先日、お姉ちゃんの遠足でした^^


久しぶりの娘のお弁当作りに、何日も前からワクワク♪

どんなんにしようかな~~~^^










画像 523
お姉ちゃんのリクエスト、ハートのおにぎり♪海苔を巻いたら真っ黒で形が分からない~^^;

コーンに玉子焼き、プーさんのこんにゃく、とまとママさんのウインナー星人♪


リンクさせていただいている、とまとママさんのお弁当は可愛いのでいつも勉強になります♪

とまとママさんのウインナーとお顔が少し違うけど(笑)



そして、いっちゃんさんのネギと鶏肉の春巻き♪

このいっちゃんさんの「やめられない美味しさ☆鶏とネギの簡単春巻き☆」


娘が大好きです^^あとはしめじのベーコン巻き♪


画像 522

こちらはパパ弁♪

踊るウインナー星人(笑)


お弁当作り☆楽しいなぁ~~☆

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

リンクの件、ありがとうございました。
私も早速、載せさせていただいちゃいました。

お弁当作り、楽しまれてるのがすごく伝わってきますe-343
ご主人もお姉ちゃんもすごく喜ばれてるでしょうね。
わたしもはあとママさん見習って、楽しく作りたいけど・・・義務になっちゃってるのでだめですね~。
プーさんのこんにゃくがあるんですね。びっくりです~。
  • 2009-05-17 10:18
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

遠足だったのねぇ~
楽しんできたかしら?
お弁当作りはホント楽しいですよねぇ~
でもって
パパ弁もカワイイのがいいです♪
  • 2009-05-17 10:26
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。

1児パパしてます。
娘がなかなか寝てくれず、落ち着いて
PC覗いていられないです(><)
寝る気配なし・・・
またあとで見させてもらいますね。
では。
  • 2009-05-17 12:17
  • URL
  • ★KEEP BLUE★ #-
  • Edit

はあとママさん!!はじめまして^^
先ほどはとってもとってもうれしいコメントを残してくださってありがとうございました^^
お子さんまだ小さくて子育て真っ最中~~!!ですね^^
私も子供たちが小さい頃を思い出しました。(笑)
あら~~☆はあとママさんのお子さんいい子ですね^^ちゃんとネギが食べられるんだ~~。(笑)
とっても嬉しいです^^
子どもってとっても正直☆
だから子どもからののおいしいが聞けたときって最高に幸せ感じます!(笑)

パパ弁もこんなにかわいく?!(笑)
幸せな旦那様ですね^^
とってもお幸せそうなファミリーなんだろうな~~って思います^^

これからもどうぞよろしくお願いします♪
こうしてお友達の輪が広がっていくのがとっても嬉しいです☆

  • 2009-05-17 15:39
  • URL
  • いっちゃん #-
  • Edit

はあとママちゃん、こんばんわぁ(*^^)v

遠足のお弁当可愛い♪
お姉ちゃんも大喜びだったでしょ~v-415

パパ弁もかわいい(笑)
うちも娘ちゃんのリクエスト優先だからパパ弁もほどんど一緒ですv-398

コメレスです★
レーズンパンを焼き焼きしたのね~♪
UPはしないのかな?
後追い王子様のご機嫌を伺いながら少しずつ焼き焼き出来るようになるといいね!
  • 2009-05-17 18:35
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

作ってくれてありがとう~♪

はあとママちゃん♪
こんばんは~

お弁当可愛い~(♡^▽^♡)♡
沢山のおかずがイイ~♪

ウインナー星人
作ってくれて、めっちゃ嬉しい☆。
ありがとうございます^^♪

パパ弁当も可愛くって素敵です!


>質問の答え
1.お弁当のおかずは、夕食を作りながら決めておき、仕込んでおきます。
(ウインナーを切ったり海苔パンチで型抜きをしたり…)
2.スーパーで買うおかず
ウインナー・蒲鉾・カニカマ・魚肉ソーセージ・ブロッコリー・スナップエンドウ・ミックスベジタブル・アスパラ・玉子は、冷蔵庫に常備しておきます。

ウインナー星人
本当にありがとう~
簡単で可愛い~おかず入れるように頑張りますネッ♪
  • 2009-05-17 21:03
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

すご~い!
色んなおかずがいっぱい入っている!!
私、あずきの好き嫌いがめっちゃ激しくて、最近 おかず作るのが憂鬱で仕方ありません…。
はあとママさんはお弁当作りが楽しみだったんですね~♪私もそんな風にならなきゃ!!
パパ弁も可愛いですね^^
こんにゃく可愛い~☆
  • 2009-05-17 22:24
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

はあとのおにぎり♪
かわい~><♪

いっちゃんのネギと鶏肉の春巻きも、
ママちゃんのウインナ星人も
うひょ~♪本当にかわいい(*^▽^*)

こんなお弁当持って遠足行きたいなぁ~(笑
  • 2009-05-17 23:28
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

