おはようございます

今日も暑くなりそうな京都です


最近お外遊びをする事が多くて、顔が焼けたのかヒリヒリします


紫外線対策・・・日焼け止めを塗りたくっています(笑)



久しぶりの、パパ弁♪







画像 520
この日は、


「おいしい時間」のちるちるちゃんのレシピをお借りして
アスパラの肉巻きを作りました^^


が・・・後追い王子の手が伸びて・・・

隠れてしまってる・・・

ちるちるちゃん、ごめんなさい~~^^;

でも、うたがパクパク食べて、アスパラが苦手なお姉ちゃんがモリモリ食べたよ

パパもね、「今日のおススメの一品やなぁ♪」って、メールくれました♪

豚肉で巻き巻きする作業が楽しかったよ^^

他にも冷蔵庫にあった、人参と筍も巻いて、甘辛く味付けしました^^



ちるちるちゃん、いつもごちそうさまです^^

レシピがいっぱいの、ちるちるちゃんのブログ、とても参考になります☆


さぁ、クー隊長とうた探検隊とお散歩行って来ま~す











コメント

かわいい~^^うた君のお手手~^^
ちゃんと、今日のおすすめ!ってアピールしてある~(笑)こんなのも・・売ってるんだ~・・手書きじゃないよね?

もう・・日焼け止め・・必須アイテム!
わかるじょ~^^;;

>うぐいす豆甘かったじょ~グリンピースは嫌いなんだけど・・何故か?うぐいす豆は好き!私って変?
  • 2009-05-14 10:59
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

こんにちは。
うちも豚肉で巻き巻きよくします。「エノキ」とかインゲン豆と人参とか。
ちび達も食べてくれるしね~。
きんぴらが残ったのを巻き巻きするのもいいよ~。
「今日の一品」いいな~~~v-496そんなの、どこに売ってるんやろ~?探さないと・・・。
豆ママ
  • 2009-05-14 11:13
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

こんにちは。
今日も愛情がたっぷり詰まったパパ弁当ですね。
お肉で巻き巻きとっも美味しそうですね。
うた君はパクっと食べちゃわなかったのかな?
うた君が何でも食べてくれると、ママも作り甲斐がありますね。
  • 2009-05-14 13:38
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

らいおん丸さん☆

いつもありがとうございます(^-^) 

今日のオススメのバラン、かな~り昔に、雑貨屋さんで見つけたんです(≧ω≦)可愛くて気に入ってます♪ 
私もグリンピースは少し苦手ですが、うぐいす豆なら食べられます\(^O^)/どうしてかな~(笑) 

今日もお散歩隊、焼けました(;^_^A
  • 2009-05-14 14:31
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

豆ママちゃん☆

豆ママちゃんも色々、巻き巻きしてるのね~♪ 
巻き巻き楽しいね(笑) 

きんぴらを巻き巻き~♪ 絶対美味しいね、今度やってみるね、教えてくれてありがとう!

バランね、かなり昔に雑貨屋さんで見つけた! 
また探しておくね(^^)v
  • 2009-05-14 14:42
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

あるじすさん☆

うた、パクっと食べて元に戻してましたよ(;^_^A 
ゆっくり写真が取れません(笑) 

お弁当作り、やっぱり楽しいなぁ~♪ 
もう少しゆっくり時間がかけられたらいいんですが(^^ゞ 
後追い王子に追われながら作るのも幸せです(笑)
  • 2009-05-14 14:45
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

今日もおいしそうなお弁当ですねv-10
お肉でお野菜を巻き巻き、甘辛く味付けしたもの、私も大好きです♪

クーちゃん、タレント犬のオーディションに合格していたんですね!!
やっぱり男前やもんね♪

明日久しぶりにお逢いできるのを楽しみにしているよ~!!
  • 2009-05-14 15:47
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

うたくんのちっちゃい手が可愛い~♪
肉巻きを甘辛く味付け…
想像しただけでも美味しそうです♪♪

日焼け…しますよね~^^;
日焼け止め塗ってても紫外線 吸収しますよね^^; 私も、これ以上ないくらい焼けてますよ~。。

↓の写真!めちゃ可愛い~!!
二人とも、超 仲良しなんですね♪
  • 2009-05-14 18:08
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

うたクンのお手手が・・・
クリームパンダちゃんに見えちゃった~(笑)
メチャ可愛いね~v-10
ワタシも自転車焼け~ヤバイよ(--;)

お弁当も相変わらずおいしそうね~
チューリップ(!?)にお顔が~!!
横にはコアラ~(笑)
こういうの好きv-10
ちょっとしたことだけど、お顔があるのとないのとでは
全然違うもんね^^
ちるちるちゃんの肉巻き作ってみよう!!

