久しぶりのパパ弁です^^

今朝は足元に絡みつく王子の機嫌がよろしかったので、

いつもよりゆっくりとお弁当が作れました♪






画像 453
じゃこご飯、エビのソテー、卵焼き、プチトマト、ウインナー、肉団子、らいおん丸さんに教わった春巻き♪♪♪


先日、リンクさせていただいている「なんとなくの日々、らいおん丸さん」のとこで見た春巻き16本☆


とても美味しそうで美味しそうで、ずっと春巻きモード(笑)やっと作りました!

すっごく美味しかったです^^

何本でもいけます(笑)

らいおん丸さん、ごちそうさまです^^



そして、このランチョンマット、こちらもリンクさせていただいている、

「豆ママの絵本&日記」豆ママちゃんからのプレゼント♪

可愛いピックもコースターもありがとう^^

今日も皆様からの優しいお言葉で、心がほっこりのはあとママ、


どうもありがとう^^






コメント

朝のお弁当作り、子どもの機嫌で仕上がりが全然違いますよね(笑)
私は最近、きなこが朝グズグズなので、結局時間までに間に合わなかったことが何度も(泣)
春巻き、中身が何なのかとても気になります!なんだかとっても美味しそうですよ!
  • 2009-04-01 17:43
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

はあとママちゃん、こんにちわぁ(*^^)v

今日は王子様のご機嫌が良かったのね~♪
朝、お弁当を作ってる間だけでもご機嫌麗しゅうでいてくれると助かりますよね(笑)

はあとママちゃんの旦那さまは小食?
うちのパパさんも男の人のお弁当としては小さめだけどもっと小さいね~。
私が食べれちゃうかも~(笑)

  • 2009-04-01 18:14
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

はあとママちゃんは体調がいまひとつなのに、こんなに彩りの良いおいしそうなお弁当を作って偉いですねv-424

私なんて今朝もいつものワンパターン弁当を持たせて正直申し訳なく思っていました。

パパのお弁当箱が壊れてきていてボロボロなので新しいのを買おうと思っていて、はあとママちゃんパパさんの細長いお弁当箱がお洒落なのでマネしようかとv-415

滋賀の何てお店だったかしら??
また教えてねv-344
  • 2009-04-01 21:06
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-01 22:37
  • #
  • Edit

うたくん、元気になってきたんだね!!
よかった、よかった^^
これで少しは、7段背中のクー様のお相手もできるかな?(笑)

パパ弁なのに、メチャかわいい~e-266
はあとママちゃんのパパさんへの愛を感じるよ~v-10
  • 2009-04-01 22:56
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

こんにちは。
わぁ~彩りもよくとっても美味しそう!
パパさん、幸せですね。
春巻き私も大好き!今度教えて下さいね。
王子のご機嫌も直りつつある様で、良かったね。
  • 2009-04-02 06:31
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

おいしそ~!!
私も作ってるけど・・・(汗)
ほんと手抜きの地味なおやじ弁当です・・・

元気になってよかったね~
でも、ママがたおれたら大変だから、お弁当作りなんてやめて(パパおこるかな?)
ゆっくりしたらいいのに~
本当にえらいねぇ~

こんにちは。
あ~~使ってくれてるんだねv-407嬉しい!!!ありがとう!!!
しかも名前まで載せてもらって。ありがとう。

今日、久しぶりのお弁当の画像。
美味しそうだね~。うちは今日も「手抜き弁当」でしたv-393
駄目だよね~v-356

豆ママ
  • 2009-04-02 13:54
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

わ~ありがとう!!
パパ弁なのに~かわいい!
お姉ちゃん・・わたしも~って言わなかった(笑?)

春巻きモード(爆笑)わかるわ~。。
一度食べたい!って思うと・・頭から離れないのよ~ ^^;
食べたい~って執念ね ^^

うた君・・治って良かったね・・でも・・今度こそ・・検査?可愛そうだけど・・仕方ないもんね・・。。
はあとさんも、疲れ過ぎないように・・手抜きでいこう~。。^^v
  • 2009-04-02 16:51
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

このお弁当箱を開くときのご主人の顔を想像すると楽しくなりますよ。
音符のスティックもいいけど、おかずが色とりどりで美味しそうです。
春巻きか・・・
おいしいよね。
  • 2009-04-02 17:43
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

彩さんへ^^

朝のグズグズはこたえますね^^;
うちのしょっちゅうなんで、ご機嫌な朝は「どうしたんやろう~」とちょっと心配になるほどです(笑)

また彩さんの綺麗なお弁当楽しみにしてます^^

春巻きの中身☆

私は冷蔵庫にある物で、春雨、にら、豚ミンチ、えりんぎを入れましたよ☆

オイスターソース、中華の素、醤油、塩コショウ、しょうが、ごま油を入れました^^

主人も喜んでくれました!!
  • 2009-04-02 20:01
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありんちょママさんへ^^

パパ、少しダイエットしてます^^;

が、夜は沢山食べるので意味ないかも~(笑)
このお弁当箱、深いのでご飯が山盛り入ります☆
やはりダイエットにはなりませんね(笑)
  • 2009-04-02 20:03
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

arielちゃんへ^^

お弁当作るだけでもパパさん喜んではるよ~!!
嬉しいよ~^^

お弁当箱のお店、近江大橋越えて右手にある「コモンタイム」というお店だよ☆

私もまた行きたいの~♪
パパも細長いお弁当箱、気に入ってくれてるよ^^

営業先でおばちゃんに「こんなお弁当箱があるの~~?」って聞かれたらしいよ(笑)

私がお店で見たのは2種類あったよ^^
また行ってみてね♪
  • 2009-04-02 20:07
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

鍵コメちゃんへ^^

いつもありがとう♪

そちらへ伺ってお返事します^^

待っててね♪
  • 2009-04-02 20:11
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

yuppyちゃんへ^^

王子様、少しづつ元気になって、一人遊びをするくらいになってきたよ☆

クー様のお散歩も行かなきゃ!!
まだ寒いから、うたがぶり返さないように気をつけてます^^;

パパ弁、私の出きる一番の感謝の表現方法かなぁ。。言葉にするのがとても苦手なの(笑)
  • 2009-04-02 20:14
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

あるじすさんへ^^

あるじすさんも春巻き好きですか☆
私も大好きなんです^^

レシピってほどではありませんが次回
ゆっくりと(笑)

うた王子、やっと一人遊びをするくらいに回復しました!

良かったです^^
ありがとうございます!
  • 2009-04-02 20:22
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

かめ代さんへ^^

おうちの中はグチャグチャなほど、

手抜きしてまーす^^;

パパはお弁当を作らないとお昼食べないんですよ~なので作ってます(笑)

いつもありがとうございます^^
  • 2009-04-02 20:24
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

豆ママちゃんへ^^

ピックありがとう~^^
可愛いね♪
大切に使います♪

久しぶりのパパ弁でしょ!!
ゆっくり作れた日はなるべくアップできるようにしますねー☆
  • 2009-04-02 20:27
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

らいおん丸さんへ^^

春巻きモード、ずっとでしたよ~(笑)
また食べたいです!!


そうなんです。。
検査が待ってます・・

頑張りますね^^
いつもありがとうございます☆
  • 2009-04-02 20:29
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ナッキーさんへ^^

主人はどんな顔をしてお弁当の蓋を開けているのか、私も想像してしまいました(笑)喜んでくれているかな~

食べているところをこっそりと見てみたいです♪
  • 2009-04-02 20:33
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

