今日は朝からぽかぽかの京都です^^

風が少し冷たいですが、うたとクーとゆっくりお散歩へ♪

途中、ホームセンターに寄って、花をどっさり購入

これからガーデニングが楽しい季節ですね


公園にも寄り、うたと鉄棒したり(笑)

ママ、逆上がりにチャレンジ


なんと!!!できましたよ~(笑)


いっぱいいっぱい遊んで疲れた後は・・・





画像 397
みなさんも一緒にお昼寝いかがですか♪
スポンサーサイト

コメント

うたくんもクーちゃんも気持ち良さそうやねv-10
はあとママちゃん、逆上がりできたのv-424
すごい!!
私は昨年、お姉ちゃんに教えている時に試してみたのですが重力に勝てなかったです…(笑)
自分の体重の重さを思い知ったのでした…(笑)
  • 2009-03-16 21:40
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

はあとママちゃん、こんばんは^^
いつも温かいコメント本当にありがとうね~
なかなかコメント残せなくて申し訳ないです^^;

はあとママちゃん、逆上がりできるんだっ!!!!
すごーーーーーいっ。
わたし、できない。100%できないよ(涙)

子供の寝顔は本当に癒されるね~♪
っていうか埋もれてるワンチャンにも癒されたけど(笑)
  • 2009-03-16 21:41
  • URL
  • JUNA #4qFn90RA
  • Edit

なんですって?
逆上がり???
あの・・・
大きな声では言えませんが・・・
鈴木さん家は人生において一度も逆上がりをした事がありません・・・ 運チなの(笑)

お昼寝☆大賛成♪
  • 2009-03-17 02:36
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

こんにちは。
昨日は本当に暖かく気持ちよかったですね。
しばらく暖かくお天気のいい日が続くみたいなので、お散歩が楽しいですね。
逆上がり、私も去年か一昨年娘と遊んでいるときにやってみたらまだできましたよ。
でも、たった1回回っただけなのに、もうそこらじゅうが痛くて痛くて・・・
運動不足を感じました。(笑)
お花いっぱい買い込んだのですね。
お花いっぱいのベランダまたお邪魔させて下さいね~。
  • 2009-03-17 05:39
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

沢山遊んだ後は・・・

お昼寝最高ですね!!
春は食後に眠くなり大変です。
一緒にお昼寝したいですよ(*^_^*)
逆上がり出来たとは素晴らしいですよ!!
  • 2009-03-17 07:15
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

arielちゃんへ♪

逆上がりね~何だか意地でもやりたくなってね(笑) 
小さい頃、スカート回りとかしなかった?(笑) 
懐かしくて、逆上がりがやりたくなったの(笑) 
今度、ご一緒しませんか(笑) 
手の力がかなり衰えてるわ~(*^□^*) 

うたが寝てる姿、珍しいでしょ(笑)
  • 2009-03-17 10:24
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

JUNAさんへ♪

逆上がり、意地でもやりたくてチャレンジしてみました(笑) 
クルッと回った瞬間、フラフラになりましたよ~(笑) 
JUNAさんも娘さんとチャレンジしてみて下さ~い(笑)
今日もクーは気持ち良さそうに寝てます(o^∀^o) 
私も寝たい~(笑)
  • 2009-03-17 10:28
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

鈴木さん家さんへ♪

お昼寝☆大賛成ですね(笑)ずっとお昼寝してないなぁ~☆ 
息子が寝ている間に家事をするので、なかなか(><)ゆっくり寝たいです~ 

鈴木さん家さんも逆上がり、チャレンジしませんか(@゚▽゚@)楽しいですよぉ~
  • 2009-03-17 10:32
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

あるじすさんへ♪

今度一緒に逆上がり大会しましょ(笑)

今日も暖かいですね♪ 
早速、うたとクーとお散歩して、消防車を見て来ましたよ♪ 
ぽかぽかで暑いくらいでした(^-^) 

