娘が小学校に入り、母の日の手作り作品を少し期待していたママ。。

幼稚園に通っていた頃は、素敵なプレゼントをバスから降りてくるなり手渡してくれてたなぁ。


やっぱり小学生になると寂しいもんだわ^^;


少しがっかりしていると、朝起きてきたお姉ちゃん、


「ママぁ~~、母の日おめでとう☆」とお手紙をくれました!!



画像 515
封筒には昔、娘と一緒に撮ったプリクラ(笑)
どこで見つけたんかな?

ハートのおりがみ、赤いのはお花かな?黄緑色の折り紙は、お財布です^^


そして、学校で植えた朝顔の種☆

少し余らせて持って帰って来てくれたようです^^

嬉しかったぁ~

これは一生大事にするよ!

どうもありがとう^^

コメント

こんにちは~。i-237やっぱり女の子は違うね~。・・・私・・・言われてないんですけど~~~i-231
前に棚を、あげたから、もおいいや。って思ってるのかしら?悲しいi-241
娘ちゃんがくれたみたいなのが1番やね。だって、ずっと取っておけるでしょ?(ママが失くさないかぎり・・・)
よい母の日だったのね~。
羨ましいです。

豆ママ
  • 2009-05-11 12:40
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

いいなぁ、いいなぁ♪♪
とっても嬉しいプレゼントだね^^
私も密かに楽しみにしてたのに
けーちん、幼稚園からな~んにも
持って帰ってこなかったんだけど~(--;)
プリクラ!?ママちゃん小さくてよくわからんよ~(笑)

↓お母さんたち、それぞれ喜ばれたでしょうね^^
それにしても、このランチ♪ヘルシーでボリューム満点だね~v-10
あぁ~食べたい!!(笑)
ふふっ^^ ホームベーカリー、いいよ~♪(笑)
パパさん!!ママちゃんに買ってあげてくださいよ~っ!!

>うたくんはすでに暴走中!?
まだ2歩以上歩かないんだけど
うた君の暴走に、いつかまーちゃんも参加させてね~♪(笑)
  • 2009-05-11 13:21
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

はあとママちゃん、こんにちわぁ(*^^)v

そうそう!幼稚園の頃は円で作って来てくれたからちゃんともらってた~。
でも今はすっかり気持だけ~になっちゃってます(笑)
お手紙とかちょっとした物でも嬉しいんだけど。。。

さすがお姉ちゃんだね!
かわいいお手紙、宝物だねv-354
  • 2009-05-11 17:54
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

お姉ちゃん、さすが~!

こんばんは~!お姉ちゃん、学校の製作とかじゃなくて、自分で考えて作ってくれたんですね!かわいいなぁ。その気持ちがほんと嬉しいですね。ママへの気持ちがたくさんこもってるプレゼントですねv-238
  • 2009-05-11 22:27
  • URL
  • 働くかあさん #-
  • Edit

ママへのプレゼント、
忘れるはずないよ~♪
だって、ママがいちばん好きなんだもん^^
あ、ごめんね~パパさん(笑

でも、気持ちが嬉しいよね~*
きっと一生懸命考えたんだよ!
ほんわかするね(*^▽^*)

あっ!!
はあとちゃん発見!
かわいい~♪
  • 2009-05-11 22:45
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

そうそう、小学校では母の日のプレゼントって作らないもんね(笑)
私も娘に「学校でお母さんの絵とか描いたの??」って聞いたら「描いてないよ~」との返事にガックリ(笑)

私もお手紙もらいましたよ!
娘ちゃん、上手にお手紙書けてるね♪

息子からの初めての母の日プレゼント、もらいましたよ!!
お姉ちゃんが年少の時にくれた物と比べて楽しかったよ♪
はあとママちゃんも二年後にはうたくんからプレゼントされるね!
  • 2009-05-12 00:24
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

とっても嬉しい・・・

プレゼントですね!!
小学生になって初めて自分で
作ったプレゼント
とっても嬉しいものですね!
羨ましいです(*^_^*)
やさしいお姉ちゃんですね(*^_^*)
  • 2009-05-12 07:59
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

おはようございます~♪

可愛いプレゼントですね~。
確かに小学校は、そういうイベントの作品は作りませんねe-351
でも、ちゃ~んとママの事考えてくれてたんだね~。
プリクラのママさん発見、若い!
私といくつ違うんだろ~
  • 2009-05-12 08:50
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

はあとママちゃん♪
おはよう~
素敵なプレゼントだね☆。

心のこもった
プレゼント…手作りは最高です。
素敵な母の日でしたね!
  • 2009-05-12 08:57
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

こんにちは。
素適なプレゼントですね。
ママのためにあれこれ考えて用意している姿が目に浮かびますね。
うちも娘からお手紙をもらいました。
  • 2009-05-12 08:58
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

良い母の日!
すごいね~お姉ちゃん。。
そ~なおよ・・幼稚園のイベントで必ず作ってくれたのが・・小学校に入ると・・・我が家はすっかり忘れてくれてたケド・・
ちゃんと、覚えてくれていたんだネェ^^
か~いいね ^^v
はあとさん・・次はうた君がひかえてる~楽しみだね。。

なんとなく・・はあとさんの雰囲気が・・プリクラで見える~ニコニコ穏やかなお顔~。。
  • 2009-05-12 11:26
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