>偶然~(笑)
何マフィン作ったのかな?
また教えてね~^^
豆腐ディップはホント簡単でビックリしたよ(笑)
  • 2009-05-15 07:01
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

素敵な母の日のプレゼント!
嬉しいですね。
実はね、小学校では、お母さんがいない子どももいるので、今は、配慮して、
母の日とか、父の日とかやらないことが多くなってるんです。
キット担任の先生も配慮されたのでは。
でも、嬉しいですよね。忘れずに自分で作ってくれたんだもの。
優しいお子さんですね。
  • 2009-05-15 11:10
  • URL
  • アッキー&ナッキー #ssipyxQM
  • Edit

アハハ
かわいい手が伸びてきてるわぁ~♪
たまらないわぁ~!
↓のよりそって寝てる姿もメチャ胸キュンだし・・・あぁ~ 私も後追いされたい!!(毎日されてるはあとママさんは辛いだろうけど・笑)
  • 2009-05-15 15:24
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

うたクンのおててe-320
カワイイ~(*´∀`*)…♥
はあとママちゃん
v-212ナイスショットです

筍・人参巻き巻きも美味しそうです。
アスパラ巻きお弁当に入ると嬉しいですよね!


>レンコンチャーハン
シャキシャキして、ピリ辛が
美味しい(*≧v≦*)

圧力鍋
今日生まれて初めて使ってみました。
めちゃ美味しく出来て嬉しかったです♪
  • 2009-05-15 21:40
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-16 10:16
  • #
  • Edit

はあとママちゃん、こんにちわぁ(*^^)v

うふふ、うたくんのお手手がかわいい~♪
子供の手ってプクプクでかわいいよねv-344

パパさんもちゃんと感想メールくれるなんてやさしいね~!
うちは何にも言わないよv-359
お弁当箱を出すときぐらいなんかちょっと言ってくれてもいいのにねv-412
  • 2009-05-16 14:12
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

arielちゃん♪

昨日はどうもありがとう^^

うたがうろちょろと、ほんまにごめんね^^:また懲りずに遊んでね(笑)

クー隊長、まだまだモデルでいけるかな(笑)

頑張っちゃおっかな♪
久しぶりのパパ弁、気合いれたら、うたがつまみ食い(笑)

目が離せないわ~☆
  • 2009-05-16 14:41
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

彩さん♪

甘辛い味付け、美味しいですね、私も大好きです^^
野菜が苦手なお姉ちゃんも喜んで食べました!!

うたの手、ムチムチでしょ(笑)
クーとホントに仲良しです^^

今日も一緒に寝ていますよ♪
  • 2009-05-16 14:49
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-17 06:36
  • #
  • Edit

yuppyちゃん♪

あはは~(笑) 
うたの手、クリームパンダちゃんに見える~(爆) 
今度、クリームパンダちゃんの顔を手に描いてみようかな(^^)v 

卵焼きはチューリップ型にしたよぉ!お顔も付いてます! 

そう!横にはコアラのピックだよ(^-^) 
yuppyちゃん凄い観察力だね☆ 

マフィンはね、プレーンマフィンを焼きました! 
公園に持って行ってピクニックしてきましたよ(^O^)
  • 2009-05-17 06:39
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ナッキーさん♪

母の日、とても嬉しいプレゼントでした(^-^) 

小学校はきっと配慮があって決まっているようですね、少し寂しい気もしましたが、娘から手作りのプレゼントをもらえたので大満足です☆ 

父の日は娘と一緒にプレゼントを作る予定です☆
  • 2009-05-17 06:43
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

鈴木さん家さん♪

うた、後追いまだ絶好調です(^^ゞ 
お姉ちゃんも後追い凄かったけど、うたは男の子だからかな~毎日後追いしては泣いてます(^^ゞ 

うたの手、ムチムチです(笑) お弁当を狙ってましたよ(;^_^A 
テーブルまで登ってくるので困ったもんです(笑)
  • 2009-05-17 06:47
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

とまとママさん♪

うたの手、何度写真を撮り直しても、出てきちゃって(笑) 
時間もなかったので、そのまま撮影しました(笑) 

テーブルまで登ってくるので困ったもんです(笑) 

早速圧力鍋でお料理されたんですね(≧ω≦) 
どんなお料理なのか、とても楽しみです☆ 
  • 2009-05-17 06:53
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ありんちょママさん♪

うたの手、ぷくぷくのムチムチです(;^_^A 
すんごい肉厚のお手手です(笑) 

ありんちょママさんのパパさんは毎日美味しいパンにお弁当に、とても満たされているのでしょうね♪ 
でも、たまには一言欲しいですね(≧ω≦) 

ありんちょママさんのパパ様~、一言お願いします♪
  • 2009-05-17 06:56
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