また春休みに遊びに来て下さいね~☆ 
ゆっくりお話ししましょうね♪ 
色んなお・は・な・し(笑)
  • 2009-03-17 10:36
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

逆上がり!なんて・・無謀な。。
今日あたり・・どっか・・筋肉痛トカ(笑)?おばばと一緒にしちゃいけませんね^^

うた君とクーちゃん・・か~いいねぇ^^2人?の横でお昼寝できたら・・幸せだねぇ~。。

ガーデニンgoo~!我が家は食い気。。
食費節約・・食べられるのしか・・植えてないの~(笑)

トマト鍋は、すんごいオススメ~!
ホント美味でしたヨ~。。

はあとママさん、忙しいのにいつもコメントありがとう。。励まされてま~す。。
だいぶ遅くなちゃたケド・・リンク頂いて・・いきま~す。。
これからもよろしくで~す。。
  • 2009-03-17 11:19
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

逆上がりできたんですか!
尊敬です。
先生をしていたとき、出産後はできなくなってしまったので、
上手な子どもにやってもらってました。
コツを教えることは一応できるので!
お疲れさまでした!
  • 2009-03-17 12:07
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

こんにちは~♪

すご~い、私も次女が2年生くらいの時逆上がりチャレンジしたんですけど・・・
お尻が鉄棒より上に上がらなかったわ~e-350
はあとママさん、若いですね~e-271
  • 2009-03-17 14:53
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

はあとさんも筍掘ってたんだ~。。京都は有名だもの・・やっぱり、美味でしょう?こちらは・・養老渓谷(大多喜)の筍が有名で・・そこのお友達のトコに行かせてもらうの~。。

春雨サラダ・・レシピなんて・・恥ずかしいじょ~。。

味噌棒々鶏ソース

ねりゴマ(白)         大 1
味噌(我が家は仙台味噌) 大 1
砂糖              大 2
お酢              大 2
醤油              小 1~2
ゴマ油             小 1~2

春雨・きくらげ・キュウリ・人参・ハム玉ねぎ・・お好きな野菜を・・
筍の穂先と姫皮を入れてま~す。。

ご存知大食家族の量です・・(笑) らいおんはシャブシャブやムネ肉で棒々鶏、冷やし中華などに使ってま~す。お気に召して頂けたら・・幸いで~す。。  
  • 2009-03-17 19:18
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

はあとママちゃん、こんばんは^^
今日もあったかかったねぇv-278
鉄棒できたんだ~!!
ワタシも昔はクルクルと回ってたけど、
今もできるのかなぁ(^^;)
一度、試してみよう^^

お花、いっぱい買ったんですね~♪
これから楽しい季節ですね^^
お花を見ながらお昼寝っていいよね~♪(笑)
  • 2009-03-17 20:44
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

おはよー(*^□^*)

はあとちゃん、逆上がり出来るの?
すごいなっ(;´∩`)
わたしは基本ウンチなので出来ない(><)
陸上、器械体操は大嫌い!
球技や新体操は好きでした♪♪
好き嫌いが激しいかも(笑

今日も暖かな神奈川だよー
机で船漕がないように頑張ってくるね(´ψψ`)
  • 2009-03-18 08:38
  • URL
  • ちるちる #-
  • Edit

らいおん丸さんへ♪

リンクありがとうございま~す(o^∀^o) 
私も貼らせてもらいます♪ 
逆上がり、ちょっとクセになりましたよ(笑) 
娘がママもできるんだ~ですって(笑) 

娘と競い合ってますよ! 
筍、昔はよく掘ってましたよ(o^∀^o) 
おじいちゃんが亡くなってからは全くですが、筍は大好きで年中食べてます(笑) 
ガーデニング~(笑) 
ちょこちょこと植えては、うたにちぎられ…

トマト鍋早く作りたいです~☆お野菜が沢山食べられそうですね(@゚▽゚@)
  • 2009-03-18 11:11
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ナッキーさんへ♪

