お姉ちゃんが1年生になって、1ヶ月が経ちました^^


お姉ちゃん、幼稚園の頃からそうだったんですが、学校であった事をあまり話しません。。

幼稚園の先生には「それだけ満足して帰ってきている証拠ですね^^」


と、言われたけど・・・

母としては気になる(笑)



もう学校には慣れたかな??
お友達はいるのかな??



ちょいとストーカーしてきました^^;



ねえね、

ねえね~~~~~~あ~~~~ぺ~~~~~ぺ~~~~~~


「ねえね~開けて~byうた」

まだまだ心配ですが・・・
楽しい学校生活が送れますように^^



今日のパパのお弁当♪



画像 532
ちょっと、凄いボリューム(笑)

今日は後追い王子のお手手は写ってませんね(笑)
スポンサーサイト

コメント

ストーカーですか?

親はとっても気になりますものね。
ママの方から聞いて見たらいかがですか?うた君の後ろ姿もかわいいですね!
  • 2009-05-20 07:38
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

きらくさん^^

おはようございます^^

今日も暑くなりそうです!!

お姉ちゃん、「学校で何してきたん???」と聞いても「忘れたー」とかなんですよ(笑)

また、ゆっくり聞いてみます(笑)

今日もこっそりストーカーしに行こうかな~^^;
  • 2009-05-20 08:04
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

こんにちは。
お姉ちゃん、お話あまりされないって言っておられましたね。
親はとっても気になりますね。
きっとしっかりしているから自立しているんでしょうね。
うちはよくお話してくれる方なんですが、楽しかったことはすぐに言うのですが、イヤだったことなどは何日もたってからポツリと言うことがあります。
やはり、子供なりに色々考えることがあるのかも知れませんね。
パパさん弁当今日も豪華ですね~!!
パパさん、パンも喜んで食べておられますか?
私も今日ははあとママさんを見習って、パンを焼いています(笑)。
  • 2009-05-20 08:25
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

パパ弁、豪華~♪ そのお弁当、私が食べたいです(笑)

お姉ちゃん、学校での事をあまり話さないのは、親としては気になりますね^^;
ウチもあまり話さないほうですが…
たまに独り言で、その日やりとりしたであろう友だちとの会話を、一言一句もらさずに言ってることがあって(笑)
影で盗み聞きしながら、嬉しくなったり、ショックを受けたりしています^^;
お姉ちゃんももしかしたら独り言で言ってるかもしれませんよ(笑)
  • 2009-05-20 11:39
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-20 12:58
  • #
  • Edit

こんにちは~♪

我が家の娘達も、幼稚園時代からその日にあったことを話さない子供でした。
いろいろお話してくれるお友達が羨ましくて・・・
でも、本当に嫌なことがあれば、態度にも出るだろうし、お話してくれる子のママからは、『一日中喋っててうるさいよ~』と聞いてたので、どっちもどっちかな~と思い直しました。
きっとお姉ちゃんも、本当に困った事があれば、ママさんの相談してくると思うので、それまでは「毎日楽しく過ごせてるんだな~」って考えてて大丈夫と思いますよe-348
  • 2009-05-20 14:02
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

あるじすさん♪

お姉ちゃん、それなりに?学校は楽しいみたいですが、何をしたとか、友達の話はしないんです(笑) 

あまり、やいやいと聞くのも良くないので自然に話してくれるのを待ってます(笑)

はしゃぎ過ぎて、よくケガをし、保健室のお世話になってるようで(^^ゞ 
元気が有り余ってるみたいです(笑) 

パン、パパもみんな大喜びで、焼き上がりをとても楽しみにしてくれて♪ 
家族の笑顔が嬉しくて♪ 
あるじすさんのパン教室、楽しみにしています(≧ω≦)
  • 2009-05-20 19:41
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

はあとママちゃん♪

こんばんは~

分かるぅ~
最初の子は、何かと心配で
私もママ友と学校に覗きに行ったよ…

[壁]д・)ちらぁ

元気で楽しそうに授業を受けていました~


はあとママちゃんの1日の生活を
教えてあげて、お姉ちゃんの行動も聞き出すのもいいと思います^^

パパ弁
豪華で美味しそう♪
おかずがたくさんあって羨ましい~
玉子焼きがめちゃおいしそう (*´∀`*)☆

>お祝コメありがとう
ございました。
本当に、ひと安心しました(*´∀`*)
本人も頑張っていましたからね!

ラフテー
やわらかくて美味しかったです♪



  • 2009-05-20 21:18
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

お姉ちゃん、あまり話しませんかv-356
うちのお姉ちゃんもあまり学校で何をしたかとかは話してくれません。
毎日報告してくれるのは給食の感想です(笑)
でも嫌だったこと、嬉しかったことは話してくれますv-342
きっと先生が言うように満足しているから話さないんですよv-398
気になることがあると話すと思うしねv-392

今日もおいしそうなお弁当v-343愛情たっぷりですねv-290
  • 2009-05-20 22:34
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

彩さん♪

あずきちゃんのように娘も、それとなくポロリと話さないかな~(^^ゞ 

でも嫌な事は少し話すかな(^-^) 
始まったばかりの小学校生活、まだいっぱいいっぱいなのかな~ 

元気に登校してるけるので、それが一番ですね☆ 

お弁当、時間があったのと夕飯の残りがあったので少し豪華になったかな(笑)
  • 2009-05-21 05:42
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

hikaruのママさん♪

アドバイスありがとうございます! 
そうですね、嫌な事や困った事があれば話してくれると思うので、楽しい学校生活が送れている証拠ですね(^-^) 
家庭訪問でも、問題なしと言われたので、このまま様子をみます(^^ゞ

どうもありがとうございます!
  • 2009-05-21 05:46
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

とまとママさん♪

私の行動を娘に教えてみます(^^)v 
そう言えば、たまに娘に「ママは今日何してたん?どこのスーパー行ってたん?」って聞かれる事があります(*^□^*) 

お互い気になってたんですね(笑) 
アドバイスありがとうございます! 

たまにストーカーしつつ、娘と話してみますね(^^)v
  • 2009-05-21 05:51
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

arielちゃん♪

おはよー! 

今ごろパンのいい香りがしてるかな(^-^) 

娘ちゃんもあまり学校での事を話さないのね(^^ゞ 
嬉しかった事や嫌だった事が聞けると安心したり、心配したりするね(;^_^A
給食、美味しいんだね(笑) 
先日のシャーベット、大喜びで帰って来たよ(笑) 

ゼリーが凍ってたらしくてね(笑)一番美味しかったって(≧ω≦) 
  • 2009-05-21 05:56
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

おはようです。
お話してくれないんか~。うちの長男は、なんでも話してくれたよ。でも次男坊は娘ちゃんと一緒(笑)
「分からん」・・・こっちは、もっと分からん!!でも楽しい事は聞く前に話してくれるようになったわ。
それと長男が「今日こんな事があった」
って話し出し、みんなが相づちをうったりすると「僕は~」って話し出したよ。
ママさんから聞き出すのもいいけどパパさんからも聞いてみたらどうですか?

豆ママ
  • 2009-05-21 09:57
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

豆ママちゃん♪

お姉ちゃん、学校は楽しいようなんだけどね(笑) 
幼稚園の頃から、その日にあった事はあまり話さないんだよねぇ(^^ゞ 
何でかな~(笑) 

楽しく登校してくれてるから安心なんだけどね(^-^)もう少しコミュニケーションとってみるね!
  • 2009-05-22 08:27
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

