なかなか更新する時間がなく、こんなに経ってしまいました


コメントが遅くなってしまったり、みなさま、すみません

3月はホントにあっという間ですね!
お姉ちゃんの幼稚園生活も残り10日ほどです


今日はお姉ちゃんを幼稚園に送り出し、クーが足を痛がっていたので病院に行き、

そこであった出来事を・・・


待合室で呼ばれるのを待っていると・・・

慌てて泣きながら入ってきた方がいました。

なんとなく、察知しました。

きっと大切な家族が亡くなったのかな・・・

声をあげて泣いているご家族、私も涙をこらえるのに必死でした。


しばらく落ち着かれ、ご主人が私の元へ来て、


可愛いわんちゃんですね、と、目を真っ赤にされながら話しかけてくださいました。

私は言葉が出ず、ただただご主人さんのお話しをうなずいて聞いていました。

そして、クー、普段人見知りをしますが、その時は飼い主さんの気持ちが分かったのか、

触らせてください、と言われ、いつもなら嫌がるのにその時はずっと目を閉じ、なでてもらっていました。

ご家族の悲しみが分かったのかな。

クーも足が痛かったのに、じっとして優しかったね^^

そんな朝の出来事でした


そしてお姉ちゃんのお弁当、あと何回かな~


画像 384
スポンサーサイト

コメント

クーちゃんエライ!おりこうさん!
私も昔、病院に飛び込んだ側です。。
いっぱい居るとたのしい事もいっぱいだけど・・泣く事も・・。。
仕方無い事だけど・・でも、子供達はだから命の大切さを分かってくれていると思います。。
クーちゃんの足は大丈夫?


  • 2009-03-10 16:37
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

動物を飼うという時点で、その子の最期のことも覚悟の上で飼うけれど、やっぱり最期の瞬間っていうのは悲しいですよね。。
大往生であったことを願いますが…

クーちゃんも、なにかを察知したんでしょうねぇ。。

それにしても、お姉ちゃんのお弁当、豪華~☆
私が気合い入れて作っても、はあとママさんのお弁当の足元にも及びません^^;
  • 2009-03-10 16:47
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

こんにちは。
お話聞いているだけで胸がいっぱいになってきてしまいます。
仕方ないことだけどやっぱり辛いですね。
くーちゃんは本当にお利口さんで、優しいですね。足は大丈夫ですか?
お弁当もあと1回ですよ~!
それにしてもいつも豪華で美味しそう。
3年間でいろんなものが食べられる様になりましたね。
  • 2009-03-10 20:33
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

らいおん丸さんへ♪

クーの心配をしていただき、ありがとうございますm(__)m歳のせいもあり、骨が弱ってきてるみたいで、よく痛がるので今日は痛み止めの注射をしてもらいました! 

動物病院に行くと悲しい場面に遭遇する時が最近よくあります、私もいつかは…と覚悟をしていますが、実際そうなってみないと分からないですね…
子供のように接してきたクー、私は普通でいられないだろうな、冷静に受け止められないかも…
子供にも命の大切さがよく分かりますね、らいおん丸さんのお家には8匹の猫ちゃんがいますもんね、お子さん達にもとてもいいですね♪ほんと、動物は癒してくれますね(o^∀^o)
  • 2009-03-10 21:10
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

彩さんへ♪

動物と一緒に生活することはとても楽しいけど、やっぱりどこかで、いつかは…って覚悟してるんですが(T_T)その時になってみないと分からないですね…

クーと、今をいっぱい楽しみたいと思います(^^)v 

お弁当は、残り物を詰めただけなんで~す(笑) 
おかずも少しで、あはは~(笑)手抜きです~ 
彩さんみたいにニンジンをハートにしようかな♪
  • 2009-03-10 21:15
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

あるじすさんへ♪

クーは足の爪先の骨が少しもろくなってきて、お散歩が辛そうなので、今日は痛み止めの注射をしてもらいました! 
様子をみています! 
ご心配をしていただきありがとうございますm(__)m 
クーにも長生きしてもらわなきゃ! 

お弁当、あと1回ですか~あら~あっという間でしたね、苦手な物も食べられるようになって、成長しました(^^)v 
一年生になってからも楽しみですね♪
  • 2009-03-10 21:19
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

いつかは…。
頭ではわかっていても、本当に辛いですよね。
年末に主人の実家のワンちゃんが亡くなり、お義母さんにどう声をかけたら良いのかわからず、そのことには触れずに普通に接するしかなかったです。

クーちゃんの足、辛そうですね。
早く治って、大好きなお散歩に行けるといいですね!

