昨日のおひな祭りは、
ちょうどブログを始めて1年目の日でした

この1年、早かったなぁ~

沢山の方とお知り合いになれた事がホントにうれしくて・・・

いつもいつも励まされ、元気をもらい、私は笑顔になれます^^

みなさん、どうもありがとうございます☆

ちょっとのんびりブログですが、これからも宜しくお願いします♪



去年のブログにも、おひな祭りのケーキを載せたので、

今年は頑張ってスポンジを焼き、デコレーションは娘にお願いしました^^






画像 373
お姉ちゃんらしい、豪快なケーキ、いかがでしょうか(笑)







さて、話はガラッと変わりますが・・・

ここのところ、毎日ビックリな事があるんです!!


問題です☆



1、洗濯機の中からお茶碗が出てきた



2、便器から、おもちゃが出てきた




3、うたがごま油まみれになっていた



答えは・・・








全部です


3番の、うたがごま油まみれ事件は凄かった~

忙しい朝、幼稚園の保護者会があるので、いつもよりバタバタしていて・・・

ふと、あれ?うたは・・・?


台所でゴソゴソ・・・

ごま油で遊んでる~~~全身ごま油~~~

急いでうたをお風呂場へ~

ヌルヌルで落ちない~~(笑)インドエステはこんな感じなんかな~と思いながら洗い、

床もぴかぴか、私もうたもぴかぴか~☆

ちょっと綺麗になったかも(笑)

まだまだ目が離せません!!

コメント

1周年おめでとうございます。
まだ1年なんですね~。もう何年もお邪魔させていただいているような感じがしています。
これからも楽しみにしていますね。
雛ケーキ娘さんの仕上げなんですね。
きっと喜んで楽しく作られたことでしょうね。とっても美味しそうですよ。
うた君のやんちゃぶりも拍車がかかってきましたね~。はあとママさん、ファイト!
  • 2009-03-04 21:24
  • URL
  • あるじす #HQqHXCfI
  • Edit

おめでとうございます!!

1周年おめでとうございますv-424
もう一年が経ったんですねv-353
これからもはあとマアさんのブログに遊びに来るのを楽しみにしています♪

うた君のいたずら、笑っちゃいましたv-407
全身ごま油、洗っても洗ってもヌルヌルだったんじゃないv-363v-362
昔、韓国で全身ベビーオイルでギトギトのマッサージを受けたことがあるのですが、しばらく湯船にギトギトの油が浮いていたのを思いだしました(笑)

いたずらを注意した時の、うた君得意の聞き分けの良い「ハイ」と言う返事がかわいいですね♪また聞きたい♪
  • 2009-03-04 22:24
  • URL
  • ariel #07liaR2s
  • Edit

ブログ一周年おめでとう

すごいねっ

ステキなブログこれからも続けてね

これからも楽しみに覗きに来ます

今日話してたUSJも行くよ

  • 2009-03-04 22:53
  • URL
  • 聖子プ♪ #-
  • Edit

はあとママちゃん、こんばんわんv-286
ブログ1周年おめでとーーーぅっv-308
私もはあとママちゃんとお知り合いになれて、めちゃ嬉しいデス~v-398
あるじすさんのブログでお見かけして、勇気を出してコメントしてよかったわ~e-491って思っていますe-420
これからも、はあとママちゃんファミリーの楽しいステキなブログを楽しみにしていますe-266
これからも仲良くしてくださいね~^^
お姉ちゃんのステキな豪快ケーキv-274おいしそうだわv-10
食べたいなっv-398
うたくんのゴマ油まみれ事件は凄そうだ~(><)
ここまで匂いがしてきそうデス~~~v-355(笑)
  • 2009-03-04 23:24
  • URL
  • yuppy #-
  • Edit

おはようございます~♪

ブログ始めて1年なんですねe-343
おめでとうございます。
はあとママさんが始めていなかったら、出会えなかったわけで・・・
お顔も知らないけど、こうして時々お邪魔させていただき、ほっこりした気分にさせてもらえて、知り合えて本当によかったですe-266
これからも、よろしくね。

インドエステの効果は如何に?
幼稚園ではみんながお鼻をクンクンさせませんでしたか?
  • 2009-03-05 09:46
  • URL
  • hikaruのママ #-
  • Edit

私もFC2に引っ越して明日で1年です。
同じころ始めたんですね。
ケーキは、かわいくてどこから食べようか迷っちゃいますね。
うたちゃん、特に忙しい出かけに大変でしたね。
手についた油だっておとすの大変だもの!
  • 2009-03-05 10:18
  • URL
  • アッキー&ナッキー #-
  • Edit