こんにちは。
わぁ~!おかずがどれも豪華で美味しそう!!
本当にすごいなぁ・・・
娘さんも久しぶりのお弁当嬉しかったでしょうね。
私はお弁当が苦手なので、克服したいです。
楽しんで作ることから始めないとダメですね。
  • 2009-05-18 08:16
  • URL
  • あるじす #-
  • Edit

hikaruのママさん☆

こちらこそ、リンクありがとうございました!どうぞこれからも宜しくお願いします(о^∇^о) 

プーさんのこんにゃく、型で抜いちゃいました♪ 
少し見にくいですが(笑) お姉ちゃんのお弁当作り、次はいつだろう~待ち遠しいです(≧ω≦)
  • 2009-05-18 12:07
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

鈴木さん家さん☆

お弁当作り、ホントに楽しいですね(^O^) 
鈴木さん家さんのお雛様のお弁当を拝見した時からメラメラとやる気が湧いてました(笑) 

パパ弁、ついつい可愛らしくなってしまいます(;^_^Aもう少し渋~くしたいんですが、つい、この方向に(笑)
  • 2009-05-18 12:10
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

★KEEP BLUE★さん♪

お久しぶりです! 
お子さん、寝てくれたかな(^^ゞ 

寝て欲しいと思うと、なかなか寝てくれませんね(笑) 
私もパソコン前には、なかなか座れません(笑)
  • 2009-05-18 12:13
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

いっちゃんさん☆

早々にご訪問、コメントをありがとうございます(^O^)ホント、子供は正直ですね(笑) 
春巻、1週間に2回作ったほど娘のお気に入りです(笑) 

私もまたお邪魔させてくださいね♪ 
  • 2009-05-18 12:17
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ありんちょママさん☆

ママさんも娘さんのリクエストが優先(笑) 
もちろんですね~☆ 

レーズンパン、上手く焼けたのでアップしますね~ 

後追い王子が寝てからになりますが(笑) 
少々お待ち下さい(笑)
  • 2009-05-18 12:20
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

とまとママさん☆

ウインナー星人、ありがとうございました! 
パパにも娘にも大好評でした♪作っている私も楽しかったです(≧ω≦) 

質問ありがとうございますm(__)m 
夕飯の時にお弁当の準備をしちゃうのでしね! 
凄いです! 

お仕事されながら、あれだけのお弁当を作るママさんを尊敬してます♪ 

お買い物リストもありがとうございました! 
これだけの食材があれば、あんな立派なお弁当が出来上がるんですね(о^∇^о)私も早速スーパーへ(笑)
  • 2009-05-18 12:24
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

彩さん☆

娘も好き嫌いが激しいんですよ(T_T) 
でも、お弁当なら何故か食べて帰って来るんです(笑) 
あずきちゃんも少しづつ食べられるようになるね♪ 
そのうち、きなこちゃんがパクパク食べだして、あずきちゃんも負けじと食べるよ~☆ 

プーさんのこんにゃくは型で抜きました~(笑)
  • 2009-05-18 12:28
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ちるちるちゃん☆

ハートのおにぎり、真っ黒で見にくいけど(笑) 
分かってくれてありがとう(о^∇^о) 

久しぶりだから張り切っちゃった(笑) 
とまとママさんの、ウインナー星人ハマってしまったよ(笑)いっちゃんの春巻美味しいね~♪ 

また娘のお弁当作りたくなっちゃったよ(≧ω≦)
  • 2009-05-18 12:32
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

あるじすさん☆

ひょえ~あるじすさんのお弁当、とってもお上手なのに苦手には見えませんよ~☆あのスズ竹弁当はホントに素敵(о^∇^о) 
私もあんなお弁当が作りたいと思っていました! 

私も欲しいな! 
スズ竹弁当箱(^O^) 
主人に言ったら、また笑われてしまった(笑)
  • 2009-05-18 12:35
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

はあとママちゃん、こんにちは^^
まーちゃんに邪魔されながら、
携帯からお邪魔してます(笑)

盛りだくさんの可愛いお弁当~♪
お姉ちゃんも大喜びだね~
いっちゃん&とまとママさんレシピ
大活躍だね♪(笑)
来週けーちんの親子遠足の
予定だったんだけど
新型インフルエンザの影響で
中止になっちゃったよ(><)
何入れようか、いろいろ考えてたのに
残念だ~!!
  • 2009-05-18 12:44
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

yuppyちゃん♪

まーちゃんに邪魔されながらも来てくれてありがとうね(笑) 
うちも、うたの邪魔が凄いよ~(^^ゞキーボードバンバン叩いてヨダレがたらり~んだよ(笑) 

けーちんの遠足、中止になっちゃったんだ(>_<)幼稚園初めての遠足なのにね…
きっとインフルエンザが治まったら、幼稚園の行事でどこかに行けるかもしれないね(@゜▽゜@) 
yuppyちゃんのお弁当、すっごく楽しみにしてるの♪
  • 2009-05-19 11:37
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

