先週はバタバタしてしまったので、今週はゆっくり~まったりしたいな~と、


思いながら洗濯物を干し終え、ふと、お姉ちゃんの机の上を見た・・・



今日の時間割は。。

国語・算数・音楽かぁ~



えっ!!!

算数と音楽の教科書が置いてある~~

忘れてる・・1教科しか持って行っていないお姉ちゃん。


学校に何をしに行っているんだい?


すぐに届けるべきなのか。。届けに行ったら先生に過保護と思われないか。。

いやいや、まだすっぴんのお母ちゃん、眉毛半分で教室に行ったらお姉ちゃんが絶対嫌がるだろう・・


届けず先生に叱られるのもいいかな。


色んな事を考えましたが・・・


お母ちゃん、届けに行きましたぁ

校門に立っていた先生にお願いして、サッと忍者のようにうたと共に(笑)

お姉ちゃん、あかんよ~~!自分で時間割するって言ってたや~ん!!


明日は頼むよ~


さて、今日のパパ弁♪



4月20お弁当
ばいきんまんの可愛いピック~♪

コメント

こんにちは。うちも~~凄いよ~~(笑)私も最初は届けてたけど。あんまり甘やかすと、なんでも自分でしなくなると駄目やから、最近は何もしないからか・・・クラスで「忘れ物ワースト1位か2位」です(笑)
実は・・・豆パパは忘れ物常習犯だったらしい。(汗)

でも途中で雨が降った時だけは、ちゃんと傘持ってくけどねv-464

豆ママ
  • 2009-04-20 13:23
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

はあとママちゃん、こんにちは~♪
いやぁ~これ、すっごくわかるなぁって思って(笑)
そうなのよ、うちももう自分で支度しなさいと言ってあるんだけどね、
やっぱり忘れ物あるのよねぇ。
すっぴんで、通学路をつっぱしったことあるよ、あたし^^;

パパ弁にバイキンマンのピックだ♡
うふふ、こういう遊び心、大~好き!
  • 2009-04-20 15:03
  • URL
  • JUNA #4qFn90RA
  • Edit

あはは~届けに行っちゃたのね~母心、分かるわ~。。 ^^
まだ、慣れなくて当然よ~。。慣れたら・・その時は心を鬼にして・・!
恥ずかしい思いも必要になるわ~。。

パパって少食なのネ・・我が家の量ときたら・・はあとさん家が普通なのかなぁ?
  • 2009-04-20 15:28
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

忘れ物を届けるべきかどうか、悩む母心をしっかり読ませていただきました^^
そうか~そんな場面に遭遇することもありますよね!
私もはあとママさんの立場だったら凄く悩むかも…^^;
そう言えば、私も、前の日の時間割のまんまで学校行ったことが何回もあります~(笑)
  • 2009-04-20 19:00
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

はあとママちゃん、こんばんわぁ(*^^)v

わかる、わかる~!
忘れものを発見するとビックリするよね(笑)

うちの娘ちゃんは小5の時の担任の先生が忘れものに厳しくて、おかげでしっかり指さし確認の癖がついたよ~v-398
逆に息子くんはいつまでたってもダメ。。。
毎日私が最終確認してます。。。
コレって性格もあるよね~。

  • 2009-04-20 22:43
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-20 22:48
  • #
  • Edit

あらあら・・・

お姉ちゃん大変ですね!!
と言うかママが大変でしたね!
お疲れ様でした!!

美味しい焼肉食べてください!!
  • 2009-04-21 08:10
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-21 08:32
  • #
  • Edit

おはようございます~♪

優しいママですね。
私は長女の時から、お願いe-85があったとき以外は、届けてあげたことないわ~e-330
(中学は先生に頼むと、職員室のe-85を貸してくれるんです・・・)
心配になるけど、それも勉強かなってe-350
(ただ単に、私が面倒なだけなんですけどe-263
  • 2009-04-21 08:55
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

おつかれさまでした

忘れ物、届けるかどうか本当に悩むよねv-390
忘れて、恥ずかしい嫌な思いをするのも勉強だしv-356
うちは娘に用意をさせて、一応最終確認していますv-433
昨晩は国語の教科書を入れ忘れていましたよv-388
  • 2009-04-21 11:33
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

