やっと終わりました!!

うたの川崎病発症1年後の検査が。。

下痢もすっかり良くなって、ビックリするほどの食欲も出てきました


実は先週も検査に行ったのですが、待合室から大泣きで、これでは無理・・・と、

検査師さんに帰されちゃって


先生には麻酔は使わず、気長にいこうね!そう言っていただいていましたが・・


どうにかして泣かずに怖がらずに検査が出来ないか、小さな脳みそで考えた母ちゃん


うたの大好きな物を持参しよう


1、お姉ちゃん

2、風船

3、ボール


全部持参しました(笑)


総合病院の中を・・・巨大な風船を持って歩く母ちゃん(笑)

もし割れたらどうしよう、大迷惑になる、そう考えて割れにくい風船にして、ボールも転がらないように、

少し空気を抜いて。。


そして、お姉ちゃん学校までお迎えに行き、みんなで挑んだ検査☆


心電図、痛くないけど、検査室が怖いんだねいっぱいのコードを手と足に一瞬で終わるから、頑張って~~


おっ、今日はいい感じ^^

横にはお姉ちゃんがピッタリ、うた、機嫌よくボールを持っている間に!!

よし!うまくいった!


と思ったら検査師さん、用紙切れなのでもう一度って~

あ~~、2回目はやっぱり泣いてしまって・・

泣くとどうしてもうまく検査ができません。。


母ちゃん、秘密兵器持参クー隊長の動画
許可をもらい、携帯電話をうたに見せると、泣き止んだ今のうちに~~と、検査はうまくいき、検査師さんが「お母さん、コレいいね~~いいわぁ~」と見入っていました(笑)


次の検査、心エコーもこの作戦でなんとかクリア


あ~~良かったぁ


うたの心臓も異常なしでした!ご心配していただいたみなさま、心よりお礼を申し上げます。


風船やボールを持っている母ちゃんを見て看護師さんが笑ってたぁ~~

すみません。。でも、やっとホッとしました^^



そして・・・



帰宅後、疲れたうた、寝ている横(半分乗ってる)にクー隊長☆



うたとクー一緒に寝る
いつもありがとう^^



コメント

検査、お疲れ様でした~~^^
準備万端で臨んだんですね(笑) 風船にボール???
それに秘密兵器も!!(笑)
異常なしの結果でホントに良かったです!!はあとママさんもひと安心ですね☆

それにしても…うたくんの大好きなもの、
1.お姉ちゃん
ていうのにウルっときちゃいました(泣)
それにクー様も、うたくんに寄り添ってて、うたくんが心配だったのかな~
ホントに、家族みんなで乗り越えてきてるっていう感じがして、今日はお母ちゃん、号泣です!!!
本当に、皆さん、お疲れ様でした~^^
  • 2009-04-26 20:04
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

はあとママちゃん♪
お疲れさま~

秘密兵器凄いねぇ~
クー隊長の動画
イイ~仕事したね♪
お姉ちゃんも優しい~
素敵な子だね!
みんなに見守られ無事に検査が終わって
良かったね!

本当にお疲れ様でした。


>筍ハンバーグめっちゃ美味しい~よ!
いっちゃんのソース絶妙♪
スイートチリソース
甘くってピリ辛のおソースです。
ナンプラーとは、別物です^^。
  • 2009-04-26 22:37
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

うたくん、頑張ったね~^^

怖いもんね、そりゃ泣くよね><
でも、はあとちゃんの努力の
おかげだね!
無事に検査が終わってオツカレサマでした!

務めを果たしたクー隊長も
きっと大満足だったのでは(笑

>お祝いコメありがと~*
 こうしてはあとちゃんとお話させて
 いただけたのも、ブログがあってこその
 ことだったと思うと、
 ブログはじめて本当に良かったと
 思うよ~(*^▽^*)
 これからも宜しくです!
  • 2009-04-26 23:08
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

こんにちは。
検査無事終了!お疲れ様です。
うた君もママさんもおねえちゃんも頑張ったんですね~。
そして、やっぱり頼りになるのがくー隊長ですか・・・
本当に頼りになりますね。エライ!
うた君も元気になったことですし、そろそろ5時間授業もはじまることですし、今度こそ一度パンつくりましょうね~
救援物資了解しましたよ。
またピンチのときは言って下さいね。
  • 2009-04-27 04:56
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

おはようございます~♪

お疲れ様でした~。
準備は大変だったでしょうけど、無事に済んでよかったですね~。おまけに結果もOKなら言うことなし!

