今日は母の日ですね、母にはお花を贈る予定でしたが、

「お母さん、日傘が欲しい」とリクエストがあり(笑)

遅れて贈ることになりました(笑)

お姑さんには毎年、手作りしたちらし寿司や、ケーキを贈ります♪

お義母さんの好みが分からないので食べ物が一番喜ばれます^^

今年は「五目寿司」の予定です☆


さて、私もこの日を待っていました~~(笑)

パパにはずっと、



「母の日はホームベーカリーで」とささやき作戦♪

でも見に行くと高いですね。。

申し訳なく感じて。。

もう少しお安い物を探す事に(笑)

そして私のリクエスト♪

いつものドッグカフェへ♪


画像 513
ここは、美味しくて居心地が良く、子供たちも大好き^^

うた、シャツをずぼんにイン(笑)

さぁ、今日は何にしよう^^


画像 506
ママは1日、限定5食の日替わり定食☆凄いボリューム☆

黒米・玉ねぎ、ちくわ、おあげさんのお味噌汁・ゴーヤとお茄子のゴマ味噌和え・筍と大葉の天ぷら

自家製のお漬物・具沢山のおから・ピリ辛こんにゃく・玉子焼き・カボチャの炊いたん・タコときゅうりの酢の物・ブロッコリーのおかか和え・明日葉のじゃこ和え・筍とフキの煮物・筍とおじゃこの山椒です!!!

もう、お腹いっぱい(笑)


まだこれに、アイスコーヒーと桜のアイスが付いてます♪


画像 509
こうして、うたが犬と遊んでいる間に・・・

画像 511
ママはプリンとチーズケーキまで頼んでしまったよ^^:


いいの、いいの、母の日だからね


また明日から頑張ります

パパ、ホームベーカリー忘れたら嫌だよー



コメント

はあとママちゃん、こんにちわぁ(*^^)v

限定5食の定食をゲット出来て良かったね~♪
小鉢がいっぱいでどれから食べようか悩んじゃいそう(笑)

パパさんホームベーカリー買ってくれるの?やさしいねv-415
これではあとママちゃんもパン作りも本格化しそうだね(*^_^*)

うちのパパさんは私はお母さんじゃないからという理由でスルーだよv-412
  • 2009-05-10 17:01
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-10 17:39
  • #
  • Edit

ドッグカフェってこんな凄い料理が出てくるんですか!?知らなかった~ 美味しそう~!!
うたくん、ズボンにインだ(笑)あずきと一緒ですね(笑)
プリンの上に犬の足跡が!!可愛い~☆
パパさん、ホームベーカリー買ってくれるのかな~^^ 優しいパパさんですね^^
  • 2009-05-10 19:56
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

こんにちは。
わぁ~あのランチゲットしたんですね~。
良かったですね。
うちは母の日に主人から何かしてもらったことは一度も無いです。
いいなぁ~
  • 2009-05-10 20:23
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-10 22:05
  • #
  • Edit

はあとちゃん、こんばんわ☆

今日は母の日だったね~!
日頃、口には出さなくっても
だんな様も、お子ちゃまたちも・・・
クー隊長も(笑
きっと感謝の気持ちでいっぱいだよ!

ホームベーカリー、買ってくれたら
うれしいね~!
はあとちゃんの焼くパン、
楽しみにしてるね♪♪

>今日はこっちも暑くって(T△T)
 1日へばって何にもできなかった~
  • 2009-05-10 22:52
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

うわぁ~v-10
素敵な母の日になりましたねv-238
すごいボリュームですね!!
一日5食のランチ食べる事ができたんですねv-290
ヘルシーでおいしそう♪
私もまた行きたいなv-291

パパさん、ホームベーカリー買ってくれるといいですねv-398
母の日に奥様にプレゼント、なんて優しいパパさんなんでしょうv-424
うちのパパは子供と一緒に「いつもありがとう」と言ってくれただけです…。
  • 2009-05-11 00:13
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

ありんちょママさん♪

母の日、しつこくパパにアピールしてました(;^_^A もうパンが焼きたくて、焼きたくてムズムズなんです(笑) 
まだうたがグズグズなるので、発酵途中でおっぱいだったり、時間が上手く使えません(T_T) 
ホームベーカリーがあれば少しは焼き焼きする時間ができるかな(^-^) 

ランチはお腹いっぱいで幸せでした~ 
動けないくらい食べちゃった(笑) 
小鉢いっぱいのランチ、こういうのが大好きです☆
  • 2009-05-11 09:52
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

彩さん♪

ここのドッグカフェ、ホントに美味しくて^^
もう食べまくり~(笑)
おばんざいだから、食べ過ぎても大丈夫かな^^;

うたも、ずぼんにシャツをイン☆
これしなくちゃね~~(笑)
きなこちゃんとお揃い、嬉しいなぁ^^

デザートも美味しかったですよ!
オーナーの娘さんが製菓学校で学んだそうで、ケーキも大好きです^^

ホームベーカリー、このままでは忘れ去られそうです。。

そんな訳にはいきません!!
頑張ります(笑)
  • 2009-05-11 10:44
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん♪

そうです~~☆
あのランチをゲットしてきましたぁ(笑)ちょと、通いすぎかな^^:

美味しかったですよ~
凄いボリュームでした☆
またご一緒させてくださいね☆

あるじすさんもパパさんにおねだりを(笑)
  • 2009-05-11 10:46
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ちるちるちゃん♪

昨日はホントに暑かったね。。
クー隊長のお散歩も涼しい時間帯に変更です^^

ホームベーカリーね、パパ忘れてるよ(泣)しつこく言わなければ~!!

美味しいランチを食べて、
今週も頑張るね♪
  • 2009-05-11 10:49
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielちゃん♪

ランチ、お腹いっぱいになったよ~~☆
また一緒に行こうね^^

母の日は、しつこくアピールしたよ(笑)ホームベーカリー、高いねぇ。。

ちょっとめげそうだけど、
頑張っておねだりしてみるね(笑)

一緒に焼き焼きしようね^^
  • 2009-05-11 10:51
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

おはようございます。
素敵な母の日でしたね。
ランチとっても美味しそう!!
うちも昨日はたけのこやふきがたくさん入ったランチでした。
ちなみにこのランチいくらなんですか?
プリンのわんこの足もとっても可愛い。
私も近くだったら、一緒に行きたいぐらいです。
ちなみに私は母の日旦那の体調が悪く
片付けしていました。
  • 2009-05-12 07:38
  • URL
  • ぴょんママ #-
  • Edit

ぴょんママさん♪

パパさんの具合はいかがですか? 
元気になられたかな? 
お大事になさって下さいね。 

このランチは1550円です☆ボリュームいっぱいで満腹になりましたよ(^-^) 

ホント、お近くなら太郎君も一緒に行きたいですね♪ 
ゆっくりできて、この日も二時間いました(笑) 

ぴょん君も走り回れますよ\(^O^)/
  • 2009-05-13 12:25
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