今日のお弁当もおいしそうですね♪
ついにお弁当、残り一日になりましたね…。
  • 2009-03-10 23:30
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

おはようございます。

私も昔〈独身の頃)犬を抱えて病院に走ったことがありました・・・
間に合いませんでしたけど。
動物を飼うと、避けられないことだけど、やはりあまり経験したくはないです。

幼稚園のお弁当も、あと少しなんですね。ママさんが、惜しまれて楽しんで作られてるのが伝わってきます。
  • 2009-03-11 09:08
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

arielちゃんへ♪

ご主人さんの実家のわんちゃん亡くなられたのね(>_<)お義母さんも辛かったでしょうね(>_<) 
どう言葉をかけたらいいか、分からないね(T_T) 

今は落ち着かれたかな。 
私もクーには長生きしてほしいなぁ、と常に思ってます(^-^) 

お弁当、残り1回だね! 娘にキャラ弁を頼まれたよ(笑)
  • 2009-03-11 10:21
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

hikaruのママさんへ♪

悲しい経験ですね…
いつかは…と覚悟してますが、嫌です(T_T)

お弁当、小学校になると遠足ぐらいしか作らないと思うので、なんだか寂しいです(笑)
  • 2009-03-11 10:24
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

クーちゃん、なんて偉いの。おりこうさんだね。読んでいて目がウルウルしちゃいました・・・。
昔、飼っていた犬のことを思い出しちゃって。昔は今みたいに動物病院なんて無かったから。
はあとママさんも、その方達の気持ちが分かる分、辛かったでしょう。
きっと「そのこ」幸せ者だったでしょうね。

娘ちゃんのお弁当。あと数えるだけなんて。
ママさんお疲れ様i-178
娘ちゃんも寂しがるかな?

豆ママ
  • 2009-03-11 12:59
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

春らしいかわいい彩のお弁当ですね。
動物といっても、家族の一員。
悲しみは大きいですよね。
我家のヤン坊のヤンキーだって
悪戯だけどかわいいですもの。
く~ちゃん、犬好きの人がよくわかるんですね。
癒して差し上げられたみたいで
少し、良かったかな。
くうちゃんはお大事に
  • 2009-03-11 16:33
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

こんばんは☆
クーちゃんは大丈夫ですか?
私も先日太郎の病院で、タクシーに乗ったおばさんが犬を連れて病院きました。
犬はほとんど弱っていて、あわてて看護婦さんが連れて行って措置をしていたようです。
私てきには、結構ショックでした。
太郎も今年10歳になります。
少しでも長生きしてくれればと思ってます。
こんな話長々書いてゴメンナサイね。
幼稚園もあと少しですね。
うちは、明日から午前保育で、私は仕事があるので預かり保育にしちゃいます。
  • 2009-03-11 19:09
  • URL
  • ぴょんママ #-
  • Edit

クーちゃんの足は大丈夫なのかな?
心配だね(><)
クーちゃんにも飼い主さんの気持ちが伝わったんやね!!
私の実家で飼っていたケンちゃん(ワンコ)。
大往生だったし、長い間家族の一員だったから、ちゃんとお見送りしたいねってことになって、ペットの葬儀屋さんにお願いして、家族みんなでお見送りした日のことを思い出したよv-406
いつかは必ずお別れの時がくるし、その時に、もっと○○してあげればよかった。。。なんて後悔したくないもんね。でも、クーちゃんは、はあとママちゃんファミリーの一員でヨカッタって、すでに思ってると思うなぁe-420
まだまだ長生きするから、これからもクー様をヨロシクってね。。。^^

お弁当も可愛いよ~!!v-10

  • 2009-03-12 01:04
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

豆ママちゃんへ♪

クーなりに気持ちが伝わったのか、ホントいつもは嫌がるのに賢くじっとしていたよ!豆ママちゃんも犬を飼ってたんだね、病気せず、長生きしてほしいです(o^∀^o) 

お弁当、今日が最後でした…何だか寂しかったなぁ、パパ弁は毎日だけどね(笑) 
次は息子のお弁当だよ!
  • 2009-03-12 10:09
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ナッキーさんへ♪

ヤンキーちゃんも大切な家族の一員ですね!長生きしてほしいです! 

クーは痛み止めの注射が効いて、お散歩も少し行けるようになってきました(^-^)良かったです! 

娘のお弁当は今日が最後でした、いつものおかずで、いつもと変わらない味です(笑)
  • 2009-03-12 10:13
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ぴょんママさんへ♪

太郎君10歳なんですね! クーも9歳になり、少しゆっくりペースになってきましたよ、太郎君もクーもいつまでも元気でいてほしいですね! 

動物病院に行くと悲しい場面に遭遇しますね、みなさんの悲しい気持ちが分かるので、どうしたらいいのか私もショックで身動きが取れない時があります(>_<) 
ぴょん君は今日から午前保育ですか! 
春休みもいよいよですね(笑)
  • 2009-03-12 10:18
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

yuppyちゃんへ♪

yuppyちゃんもわんちゃんを飼ってたのね! 
大往生かぁ、きっと幸せだったろうね(^-^)

私も後悔したくないから、今クーにできることをちゃんとしよう!と思ってます!素敵なお話しをありがとう♪ 

クーは痛み止めの注射が効いて元気になってきたよ!ありがとう!お姉ちゃんのお弁当、今日が最後でした(T_T) 
明日からはパパ弁だけでーす(笑)
  • 2009-03-12 10:24
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