うたくんとクーちゃんは兄弟だと思ってるのかも・・・e-348
ずっと一緒だし、いつもそばにいてくれてお互い安心できる存在なのかもですね。
これでうたくんが幼稚園なんてなったらe-451
ママより、クーちゃんのほうが淋しがったりしてe-444
  • 2009-04-27 08:35
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

豆ママ

ママちゃん偉い!!!
病院にも、おもちゃとかあるけど大好きなものじゃないからね~。考えたねv-218息子くんなんとも無くて良かった。心配してたの~。
日頃の行いがいいんやわ。
風船・ボールを持って歩いてるママちゃんを思うと可愛くて。
立派ですe-53私も見習わないとね。
豆ママ
  • 2009-04-27 10:16
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

はあとママちゃん、よかったね~!!
無事、検査が終わって
ホントよかった☆☆☆
みんなでがんばったんやね!!
クー隊長が一番活躍したのかな!?
隊長、お疲れ様デス!!(笑)
相棒のためだもんね^^
クー隊長のおでこのシワが愛しいわ~
ホント、お疲れさま。。。
  • 2009-04-27 12:31
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-27 14:38
  • #
  • Edit

うたくん、異常なしで本当に良かったですねv-398
うたくん、お姉ちゃん、はあとママちゃん、頑張りましたねv-425
お疲れ様でしたv-398

クー隊長、うた君を心配していたのかな…v-398
ピッタリ寄り添ってかわいいですねv-290
  • 2009-04-27 19:12
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

はあとママちゃん、検査のほうお疲れ様でした^^
検査って年齢に関係ないんだなぁってつくづく思っちゃった。
いくつになっても、そりゃ、泣きはしないけれど、いいもんじゃないよね^^;
私も未だに慣れなくて、検査の直前は変な汗をたっくさんかきます(苦笑)

でも、今回ははあとママちゃんの作戦、大成功だったみたいだね^^
お母さんの愛だなぁってすっごく心があったかくなりました。

異常がなくて本当に良かった。。。



  • 2009-04-27 22:09
  • URL
  • JUNA #4qFn90RA
  • Edit

おはようございます
先日はありがとうございました!

はあとママさん
色々とお疲れ様でしたぁ~
それにしても 検査に際してすごい準備ですね!! なかなか思いつきません!
私ねー
こう見えて(見てない?・笑)小さい時から中学生までは 毎年 心臓検診してたのよー(もう大丈夫よ!)
これがねー かなり憂鬱だったのよね。。。
だから 小さいのにスゴク頑張ったんだーって伝わってくるよ☆いっぱい私も褒めちゃう♪♪♪
検査の結果も異常なしでホント良かった!


  • 2009-04-28 11:01
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

彩さん♪

とっても心温まるお言葉をありがとうございます! 
今思えば、ボールに風船だなんて…って笑ってしまうけど、どうしても怖い思いをせず検査したくて、お母ちゃん無我夢中(笑)

やりすぎたかな~(^^ゞ 
毎度、お姉ちゃん、クーの存在にはとても助けてもらっています(^-^) 
彩さんの言うように、みんなで乗り越えました! 

いつも応援ありがとうございます!!
  • 2009-04-28 16:23
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

とまとママさん♪

検査が無事に終わり、ホントにやれやれです(^-^) 
クー隊長にはお世話になりっぱなしです(^^ゞ 
今日はご褒美に早朝散歩をプレゼントしました♪ 

筍ハンバーグ、作ってみます!いっちゃんさんの絶品ソースも☆ 
チリソース、初めて買うので間違わないようにしなくちゃ(笑) 

いつもありがとうございます!!
  • 2009-04-28 16:27
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ちるちるちゃん♪

ありがとう! 
検査は大変だったけど、無事に終わり異常なしで安心したよ(^-^) 

クー隊長にはお世話になりっぱなしです(笑) 

こちらこそ、ちるちるちゃんと知り合えて、いつも励ましてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです、どうぞこれからも末長く宜しくね\(^O^)/
  • 2009-04-28 16:30
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

あるじすさん♪

ありがとうございます! 
次回ピンチの時は…
あまりピンチの時は来てほしくないのですが(笑) 

楽しみにしています(^-^)パン、ぜひぜひお願いします!嬉しいです! 