へぇ~凄い!学校の工作じゃなくて自分の意思で作ってくれたんですね!
こりゃ一生の宝物ですね~♪♪
はあとママさんの顔がなんとなく分かる~♪
この際どーんと載せちゃってください!!(笑)

いつも励ましコメントありがとうございます^^
  • 2009-05-12 11:27
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

豆ママちゃん♪

嬉しい母の日だったよ(^-^)ないと思ってたプレゼントをもらえて良かったわ~ヽ(´▽`)/ 

豆ママちゃんも素敵な棚もらったもんね♪ 
使ってる? 
また記事にしてね(^-^)
  • 2009-05-12 12:18
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

yuppyちゃん♪

けーちん、幼稚園でお母さんの似顔絵とか描いたのかもね(^-^)きっと終業式の日に持って帰って来てくれると思うよ♪ 

ホームベーカリー、あれからお目当ての品を見に行ったら完売だったよ(T_T) パパは忘れかけてるよ~
このままではイカン(笑) 
頑張るわよっ(笑) 

もちろん☆ 
まーちゃん&うたで暴走コンビだぁ~(笑) 
ここのドッグカフェ、いつか実家に来られたら行きましょう~ヽ(´▽`)/ 
御蔵山、分かるかな~♪

プリクラ、これは5年くらい前のやつなの~(;^_^A
今の私は…
きゃー怖い(笑) 
yuppyちゃんに会える日まで私を妄想しておいてね(笑)
  • 2009-05-12 12:23
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ありんちょママさん♪

幼稚園の時のように、ワクワクしながら待っていたので、娘からの手作りプレゼントは本当に嬉しかったです(^-^) 

大切に飾ってあります(^^)v
  • 2009-05-12 12:26
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

働く母さん♪

お姉ちゃん、全部手作りで作ってくれました(^^)v 

母の日の前から、何やらコソコソしてたんです(笑)
来年も作ってくれるかなぁ(^-^) 
こういうプレゼントは本当に嬉しいですね☆
  • 2009-05-12 12:29
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ちるちるちゃん♪

お姉ちゃん、一生懸命作ってくれたよ☆ 
本当に嬉しかったよ~♪ 
うたも欲しがってたよ(笑) 
プリクラ、見えるかな(^^ゞこれは5年前くらいに撮ったやつなの(笑) 

今はね、老けました(;^_^Aいつかちるちるちゃんに会える日までには綺麗に磨き上げておくからね(笑) 
待っててね~ヽ(´▽`)/
  • 2009-05-12 12:35
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

arielちゃん♪

arielちゃんもお姉ちゃん、息子君からプレゼントもらったのね(^-^) 

嬉しいね♪ 
以前、息子君がうちのお姉ちゃんにくれたお手紙、本当に上手で可愛いかったわ~(^^)v 
おばちゃんメロメロ~(笑)来年も期待しちゃうね(^^ゞ
  • 2009-05-12 12:39
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

きらくさん♪

普段お姉ちゃんを叱ってばかりなので、こういう心のこもった手作り品は本当に嬉しかったです☆ 

ちょっと叱るのは控え目にしないとダメかな(笑)
  • 2009-05-12 12:41
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

hikaruのママさん♪

母の日、嬉しかったです☆サプライズだったので嬉しさも二倍でした(^^)v 

プリクラはかなり前の物なんですよ~(笑) 
娘がごそごそと、どこからか出してきたんです(^^ゞ
  • 2009-05-12 12:45
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

とまとママさん♪

娘からのプレゼント、ちょこちょこと作ってくれてたんだなぁ、と思ったらジィ~ンとしました(≧ω≦) 
大切に飾ってあります(^-^)
  • 2009-05-12 12:48
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

あるじすさん♪

あるじすさんも、お手紙をもらったんですね(≧ω≦)こういう事は何歳までしてくれるのかな~と、ふと思いました(^-^) 

来年もずっと、お願いしたいなぁ(笑)
  • 2009-05-12 12:51
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

らいおん丸さん♪

幼稚園と小学校は、こんなにも違うんですね^^:
父の日のプレゼント、パパは少し期待してるみたいです(笑)

プリクラ、見えますか(笑)
もっと大きく写せば良かったかなぁ~

なんて、見せられるお顔ではありません~~(笑)

今度はサービスさせていただこうかな♪
  • 2009-05-12 13:52
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

いいな!いいなぁ~!!
我が家は・・・
何もないフツーの日曜日だった。。。(泣)
でもねー
自分も・・・今まで 母に何もしてあげた事ないからなぁ。。。
当然の報いね(笑)

  • 2009-05-12 13:54
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

彩さん♪

少しお元気になられたようで安心しました^^
あずきちゃんも復活、ホントに良かった~~^^

母の日のプレゼント、
とっても嬉しかったです^^
学校から帰ると、ヒソヒソ作っていたんですよ~(笑)

お姉ちゃん分かりやすい!!
来年も期待してしまいます(笑)

次回はどーんと(笑)
覚悟しておいてください(笑)
  • 2009-05-12 14:08
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

鈴木さん家さん♪

母の日より、お誕生日などにサプライズがあるかもしれませんね\(^O^)/ 

私も父の日は何もしていないような…(;^_^A 

来月の父の日には何かしようかな(笑)
  • 2009-05-13 09:16
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