ブログ一周年おめでとうございます♪
お姉ちゃん、頑張ってデコレーションしたんですね^^
豪快でナイスですよ~♪

それにしても…
ビックリなことがいっぱい~(笑)
間違いがいっぱい~(笑)
でも、笑いごとじゃなく、②番は昨日ウチでも同じ事がありました(笑)
あずきは、風呂にかつお節入れてくれたことがあったなぁ…懐かしい…(あ、開封はされてなかったのでセーフでしたよ!)
うたくん、しばらくゴマくさくなかったですか??(笑)
そのあとの保護者会の様子が気になります…ププ…
  • 2009-03-05 10:42
  • URL
  • *彩* #-
  • Edit

おめでとうございま~す。。
すごい!私は続けられるかしらん・・?
本当にブロガーの皆さんには励まされますね、ありがたいです。。私も・・。。

うた君、か~いいねぇ(笑)
子供って忙しくて見れて無い時にやってくれるのよね・・あはは・・ごま油ベトーの姿が思い浮かんで・・か~いい!
んふふ・・まだまだ・・これからよ~おもしろいのは・・なにをやらかしてくれるかしらん・・報告楽しみにしてますね。。
  • 2009-03-05 12:23
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

あるじすさんへ♪

あるじすさ~ん! 
うた、凄いでしょ~ 
保護者会の間も胡麻油の香りがしてましたよ~(笑) 
ブログを始めて一年☆
色々と元気をいただきました、うたの川崎病の時にはホントにお世話になりました、いつもいつもありがとうございます(*^_^*) 

どうぞこれからも、こんな私ですが宜しくお願いします!
  • 2009-03-06 13:29
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

arielちゃんへ♪

胡麻油、ギトギトのヌルヌルだったよ~(T_T) 
三回シャンプーして保護者会に行ったけど、私とうた、臭くなかった?(爆) 
毎日こんなんやねん~^ロ^;今日もトイレットペーパー全部出してたよ~(T_T) 

そうそう、どこで覚えたのか、聞き分けの良いお返事するの~(笑) 

私:あかんやろ!
うた:ハイ☆ 
こんな感じの毎日よ~(笑)
これからも、どうぞ宜しくね♪
  • 2009-03-06 13:35
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

聖子プちゃんへ♪

いつもありがとう~(*´∀`*) 
コメント、聖子プらしく?真面目じゃなくていいよ~(爆) 

ぜひ、インパしよ~♪ 
楽しみだ~♪ 

ユニモン?見られるかな~
  • 2009-03-06 13:38
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

yuppyちゃんへ♪

いつもありがとう~♪ 

初めてコメントもらった日のこと、覚えてるよっ☆
とても嬉しかったなぁ☆ 出会わせてくれた、あるじすさんに感謝ですね! 
いつか三人で会える日が来るかなっ(*^_^*) 
とっても楽しみっ(笑) 
ずっときのこカットちゃんでいるからね(笑) 

胡麻油マッサージ、一緒にいかがですか(o^∀^o) 
お肌も髪もホントにツルピカになったよ! 

お姉ちゃん特製の豪快デコレーションケーキも予約お待ちしていますね(笑)

これからも、どうぞ宜しくお願いします!
  • 2009-03-06 13:43
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

hikaruのママさんへ♪

いつもありがとうございます☆出会えた事がとても嬉しいです☆ 

ママさんは三姉妹のママさん、私の先輩ママとして、栄養満点の夕飯やお菓子作りなど、勉強になる事ばかりです(*^_^*) 

どうぞこれからも、宜しくお願いします\(^O^)/ 

胡麻油マッサージの効果は凄かったですよ(笑) 
お肌も髪もツルピカで、1日匂ってました(笑) 
保護者会ではバレてなかったかな^ロ^;
  • 2009-03-06 13:48
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

ナッキーさんへ♪

同じ頃にfc2でブログを始めていたんですね(*^_^*)その前のナッキーさんのブログ拝見したいな♪ 

今や大人気のブロガー、ナッキーさん(o^∀^o) 
こうしてお知り合いになれて、毎日お勉強させていただき、嬉しいです☆ 

これからも、どうぞ宜しくお願いします! 

胡麻油事件、ホントに参りました(笑) 
洋服も三回洗濯しましたよ(T_T)
  • 2009-03-06 13:52
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

彩さんへ♪

台所でゴソゴソは危険ですね(>_<) 
しばらく親子で胡麻油臭でしたよ(笑) 

あずきちゃんのかつお節事件も、なかなかですね~ 封を開けてなくて良かったね(笑)

お姉ちゃん、何でも豪快なんですよ~♪ 
パティシエにはなれないね(笑) 

これからも、どうぞ宜しくお願いしますね♪
  • 2009-03-06 13:56
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

らいおん丸さんへ♪

ありがとうございます☆
ブログを始めて一年、とても充実してました(o^∀^o)らいおん丸さんとお知り合いになれて嬉しいです☆ 

どうぞこれからも、宜しくお願いします! 