こんばんわ^^

おいしそうなお弁当ですねv-10ダイエット中のおいらにはたまらんね~v-10忘れ物に関しては、忘れ物をして人に借りる!という人付き合いと人との協調性を学びました。だからそんなに気にすることないかなっv-15えっ!こういう事は前向きとちがうかっv-8体重はちょっとへったよ~v-7
  • 2009-04-21 20:53
  • URL
  • 豆パパ #-
  • Edit

さすがお姉ちゃん

忘れ物も豪快(笑)


一年生らしい忘れ物やん

はあとちゃんの忍術でちゃんと授業も受けれてよかったね

お疲れ様

  • 2009-04-21 23:01
  • URL
  • 聖子プ♪ #-
  • Edit

豆ママちゃん^^

パパさん忘れ物の常習犯やったのね~(笑)
私よくしたけど^^:

いつも最終確認してたけど、うっかりしてたわ~(笑)
気をつけないとね!

傘はいるよね~^^
これからちょくちょく学校に行く事が増えそう!!
  • 2009-04-22 08:04
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

JUNAさん^^

JUNAさんもすっぴんで通学路を・・・(笑)
1年生になったばかりのお姉ちゃん、まだ幼稚園気分が抜けないようです^^;

給食が楽しみで小学校に行っていますよ(笑)

時間割、あの日以来3回ちチェックしています^^

ばいきんまんのピック、息子用に購入しましたが、パパ弁にも入れちゃいました♪
  • 2009-04-22 08:08
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

らいおん丸さん^^

今日も時間割を何度も確認して行きましたよ!

でも、おねえちゃん、


忘れても借りれるよ!とのんきな事を・・

慣れた頃には持っていかないよ~(笑)

今度忘れた時は厳しくします!!

パパは夏に向けてダイエット中です(笑)
  • 2009-04-22 08:13
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

こんにちは。お姉ちゃん、豪快に忘れてしまったんですね~
でも、みんなの元気そうな様子が伝わって嬉しいです。
うちも自分でさせた方がいいのだけど、不安なので、つい一緒にして最終チェックしてしまいます。(笑)
  • 2009-04-22 08:19
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

彩さん^^

そうなんですよ~
小学校に行くようになって色々戸惑う場面が出てきました!

幼稚園の時とは違うので、どう対処すればいいのか・・

もう小学生!!
あまり手をかけない方がいいのかな^^;

  • 2009-04-22 08:45
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありんちょママさん^^

忘れ物を発見した時はおったまげましたよ~^^;

それからはしっかり確認するようにしています!

まだお姉ちゃんだけには任せられないかな(笑)

お姉ちゃん、忘れたら先生に借りられるしいいよ~ですって~^^;
やっぱり性格もありますね(笑)
  • 2009-04-22 09:09
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさん^^

まだ美味しい焼肉いただいていませ~~ん(泣)
早く食べたいです~~


学校まで忘れ物を届けるのって、
結構大変でした^^;

時間までに届けないと!!
て、焦ってしまって(笑)

忘れたお姉ちゃんが悪いのに(笑)

今日も最終確認して元気に行きましたよ☆
  • 2009-04-22 09:14
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

hikaruのママさん^^

お姉ちゃん、1年生になってまだ2週間ほどなんですが、まだ幼稚園気分が抜けていないみたいで(笑)

ランドセル背負うだけでルンルンなんですよ^^;

今度忘れ物したらちょっと心を鬼にしますね!
  • 2009-04-22 09:16
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielちゃん^^

そうよね~
忘れ物して恥ずかしい思いをするのも勉強だもんね!

この日お姉ちゃん2教科も忘れててん(笑)叱られっぱなしやね~^^;

持って行って良かったかな(笑)
  • 2009-04-22 09:18
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

豆パパさん^^

忘れ物の常習犯だった、豆パパさん(笑)

私も忘れ物して、よく隣の子に教科書を見せてもらってましたよ~(笑)

これも勉強ですよね?(笑)

ダイエット成功ですか^^
これからも頑張ってくださいね!

応援してますよ!
  • 2009-04-22 09:20
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

聖子プちゃん^^

お姉ちゃん、やってくれたよ~!

かなんわぁ~
うたと校門まで忍者走り(笑)
疲れたわ~

お姉ちゃん、教科書忘れた事すら知らなかったのよー!

凄いわ~(笑)
  • 2009-04-22 09:22
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさん^^

お姉ちゃん、豪快にやってくれました(笑)

毎日ヒヤヒヤしています^^;
おかげさまでみんな元気です!!

ありがとうございます♪
  • 2009-04-22 09:26
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

