うたの検査も無事に終わり、うたもエンジンがかかってきましたよ~

大好きなお散歩も復活

最近は5時起きのうたお姉ちゃんを見送ってから、

今朝もクー隊長とゆっくり河川敷を歩いて・・・公園でだんごむしを転がして。。。

楽しそう~

朝が早いので、夕方6時には寝てしまう、うた(笑)

夕方はバタバタするので、朝一番に一品作っておくおかず☆




画像 496

白菜と切り干し大根、豚肉、人参、を一緒に蒸して、めんつゆと少しのマヨネーズ、


炒りゴマ、豆板醤を少々のサラダです^^

白菜がいつも余ってしまって、サラダにしてみようと思って♪

お散歩から帰った、うたが食べていましたよ~

あまりお野菜を食べないので嬉しかったです^^

コメント

お散歩復活~良かったネ・・
5時ですか~。。ちょい私には・・無理です~。。寝ボスケなもんで・・^^;;

うた君は・・お野菜苦手ですかぁ~豆板醤入っていたのに・・食べたんだ・・
以外に・・辛口ツマミ系が好きだったりして~^^

>爪は・・大丈夫でした^^v
少々汚れても・・分かんないで~す。。
  • 2009-04-30 14:39
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

クー隊長とうたくん、ホントに仲良しなんですね☆
それにしてもうたくん、早起きですね~^^;
しかも就寝6時!?
どうりで晩御飯が5時になるワケですね(笑)
うたくん、そのまま朝までグッスリいってくれますか??

うちのきなこ、まだ豚肉食べれません…
ミンチならイケるけど、普通の豚は「おえ~」って;
早くカミカミ上手になってほしいものです^^;
  • 2009-04-30 15:35
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

こんにちは。
うた君も元気そうで良かったです。
切り干し大根が入っているんですね。
なんだかとってもヘルシーで美味しそう!
これを食べてくれたら栄養満点なので安心ですね。
  • 2009-04-30 19:55
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

こんばんは☆
美味しそうですね。
うちは、今日、切干大根とちくわとあげの煮物を作りました。
今度、サラダ作ってみますね。
  • 2009-04-30 21:26
  • URL
  • ぴょんママ #-
  • Edit

はあとちゃん、こんばんわぁ~☆

わぁ!うたくん良かったね^^
クーちゃんもきっと喜んでるね~
だって、うたくんとは兄弟だもんね(笑

白菜のサラダ、コールスローみたいな
感じなのかな?
おいしそ~><♪
切干大根も入っててめちゃうまそう!
お取り寄せお願いします!!♪
  • 2009-04-30 21:46
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

切干大根でサラダですかv-10
いつも私は普通に炊くだけなので、目から鱗ですv-291
どんな味がするんだろう♪
和風な感じなのかな。
美味しそうですね!!

うたくん、毎日早寝早起きで健康的ですね♪
はあとママちゃんもお散歩お疲れ様です。

うちのお姉ちゃんも最近やっと早起きするようになったので嬉しいよ。
でももともと早起きの弟くんは幼稚園に行くようになってからさらに早起きになっちゃって…。辛いわ…。
なので私も最近この時間になると眠くて眠くて。。。
はあとママちゃんも今頃夢の中でしょうね(笑)
  • 2009-04-30 22:24
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

はあとママちゃん、おはよ~(^^)/

うたくん5時起きなのっ?
ものすごく早起きだね~(笑)
ママちゃんも合わせて起きてるなら結構夕方はつらいね~v-356
でも健康にはとっても良さそうだねv-398

コメレスです★
娘ちゃんの心配、ありがと~!
今は熱もすっかり平熱で元気になりました。
連休前に治って一安心だわ~v-291
  • 2009-05-01 09:06
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

下の検査の記事、
本当にはあとママのハートを感じます!
いいなあ。
技師さんからお褒めの言葉をいただくのも納得!
く~ちゃんは連れて行けないけど、
大いに役立って偉いなあ。
でも、1番良かったのは
検査結果がオーライだったことだね!!
良かった!良かった!!
  • 2009-05-01 10:31
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

お散歩復活~♪
やっぱり元気が一番だね^^
うた君、朝5時起きで、夜6時に寝ちゃうの!?
お風呂はいつ入るのかなぁ。。。
もしかして朝風呂ですか!?(笑)

サラダおいしそ~ぅ!!
蒸してあるんだね!!なるほど~
朝に一品作るのはいいかも・・・
私もそうしよう(笑)

>わぁ~、わくわくさせちゃった!?(笑)
ごめんよ~(^^;)
こんな、のほほんyuppyですが
これからもよろしくね~
(あっ、リンクも完了しました~!!)

えっ、遊びに行っちゃっていいんですかい!?(爆)
むふふっ。。。(笑)
  • 2009-05-01 18:24
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

はあとママちゃん♪
こんばんは~

うたクン
早寝・早起きで
イイ子ですね。
でも、はあとママちゃんが
大変かな?
子供が早く起きちゃうと
寝ていられないからね。。。。

切干大根と白菜のサラダ
めちゃ美味しそうです。
マヨとめんつゆ
イイ~よね♪


>オシャレサラダ
お箸が止まらない美味しさです^^v

お肉は、名古屋風味の鶏皮揚げです。
さっき、日記アップしました~♪
  • 2009-05-01 21:04
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-02 00:19
  • #
  • Edit

らいおん丸さん♪

今朝も5時起きでございま~す(^^ゞ 
お散歩復活できて、うたも楽しそうですが、クー隊長が一番喜んでおります(笑)
ちゃんとうたの歩くペースに合わせてくれる優しいクー隊長(^-^) 
ホントにいいコンビです♪ 
サラダ、豆板醤が入ってましたが、うたはパクパク食べました(笑) 
つまみ系が好きなのかなぁ(笑) 
  • 2009-05-02 05:09
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