うた、これから何をやらかしてくれるのか、毎日ドキドキです(◎-◎;) 
身がもちません(笑) 

今日は靴を食べてましたよ~(笑) 
  • 2009-03-06 14:00
  • URL
  • はあとママ #/pHIRAno
  • Edit

祝☆1周年♪
おめでとうですぅ~
そして
これからも よろしくお願いしますね♪

あららー
笑っちゃダメなんだろうけれど・・・
オリーブオイルでなくて 全身をごま油でマッサージとは・・・ 将来 大物になりそうな予感です!(笑)
我が家も
浄化槽からオモチャが出てきた事あります。。。 
  • 2009-03-06 16:15
  • URL
  • 鈴木さん家 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-07 01:00
  • #
  • Edit

おめでとうございます♪

1周年おめでとうございます!
うたくん、やってくれますねー。ごまのいい香りがしてそうですね・・。
面白いものみーつけたっ!って感じだったのかな~。夢中でイタズラしてる姿を想像するとかわいくって、思わず笑っちゃいました。ママは大変だったですよね・・。
  • 2009-03-07 01:06
  • URL
  • 働くかあさん #-
  • Edit

早いですね!!

遅くなりましたが、
1周年おめでとう
ございました!!

まだまだお子さんが小さいので
目が離せないでしょうが、
頑張ってくださいね!!

うたくんつるつるピカピカ
になられたのでは…。
  • 2009-03-07 07:35
  • URL
  • きらく #-
  • Edit

ブログ1周年おめでとうございますv-344
凄いね~。
私もがんばろっと・・・。

ケーキ娘ちゃんらしくて可愛いね!
それと問題の件ですが・・・。

凄すぎて笑えなかった・・・v-393
ごま油。ピカピカになっただろうね~(笑)
全部、うた君がしたのかな??

豆ママ
  • 2009-03-07 22:10
  • URL
  • 豆ママ #-
  • Edit

はあとママちゃん、こんばんわぁ~(^^)/

ブログ1周年、おめでと~~!!
私より先輩なんだね~v-344

うたくんいたずら盛りなんだね(笑)
ごま油は私も経験したことないわ。
目が離せなくなるね~v-356

娘ちゃん作のひな祭りケーキかわいい♪
ちゃんと屏風もあるのね!
  • 2009-03-07 23:06
  • URL
  • ありんちょママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-08 22:58
  • #
  • Edit

あはは~靴ですかぁ~。。
ウチのにゃんみたい。。
うた君のごま油事件で・・
息子君が海苔をやらかしてくれた事思い出しました~
10枚・・ベロベロ!体中海苔だらけ・・お風呂場も、ものすごかった。。
今じゃ、笑い話よ~^^
はあとさん、いつもコメントありがとう!とってもうれしいです。。
  • 2009-03-09 14:26
  • URL
  • らいおん丸 #-
  • Edit

鈴木さん家さんへ♪

お返事が大変遅くなりすみませんv-12

驚きの毎日にびっくりやら、疲れるで・・・(笑)

うた、将来大物の予感ですか~(笑)
なってくれるかな~v-398

今日もトイレットペーパーを2ロール出して遊んでいました(泣)

これからもどうぞ宜しくお願いします^^
  • 2009-03-10 14:38
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

働くかあさんへ♪

ありがとうございます^^


これからもぼちぼち更新ですが、どうぞ宜しくおねがいします^^

男の子はやってくれますねー!

もう毎日こんな感じですよ(笑)
ちょっとお疲れモードですv-12

やっとゴマの香りが取れてきましたよ(笑)
フローリングはピカピカでいい仕上がりです!!

  • 2009-03-10 14:42
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

きらくさんへ♪

ありがとうございます^^

ゆっくり更新ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

床もぴかぴかですよ(笑)
ゴマの香りはやっと取れましたよ~

毎日こんな感じで、

てんやわんやでございます^^
  • 2009-03-10 14:44
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

豆ママちゃんへ♪

全部うたの仕業だよー(泣)

洗濯機の中から今日は歯ブラシが出てきたよー(笑)

男の子は凄いね(笑)
毎日てんてこまいよー!!

豆ママちゃんとこの息子くんはこんなことしない?
  • 2009-03-10 14:47
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

ありんちょママさんへ♪

うたのやんちゃぶりに毎日振り回されていますよー(笑)

今日もトイレットペーパーを2ロール転がしておりましたぁ(泣)

驚きの毎日です^^

ブログ、1年目ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします^^
  • 2009-03-10 14:50
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

らいおん丸さんへ♪

またまたありがとうございます^^
とっても嬉しいです!!

海苔~☆☆☆
なかなか取れないですね(笑)
うたもやってくれましたよ~!

今では笑い話しですが、
その時はほんとにおったまげますね(笑)
  • 2009-03-10 14:52
  • URL
  • はあとママ #95MZykD6
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