検査も無事に終わったので、心も軽くなりましたよ、あとは、あるじすさんに癒してもらうのみ(笑) 

宜しくで~す(笑)
  • 2009-04-28 16:34
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

hikaruのママさん♪

検査が終わり、異常もなく、風船とボールを持参した甲斐がありましたよ(笑) 
先生にも叱られず、良かったです(笑) 

クー、うたが好きみたいで、いつも一緒です(≧ω≦)クーには毎度、助けてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです(´∀`)

いつもありがとうございます!
  • 2009-04-28 16:38
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

豆ママちゃん♪

豆ママちゃん、いつもありがとう~(≧ω≦) 
頑張ったよ~☆ 

ホントに風船とボール持って総合病院を歩いたよ(笑)叱られなくて良かったわ~(^^ゞ 

私の方が豆ママちゃんを見習う所がいっぱいよ、優しいお母さん、いつも愛情いっぱい♪

いつもありがとうね☆
  • 2009-04-28 16:42
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

yuppyちゃん♪

クー隊長、大活躍だったけど、お姉ちゃんも良かったわ~(´∀`) 
検査室で熱唱してくれたの♪何が行われている検査室か、ちょっと不気味だったかな(笑) 

結果も異常なしで安心しました(^-^) 
いつもありがとう☆
  • 2009-04-28 16:45
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

うた君、そろそろお散歩出れるかな~?
また、忙しい日々になりますね ^^
でも・・病気より、ず~~といいねぇ^^v

>そろそろ・・体も慣れたみたい!今回は筋肉痛は大丈夫でした~
こんだけ山に行ってれば・・いい加減ネェ(笑)
  • 2009-04-28 17:46
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

はあとママちゃん♪
こんばんは~

また、来ちゃいました~

レス&(*^^)ノ⌒凸☆ぽっち!
して帰ります♪

>わさちーず
たっぷりわさびが大好きなの^^v
鼻につ~んとくるけど
美味しいよ♪

いつも、優しいお心遣いありがとう~
はあとママちゃん♪ も
お疲れ残さないようにネ。。。。。
  • 2009-04-28 22:14
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-28 23:42
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-28 23:42
  • #
  • Edit

arielちゃん^^

いつも心配かけてごめんね、

うたもおお姉ちゃんも頑張ってくれたよ!お母ちゃんは風船とボール持ってたから他の患者さんからハテナ顔されてたけどね(笑)

いつも沢山話を聞いてくれてありがとう^^

またゆっくりと・・・うふ♪
  • 2009-04-29 18:54
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

JUNAさん^^

検査、無事に終わり異常もなくホッとしています^^

しかし、お母ちゃん疲れました(笑)
なんとか泣かずに!!

その思いだけでした^^:
でも作戦大成功だったのでオッケーかな(笑)

JUNAさんも年に1回の検査なのかな。。
嫌な汗でますね。。

JUNAさんも異常のないことを祈っています^^
  • 2009-04-29 18:58
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

鈴木さん家さん^^

落ち着かれましたか、とても心配でした。。

そんな中、コメントをありがようございます^^

鈴木さん家さんも心臓の定期検査が必要だったのですね・・
病院に行くだけでも嫌なのに、検査となると、もっと嫌ですね。。

私も検査が終わるまでは落ち着きませんでした・・

みんなで頑張った検査、思い出になりましたよ(笑)

いつもありがとうございます♪
  • 2009-04-29 19:03
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

らいおん丸さん^^

いつもありがとうございます!

うた、今日はお散歩して来ましたよー!!

とっても喜んでいました♪
クー隊長も一緒に♪

らいおん丸さんは筍山、どうでしたかー☆お料理、楽しみにしていますね^^
  • 2009-04-29 19:05
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

とまとママさん^^

いつもご丁寧にありがとうございます!
お忙しい中、ほんとに嬉しいです^^

どうぞ無理のないように。。

いつも応援しています♪

わさちーず、つーんといですね!
私も作らせていただきますね!

美味しい物、いっぱい楽しみにしていまーす♪
  • 2009-04-29 19:14
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

はあとママちゃん♪
いつも素敵なコメントありがとう~
その後…
うた君どうですか?

はあとママちゃん
お疲れ残さない様にね!

>アイスプラント
なかなか売っていないのよねぇ
私も、仕事帰りに途中下車したスーパーで買っています^^;

我家のクー隊長と娘
1日違いの誕生日☆
なんか…嬉しいです♪

また楽しい企画考えてみます。
また、参加してくださいね。


  • 2009-04-29 22:29
  • URL
  • とまとママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-29 23:32
  • #
  • Edit

とまとママさん^^

いつもお返事が遅くなってごめんなさい。。

アイスプラント、百貨店とかに行けばあるのかな~近所のスーパーでは見かけません(笑)

連休もとまとママさんは美味しいお料理作っておられるのかな^^

出前は可能ですかー(笑)^^
  • 2009-05-03 15:18
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

