息子が川崎病になりました。
ずっと高熱が下らず、川崎病の症状、目の充血、唇が赤くなる、
体全体に発疹、手足のむくみと赤み、BCGあとの腫れ、苺舌。
何度も病院に行きましたが突発性発疹か風邪か見分けがつかず、
5日後にやはり川崎病と診断されました。

先生からガンマブログリンの説明や心臓の後遺症の話し、
聞くのがやっとで高熱でぐったりの息子を抱きしめていたのをおぼえています。

幸いガンマブログリンが効き入院して次の日に熱は下りました。
心配された心臓の後遺症もなく、一週間で退院することができました!
川崎病と言われた時はどうして?と
辛かったですが今は前向きに受け止め頑張ろうとおもいます!

周りに、私の友達も同じ病気だけど元気にしてるよ、
がんばれ!
と沢山励ましてもらいました!
ほんとにありがとうございました!


スポンサーサイト

コメント

本当に大変でしたね。
でも、早く退院できてよかったです。
わんこもきっと心配していたことでしょうね。
また元気なお顔を見せていただくのを楽しみにしています。
  • 2008-04-09 11:56
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

はあとママさんへ
大変でしたね。
最近ブログが更新してなかったので
ちょっと気になってたんですが。
私の幼稚園のお友達の子供(1才)も
去年の11月に同じ病名で診断されてました。
やはり高熱があり、ぐったりしてて、入院してました。
でも今は元気になってます。
はあとママさんも体調壊さずにいてくださいね。
何かあればお友達から話も聞きますので頑張ってください。
  • 2008-04-11 21:14
  • URL
  • ぴょんママ #-
  • Edit

こんにちは。息子さん、元気になって良かったですね!!!v-91私は二児の男の子の母親なんですが、よく病気になってばかりで、困ってますv-12でも、病気しながら子供も親も乗り越え強くなっていくんだろう。としんじてます。心配は、つき物だけど頑張りましょう。
  • 2008-04-14 09:47
  • URL
  • たかちょん #-
  • Edit

あるじすさんほんとにありがとうございます!今は息子の笑顔がとても嬉しく、それだけで充分です!
まだ、気持ちが重くなる時がありますが笑顔で乗り越えて行きたいです!
  • 2008-04-14 20:34
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ぴょんママさん、ご心配かけてすみません。励ましの言葉ほんとにありがとうございます!気持ちもだいぶん落ち着き、息子も元気元気です!!
また更新頑張りますね!
ぴょんママさんのところにも遊びにいきます!
お友達のお子さん、元気になられて良かったですね!
私も前向きにこの病気と向き合っていきます!
  • 2008-04-14 20:42
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

たかちょんさん、ご心配かけました、ほんとにありがとうございます!
私も今回の息子の病気で少し強くなったかな・・・
いやいや、まだまだ泣き虫弱虫ママです・・・
また力をかして下さいね。
  • 2008-04-14 20:46
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

