pHIRAno
  • Edit

歯医者、なんとか頑張りました~(^-^) 

私は虫歯になったことがなくて、歯医者で麻酔や抜歯をした事なくて(;^_^A 
虫歯の痛みを経験したことないんです~お姉ちゃん、麻酔痛かったって言ってました(>_<) 

ブレたうたの足(笑) 
ちょこちょこしてるんで、必ず写真に映るんですよ~(笑) 

これから虫歯にならないように、歯磨き頑張りますね~☆
  • 2009-05-29 21:14
  • URL
  • らいおん丸さんへ♪ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