彩さん♪

今朝も5時起きですよ~(・∀・)ノ 
就寝6時ですが、朝までに5回以上はおっぱいですよ~(笑)まだまだおっぱい星人なので、早く寝ても回数は減りません(笑) 
あははは~(^^ゞ 

おっぱいやめないと、朝までグッスリ寝てくれないみたい(笑) 

夕飯準備は朝のうちにしておきます! 
夕方は焼くだけとか、下ごしらえはしておきます! 
お風呂はね、4時半には入っちゃいます(笑) 
うたのペースに合わすお姉ちゃんがかわいそうなんだけど^ロ^; 

きなこちゃんもそのうち、カミカミ上手になりますね(^-^)うたもたまにオエ~ってなってます(笑) 
  • 2009-05-02 05:16
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

あるじすさん♪

うた、野菜をそのまま食べる事がほとんどないので、どうすればいいかなぁ~と考えていました(^-^) 
白菜は柔らかいので、サラダでも食べやすかったみたいです(´∀`) 

いっぱいお散歩した後はお腹が減りますね(笑) 
私もうたもクーも、散歩から帰ると腹ペコです(笑)
  • 2009-05-02 05:19
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ぴょんママさん♪

私も切り干し大根の煮物、大好きです(´∀`) 
食べるとホッとします♪ 
サラダ美味しかったですよ~☆ 
ぴょん君も好きかな~(^-^)
  • 2009-05-02 05:21
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ちるちるちゃん♪

お取り寄せ、了解しましたぁ~(笑) 

私もちるちるちゃんのお料理のお取り寄せ、お願いできるかな~(笑) 

うたとクーは兄弟☆ホントそうだよ~いつも一緒だよ(笑) 

白菜サラダはコールスローみたいだよ(´∀`) 
あっさりしています☆ 

お料理上手なちるちるちゃん、またサラダのレシピを教えてね~☆
  • 2009-05-02 05:25
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

arielちゃん♪

おはよ~☆ 
今朝も5時起きよ~(笑) 
息子君も起きてるかしら~(^-^) 

そうよ~私は10時には、お目めが自然に閉じちゃう日が多いかな(笑) 
5時起きは夕飯後には眠さピークだよ(^^ゞ 

切り干し大根と白菜のサラダ、和風な感じであっさり食べられました! 
でもねぇ、娘ちゃんは苦手みたいやわ~(T_T)相変わらずサラダはあかんみたい(笑)
  • 2009-05-02 05:30
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ありんちょママさん♪

娘さん、お熱下がって良かったですね(^-^) 
連休前に治ってママさんもホッと一安心ですね♪ 

うたのおかげで、毎日早起きです♪ 
お散歩したりと、健康生活です(・∀・)ノ 

今日もお天気いいみたいなのでお散歩してきまぁす☆
  • 2009-05-02 05:34
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

アッキーナッキーさん♪

検査結果、異常がなくてホントに良かったです(^-^) 
病院に風船とボール…
怒られるかなぁ、と思いながらビクビクしてました(笑)
みんなで頑張れて良かったです♪ 

ナッキーさんにそう言っていただけて、とても嬉しいです(´∀`) 
母ちゃん、次回の検査も、ますますやる気出てきました(笑)
  • 2009-05-02 05:38
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

yuppyちゃん♪

今朝も5時起きでございますよ~☆ 
朝の空気が清々しいよ~☆ 
毎日こんな感じです(笑) 
お風呂はね、4時半には入っちゃうよ~その後はどこにも出られないよ(笑) 
うたのリズムに合わせるから、お姉ちゃんは嫌がるんだけどね(^^ゞ 

遊びに来て来て~(´∀`)お待ちしてまぁす(笑)

リンクどうもありがとう~☆
  • 2009-05-02 05:42
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

とまとママさん♪

今朝も5時起きで~す(笑)お姉ちゃんも起きてきました^ロ^; 
長い1日が始まります(笑) 
あの美味しそうなお肉は、鶏皮なんですねっ! 
パパも私も鶏皮、大好きなんです(´∀`) 
名古屋風、味噌味かな~☆楽しみ~早速遊びに伺いますね~(≧ω≦) 

おしゃれサラダ、ネーミングもとってもおしゃれですね(^-^)
  • 2009-05-02 05:48
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

GW始まりましたね~。。
はあとさんは?お父さんのお見舞いかなぁ~。。うた君の体調と・・相談ね・・。。

>茸・・だいぶ残念でした~。^^;;
連休・・お休みは~無理カモ・・
力いっぱい遊びそ~。。連休明けは・・くたばってそ~あはは~。。
はあとさんも・・良いGWをお過ごし下さいネ ^^v
  • 2009-05-02 11:38
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-02 20:08
  • #
  • Edit

楽しいお散歩

うたくんとくーちゃんとまま
みんなでお散歩出来て良かったですね!

夕方6時に寝て頂けたら
後はゆっくり出来ますね(*^_^*)

朝の5時起き…早いですね!
早起きしたら気持ちいいですね!
  • 2009-05-03 06:52
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

らいおん丸さん^^

楽しい連休、また記事のアップを楽しみにしていますよー☆

こちらは少し風邪気味です~(泣)
パパにうつされた~

民宿らいおん♪
まだ空きはありますか^^

いつもありがとうございます♪
  • 2009-05-03 15:25
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさん^^

連休、楽しく過ごされているかな♪

姪っ子さんが遊びに来られるとのこと、
とてもにぎやかでしょうね^^

こちらはいつもと変わらない連休です♪

いつもありがとうございます^^
  • 2009-05-03 15:30
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