私も産後は逆上がりが出来なかったんですが、先日、勢いでできちゃいました(笑)このまま維持できるように体力つけま~す(o^∀^o) 
ナッキーさんの先生時代、どんなんかな~♪ 
見てみたいなぁ(^.^)b
  • 2009-03-18 11:14
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

hikaruのママさんへ♪

逆上がり、ちょっと意地になってチャレンジしましたよ(笑)娘に笑われたくなくて^ロ^; 

どうせママできないやろ~って言われたので(笑) 

このまま維持できるように体力付けなきゃ(笑)
  • 2009-03-18 11:17
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

らいおん丸さんへ♪

レシピどうもありがとうございまーす(o^∀^o) 

春雨サラダが大好き家族なので嬉しいです☆ 
らいおん丸さんの春巻きも食べたいです~♪ 

16本があっという間に完食なんだから、凄く美味しいんでしょうね(*^□^*) 

春雨サラダはお味噌ベースなんですね♪ 
色々なお料理に使えそうで、嬉しいです☆ 
ありがとうございます☆
  • 2009-03-18 11:20
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

yuppyちゃんへ♪

ぜひ、ぜひ、けーちんと逆上がりしてみてね♪ 

クルッと回った瞬間フラフラになるからね~(笑) 
うたが、そんな私の姿を見て大爆笑だったよ(・・;) 
ガーデニング、yuppyちゃんも好きかな(o^∀^o) 
まーちゃんがちぎっちゃうかな? 

ほんとぽかぽかで気持ちいいね~♪ 
  • 2009-03-18 11:24
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ちるちるちゃんへ♪

今日もぽかぽかだね~

お船漕いでませんか~(*^□^*) 

逆上がりはね、勢いでできちゃったから、また練習しないと(笑) 

ちるちるちゃんは球技や新体操が得意なんだぁ☆ 
新体操ってやったことないよぉ! 

うちの娘もリボンをクルクルしたいみたい(笑)
  • 2009-03-18 11:28
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ぎゃー!!!
なんでしょう、この、何とも言えない可愛らしさ!! 疲れも一気に吹っ飛びますね^^
ホント、急にぽかぽかになりましたね~☆ウチも皆が完全に全快してくれたら、ピクニックに行きたいなぁ~♪
ガーデニングも楽しい時期になりましたよね^^ウキウキです♪
はあとママさん、逆上がりできたんですか!?(笑)
私、まだ無理だろうなぁ~^^;
帝王切開で子を産んで、まだ傷が痛むんです。。ジーパンのチャックが当たって痛いこと^^;
痛いのなくなったら、私も逆上がり、挑戦してみよう!!(笑)
  • 2009-03-18 13:55
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

あはhh。。うた君にちぎられるんだ~。。想像ついちゃうわ~^^
お口に入れないように見てないと、大変ね・・

にゃんの心配ありがと~。。
むちゃ君だけ・・もう3日もご飯食べてくれなくて・・(涙)心配です。。

なんか?我が家は風邪に祟られているみたい・・子供達まで・・変な風邪や、まだインフルエンザが流行っているみたいだから・・うた君も気を付けて下さいネ。。
  • 2009-03-18 14:22
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

彩さんへ♪

あずきちゃん大丈夫かな、大変な中、どうもありがとうm(__)m 

完全に熱が下がりますように! 

帝王切開の跡は痛むらしいですね(><) 
私は小さな時にヘルニアの手術をしましたが、今もたまに痛みます! 
ジーパンも同じです! 

いつも彩さんのガーデニングを拝見するのが楽しみです♪ 

  • 2009-03-19 19:14
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

らいおん丸さんへ♪

むちゃ君、少しでも食欲でてきたかな(><)

まだインフルエンザも流行っているみたいで、怖いですね(><) 

お花、うたに食べられないようにします(笑)
  • 2009-03-19 19:16
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

